« 歩こう。 | トップページ | 杖 »

2014年5月25日 (日曜日)

猫ドア

今日はかなり気温が上がりました。そろそろ網戸の季節です。
びびり猫のあずにゃんがどうしても使えなかった猫ドアも
チェリーさんならすぐに使いこなしてくれる気がします。
予想通りドアに猫手と顔を入れてあっさりドアを開け外に出ることができました。

・・・・が、何故か戻れない(笑)
405250

そう!そうやってドアを開けるのよ!
405251

いや、だからすでにかなり開いてるし、入れるでしょ?
405252
ここで固まってしまいました。何故か網戸をカリカリしています。
もしかしてチェリーさんてけっこうおバカ・・・?(笑)


手伝ってあげてようやく部屋に戻り
また自分でドアを開けて外に出てまた戻れなくなり・・・を何度も繰り返し
ようやく自分で出入りできるようになりました。よくやった\(^o^)/
君なら必ずできるようになると信じてたよ~!!!
405253
チェリにゃんはお利口さんだね~happy01

さあ君の次なるミッションは・・・
そのドアの開閉の様子を小豆姉さんに見せて「ほら、こうやるの!」と
学習させてあげることです。
けどなあ。あずにゃん相当なびびりっ子だからそばで見ていてドアに頭ぶつけて
それがトラウマになってドアに近づかなくなったりとか
そんなことが起こりそうな気がするわ。
チェリにゃんあずにゃん、どっちも頑張ってね。。。

|

« 歩こう。 | トップページ | 杖 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59705036

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ドア:

« 歩こう。 | トップページ | 杖 »