« あーとーでー! | トップページ | 退院2日目 »

2014年5月 2日 (金曜日)

がんがん。

チェリー「お・・・帰り・・・・」
405020
ただいま~。いい子にしてたかな?
24時間自由に猫庭に出られるように雨戸を一部開けっぱなしにしておきました。


小豆「これは何ですか・・・?」
405021
松葉杖だよ。しばらくの間これ使って歩くの。邪魔しないでね。

昨日無事病院から帰還しました。予定通りです。
手術もうまくいき後はリハビリ通いです。
入院中一番辛かったのは夜眠れないことです。
9時になんか寝られるかっ!!!
そして仰向けに寝かされること。患部よりも腰が痛くてたまらん(涙)
長い針を通されたままの左手が痛すぎて腕が上げられず辛かった。

術後2日目からがんがん歩かされ、その翌日に頭がガンガンsad
半身麻酔の副作用が3日経ってからようやく出てくるとは・・・
お陰で昨日はPCを触ることも出来ません」でした。
頭が上げられないまま寝ながらスマホで調べると「カフェインを飲め」とのこと。
濃いコーヒーと緑茶をがんがん飲みあっさり復活しました♪

あずチェリコンビが元気で本当によかったです。
最初ちょっとびびり加減だったけど・・・・(苦笑)
今日はようやく落ち着いてくれたようです。留守番ご苦労様!!
歓迎の意をこめて2匹が交互に私のひざを踏んでいきます(T_T)
昨夜はよく眠れて足取りも軽く調子に乗ってたら
午後に脱衣所で足踏みはずして「うわーっ!!!」
何とか持ちこたえたものの右足を思い切りひねって痛い痛い痛い・・・・
短い距離だからと横着して松葉杖を使わなかったことを反省しております。
あせっちゃダメですね。ああため息が出るわ。。。。

|

« あーとーでー! | トップページ | 退院2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん!おかえりなさい!!
手術がうまくいってなによりです☆
あずチェリちゃんも元気そうでなにより!

手術してもすぐ歩かないといけないって、しかも足を手術してるのに、、辛いですよね。
身内も膝の手術をして次の日に歩かされて元気に怒ってくれてました(笑)

頭ガンガンも辛いですね。
いまさらですが、冷えぴたで頭を冷やすのもいいですよ☆
私は逆をしてさらに悪化、薬も効かずに苦しんでるとHPに冷やすようにって書いてて冷えぴたで治りました。。

これからリハビリですね。
お家の事も大変と思います。
焦らず、ほんとそうですよね。
私も焦らず香苗さんのブログ待ってます(笑)

投稿: 優姉 | 2014年5月 3日 (土曜日) 15:32

お帰りなさい。無事に手術が終わって何よりです。
あとはリハビリだね。無理せずがんばってね。

投稿: リンデ | 2014年5月 3日 (土曜日) 17:51

優姉さん!!!
ありがとう!!頭ガンガンは冷やせばよかったんだ!!
今さらどころかまだ現役(?)で頭が痛いので冷やしました。
何で思いつかなかったんだろ~?
そもそも症状が出るのが遅すぎです(^_^;)
人によっては頭痛が1週間から数ヶ月続くのだとか。
術後に頭を動かすのが良くないそうで・・・ってもっと早く言ってよ!!
手術から4時間後にご飯食べたじゃないか(食べる方も食べるほう?)
しばらくの間、患部冷やして頭冷やしての生活です。
このあと傷口が痒くて悶絶の日々でしょうか・・・?
リハビリもブログもまったりのんびり進めたいと思います♪

投稿: 香苗 | 2014年5月 4日 (日曜日) 14:18

リンデさん ただいま~!!!
理学療法士さんいわく
「今後大切なのはリハビリ、より最も大切なのは転倒しないことです。」
肝に銘じておきます・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2014年5月 4日 (日曜日) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59572426

この記事へのトラックバック一覧です: がんがん。:

« あーとーでー! | トップページ | 退院2日目 »