« 「タッチ」1・2・3 | トップページ | 痛み止め »

2014年5月16日 (金曜日)

抜糸

やっと抜糸がすんだー!!
解き放たれた皮膚がのびのび伸び~る。これを待ってたんだよー!!
そして25日ぶりのお風呂です。これも待ってたよ~♪
傷口に貼られたテープをひっぺがし、湯船の中で膝をゴシゴシ洗いました。
湯船に垢が浮く浮く(笑)
あ、滑るといけないから湯船の中で体を洗ってお湯を捨ててから上がりました。

「がっちりきれいに縫い合わせてますからね。どんどん歩いて下さい。
ちょとやそっとの衝撃じゃビクともしません。走ってもいいくらいですよ♪」
レントゲンの画像を見ながら満足げに語る先生。いや、走ったら必ず転ぶって!
「手術の後めいっぱい膝を曲げてレントゲン撮りましたから大丈夫!!」
ひえぇぇぇぇ。聞いただけで痛いわ。
知らない間にそんなことされてたんだ私の膝sweat01

っていうか・・・下半身麻酔なのに術中の記憶が全く無い私ってどうよ!?
手術台に乗せられて「○○さーん。気分はどうですかー?」とナースに問われ
「眠いです・・・。」と言ったところまでは覚えているけどそのまま爆睡。
術前・術中・術後の記憶がありません。入院直前まで準備で疲れてたから?
手術がすんで部屋に戻っても全然起きない私に皆が懸命に声をかけ
「○○さーん。食事の時間ですよー!!起きて食べませんかー?」
私「う・・・ん。まだ麻酔が効いてて手も口も動きません・・・。」

だから「下半身麻酔」だけで上半身は麻酔関係ないって。
しかもちゃんとしゃべってて口が動いてるし(汗)
ちなみに術後数時間で食事だなんて・・と思いつつご飯はちゃんと食べました。
外科手術にガスの有無のチェックは不要だということを知りました。
(寝てる間にプープー鳴ったかもしれないという可能性は否定できないけど)

担当の先生はキャイ~ンの天野っちによく似ています。
来週の天野っちの診察までにもっともっと膝の状態がよくなるよう
頑張って毎日松葉杖で歩き回るつもりです。
転ばぬ程度に。。。ああこれが一番難しい。。。。coldsweats02

|

« 「タッチ」1・2・3 | トップページ | 痛み止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59654819

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« 「タッチ」1・2・3 | トップページ | 痛み止め »