« 杖 | トップページ | 夏物 »

2014年5月27日 (火曜日)

揉みます。

あずちゃんそろそろそこをどいてくれないかなあ。
405270
こたつがなくなって以来私のPC用の椅子を占拠することが多くなった小豆さん。
現時点ではまだまだ私の方が年上だというのに全然席を譲ってくれません。
仕方がないので空いている前半分に無理やり腰かけています。
うっかり滑り落ちて膝を打ったらアウトだよ・・・shock

今日もリハビリに行って来ました。
2日連続は疲れます。そしてリハビリのときはスイスイ歩き元気一杯なのに
家に戻るとまるで別人のようにのろのろと足を引きずって歩き・・・
緊張がないとこんなもんです。
右膝の伸縮角度が100度以上にならないのは
手術した膝周辺の皮膚に全然ゆとりがなく突っ張っているからで
とにかく揉んで揉んで揉んで皮膚を広げて下さいとのこと。
右足が全体にむくんでパンパンなのでなおさら皮膚にゆとりがなく
頑張って膝を曲げようとすると突っ張る突っ張る痛くてちぎれそうな感覚sweat01

今からお風呂に入って温めてマッサージして皮膚を伸ばします。
「ずーっとお風呂に入って温め続けたらどうでしょう!?」
理学療法士さんに尋ねたら「皮膚がふやけるだけ」という冷静な答え(笑)
それもそうですね。週末のリハビリまで揉んで揉んで揉み続けます。
ああこのお腹の豊かな皮膚を移植したい気分。。。coldsweats01

|

« 杖 | トップページ | 夏物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59716491

この記事へのトラックバック一覧です: 揉みます。:

« 杖 | トップページ | 夏物 »