« こたつ終了。 | トップページ | 大量 »

2014年5月21日 (水曜日)

子猫発見

ああ・・・幸せそうに眠ってるわ。よかったよかった。
405210
なかなかこたつ離れできなかった小豆さん、落ち着ける場所を見つけたようです。

明け方に足の痛みとだるさに何度も目を覚ましました。
見るとあずにゃんが私の曲げた膝裏にまんまるになって寝ています。
やっぱりね・・・・ママは膝が本調子じゃないんだからお手柔らかに頼むね。
たぶんお目当ては私じゃなくこたつ布団だと思うけど。

今日から松葉杖が1本になりました。
まだちょっと不安だと訴えると「大丈夫です!遅すぎるぐらいです!」と
理学療法士さんが太鼓判を押してくれました。
それでさっそく松葉杖1本で外を歩く練習をしていたら・・・・・
すぐそばの大きな墓地にたたずむ子猫を発見!!
あああ・・・・見てしまったわ・・・coldsweats01
まだ手のひらサイズの子猫で黒と茶色の混じった毛色。
ペルシャ系っぽい顔立ちのほわほわモコモコ毛皮です。

「あなたどこから来たの?」「ママはどこ?」「ご飯は足りてるの?」
いくら話しかけても返事はありません(そりゃそうだ)。
ちらっと顔を見せては引っ込んだりまた姿を現したりと、気になるじゃないか!
結局私の松葉杖歩きリハビリはこの子猫の姿を追いかけるだけに費やされ
何とか近くで写真も撮りたいと墓地の階段を上がってうろうろ子猫を探し
もはや自分が松葉杖であることも骨折したことも忘れています(苦笑)

結局写真は撮れなかったけど子猫の鳴き声は
ミュウミュウという可愛らしいものから次第に大きな絶叫へと変わり
あの・・・あなたもしかして捨てられちゃったの?迷子?家なき子?
うーん参ったなあ。何でまた黒と茶色なの?ホントにまだちっちゃい子猫だし!
どうせなら成犬か老猫かせめて白か茶色の猫にして欲しかった・・・・
(だったらどうする気なんだ・・・・?)
たぶん、いや100%、明日も見に行きます・・・誰か拾ってあげてね・・・(祈)

|

« こたつ終了。 | トップページ | 大量 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、膝を曲げるリハビリをしていれば
きっと、拾えるに違いない!!(笑)
そういえば、こんなに家にはニャンコが居るのに
なぜ色がかぶらなかったんだろう(苦笑)
ま、何色でも可愛いわ~♪
そう、同じ色がたくさんいてもね(笑)

投稿: 沙絵 | 2014年5月22日 (木曜日) 10:18

そう!私も考えた!
「ああこの膝では松葉杖の身ではしゃがめないから
猫を拾えない、残念だわ~~♪」って。
でも我が家の場合、猫好きなのは知れ渡ってるから
誰かが箱に入れた猫を玄関に置いてくって可能性も
なくもない、いや、ありありじゃないか~!?
沙絵ちゃん・・・子猫要りません・・・?(爆)

投稿: 香苗 | 2014年5月22日 (木曜日) 11:49

猫の鳴き声には敏感です。うちの近くの団地にいた人なつこい茶とら猫はどうなったんだろう。
最近見ない…うちのにゃんこももとは迷子だったから、余計気にかかる。

投稿: リンデ | 2014年5月23日 (金曜日) 20:04

茶トラの猫、いいよね♪
甘えん坊で可愛くて(オスが多いから?)。
こちらも子猫ちゃんを見なくなりました。
やっぱり誰かが他の場所へ連れて行ったのか・・・
もしもまた出会ったら「これも運命!?」とか思っちゃうね(笑)

投稿: 香苗 | 2014年5月25日 (日曜日) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59683381

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫発見:

« こたつ終了。 | トップページ | 大量 »