« 痛み止め | トップページ | ほどほどに。 »

2014年5月18日 (日曜日)

浮上!!

えっと、この画像は何かと言いますと・・・・
「やっと座った状態で右足を宙に浮かせることができた」という記念画像です。
右膝内側の執拗な痛みのためどうしても足を上げることができず
(立った状態だと少し浮かせることができるので歩くのはOK)
車の座席に乗り込むときなど「ギャー!!」と悲鳴をあげておりました。
どう考えても一旦足を宙に浮かせないと座れませんから。
ああよかった。これでタクシーの乗り降りも気を使わずにすむ・・・happy01
405181
ボケボケ画像ですいません。曲がりきらない膝でこの足元を撮るのが難しくて。。


あずにゃんお待たせ~。
猫庭の土に大量にたまってた猫ウンピやっと回収したよ~!!
いいかげん臭かったし近所迷惑だしあずにゃんも嫌だったよね?
かがむ動作ができないので全部は回収しきれなかったけど
もう少しこの足が言うことをきいてくれるようになったら清潔な砂を入れるからね♪
405180
↑あずにゃん、すっごくガン見してたけどそんなに感動したんだろうか(笑)


昨日うだうだ書いていた痛み止めの薬の件ですが・・・・
あっさり飲むことに決めました。
昨日いきなりたくさん歩き過ぎて筋肉痛で足がガクガクするし
風呂に入るときは痛む足から先に浴槽に入れるので痛みが強いと危険
また転ばないためには痛みを少しでも軽くしておくほうがいい
それとリハビリもこれからが大事だと思うので我慢せず薬を使おう!

「薬を使ってるから痛くない怖くない大丈夫!」
と自分に暗示をかけ自己リハビリを強化しました。リハビリに恐怖は禁物!
膝を曲げて曲げてかなり頑張って・・・鉛のように重い膝が少し軽くなりました。
何度も繰り返すうちに右膝もどんどん高く宙に浮くようになったし
しばらく薬を飲み続けてリハビリに役立てるわ~~!!
ま、本当はけっこう痛いんだけど・・・気のせいだと自己暗示をかけてます・・・(-_-;)

|

« 痛み止め | トップページ | ほどほどに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59666482

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上!!:

« 痛み止め | トップページ | ほどほどに。 »