« 大量 | トップページ | 歩こう。 »

2014年5月23日 (金曜日)

一ケ月ぶり

抜き足差し足忍び足。
405230
慎重に慎重に。。。

足元に危険物がないかチェック。
405231
チェリー「小豆大佐、こちらは異常ありません!」

小豆「右、よーし!!」
405232

小豆「左、よーし!!」
405233
こっそり舌を出すチェリーさん↑

小豆「よしっ。これにて点検完了!!」
405234

チェリー「ったく1ヶ月ぶりにベランダに出たぐらいで大げさな。」
405235
姉の慎重過ぎる点検にあきれかえるチェリーであった。(フィクションです)

4月23日に骨折してから今日でちょうど1ヶ月です。
レントゲン写真を見せてもらいましたがどこが折れていたかわからないぐらい
骨はきれいに修復されていました。人間の体ってすごいな~。
「もう松葉杖要らないでしょ?同じ頃粉砕骨折した80歳のおじいちゃん、今
杖なしでスタスタ歩いてるよ!」と先生。

理学療法士さんにその話をすると「僕もそう思います。杖必要ないですよ。」
ってことで病院周辺を杖なしで歩く練習をして「問題ありません!」
階段を歩く練習をして「OKです!」
そんなわけで週明けには松葉杖没収となります。

診察が予定よりも早く終わり過ぎたのでリハビリまで1時間半も空いてしまい
外を歩いてウィンドウショッピングしたりして時間をつぶしました。
ま、確かにこれだけ歩けるなら杖は不要ですねcoldsweats01

お財布を出して自分で買い物ができるなんて夢のようです。1ヶ月ぶりだわ~。
1ヶ月ぶりに家の階段を上ってみました。ゆっくり歩けば大丈夫。
あずチェリ姉妹を1ヶ月ぶりにベランダに出してあげました。
あずにゃん、クンクン匂い嗅ぎ過ぎ入念なチェックし過ぎ(苦笑)

ようやく松葉杖卒業かあ~。何かほっとした~。
ヒトの体って勝手に(?)治るようにできてるんだね。。
あとは膝がもっと曲がってくれたらなあ。ぼちぼち頑張ろう。。。

|

« 大量 | トップページ | 歩こう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59693804

この記事へのトラックバック一覧です: 一ケ月ぶり:

« 大量 | トップページ | 歩こう。 »