« 抜糸 | トップページ | 浮上!! »

2014年5月17日 (土曜日)

痛み止め

昨日天野っち似の先生に処方されたこの薬(痛み止め)・・・・
飲むべきか飲まざるべきか昨日から悩んでいます。
もちろん痛みがあるなら遠慮せずに飲めばいいのですが
別にそんなに痛くないし要らないし・・・

なのにどうして薬が出たかというと
診察時にどこまで膝が曲がりますかと先生に足を持ち上げられたとき
「痛たたた!!!」と叫んだからでございます・・・・
手術した膝のお皿に痛みはないけど転倒時にぶつけた膝内側が今も
圧力がかかると涙が勝手に出てくる痛さ。これさえなきゃなあ・・・・(T_T)

動かさなきゃ痛くないし薬なしで眠れないなんてこともない
けれどここの痛みのせいでリハビリに支障があるのも確かで
リハビリ中のほんのいっときの痛みを軽くするために飲むべきなのか?
ほっといても日が経てば痛みは和らぐし飲まなくていいんじゃない?
もともと薬嫌いの私は激しく迷う・・・・

え?痛みをこらえてリハビリやれって?無理無理。火花が散る痛さです。
うーん。効き目のテストを兼ねて来週のリバビリ直前に飲んでいくかな?
悩みつつ痛む部分を保冷剤でガチガチに冷やすという
副作用なしの炎症沈静化に努める私です。やっぱり薬は嫌い。。。
405170
(注:もちろん名前の箇所はフィクションです。念のため。)

さて昨日は10分程度歩くだけの文字通り「足慣らし」でしたが
今日は1時間以上しっかり歩いて松葉杖つき散歩を満喫。
しかし途中で疲れてきて、力の入らない膝内側がガクッ!!
やっぱり危ないから痛み止め飲むべきかしら・・・・coldsweats01

|

« 抜糸 | トップページ | 浮上!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。私も、先々週から風邪で寝込んでて、やっと立ち直ったところ。
リハビリ、大変そうだけど、頑張ってね。

投稿: リンデ | 2014年5月18日 (日曜日) 18:21

リンデさんこんにちは~!!
やっと元気になったんだね・・・
疲れがたまってたから無理もないよ。
やりたいことがたくさんあると思うけどぼちぼちとね♪
ま、私自身にも言えることなんだけど(笑)
松葉杖つきでも外を歩けるのは楽しいよ~(^o^)/

投稿: 香苗 | 2014年5月18日 (日曜日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59660568

この記事へのトラックバック一覧です: 痛み止め:

« 抜糸 | トップページ | 浮上!! »