« チェリーストラップ | トップページ | 気になること »

2014年4月 8日 (火曜日)

W花見

タイトルの通り1日2回花見に行ってきました。
1回目は兵庫県三木市にある某施設へ。
マイクロバスの送迎つきで車中花見(笑)満開でした。
3時に帰宅して一休みしたら次は近くの公園に花見。これまた満開でした。
404080
2回も花見に行くってそんなに桜が好きなのかと思われるでしょうが
桜プラス黄色い菜の花とヤマブキが見たかったのです。


ヤマブキは大好きな花だけど黄色の一重咲きは珍しいな~。
404081
去年この公園に行こうとして何度も行き帰り迷子になりました。
「でも今年は徒歩ナビがあるから大丈夫さ♪」と
スマホを持って意気揚々と出かけたのに・・・・
「このアプリ全然役に立たねえ~~sweat01」使い方が間違ってるのか?
しかしアプリは使えなかったものの何と自力で迷わず到着。ラッキーnote

ところがどっこい。広い公園内で迷子になりましたcoldsweats01
うろうろしてるうちに公園の敷地から出てしまったようで
目の前に広がる田畑農家けものみち・・・・「いやーん!ここどこー!?」
ジャングルをくぐり抜け(笑)やっと公園近くに到着「ハアハアゼエゼエsad
もと来た道を歩いて帰ろうとしたのに間違えたらしく再び迷子に・・・
ったくどうして私ってこうなんでしょう・・・

一応言い訳しておきますと
山を切り開いたようなところに広い公園があり敷地内はジグザグ坂道
木が生い茂るジャングル地帯で視界が悪く全体像が見えません。
公園までの道のりは山と田畑を切り売りしたような住宅地帯で
くねくねと細い見通しの悪い目印の無い坂がえんえんと続きます。
久しぶりにたくさん歩いたので腰が痛い。。。体力ものすごく落ちてます。
運動のためにまた公園を訪れましょう。(また行くんかい!!!)

|

« チェリーストラップ | トップページ | 気になること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59435558

この記事へのトラックバック一覧です: W花見:

« チェリーストラップ | トップページ | 気になること »