« ツーショット | トップページ | 大当たり »

2014年4月20日 (日曜日)

明石公園

明石公園に行ってきました。
長年明石に住みながら中へ入ったのは初めてです。ここは明石城跡↓
404200
まずは今日行われていた猫の譲渡会を見て
もちろんまた猫を飼うわけにはいかないので寄付だけしてきました。


フリーマーケットが行われていて、ハンコ屋さんを発見。
404201
いやーん、あずにゃん似のトラ猫はんこが~~lovely


ちょい高かったけど嬉しくなって大小買いました。
404202
たぶん茶トラ猫がモデルだと思うけど、いいのいいの♪

このあと明石市立図書館と兵庫県立図書館をはしご(公園内にある)して
植物と樹木を堪能して帰ってきました。
とてつもなくでっかい木があちこちに植えられ育っていて
どこを歩いても木の香りでいっぱいです。桜の頃に行けばよかったな。

この公園の大きな特徴は・・・・トイレの数がすんごく多いことです(笑)
こんなにトイレがたくさんあるのって珍しいんじゃないかな。
トイレはどれもでかくて「何の施設?売店?」と思うような無駄な綺麗さcoldsweats01
純粋な公衆トイレだけでなく、公園内の施設の中にもトイレが多い!
博物館の中もこんなにたくさんのトイレは要らないだろうと思うほど多い。
お陰でトイレがやたらと近い私も全く困らずにすみました。
どのトイレにしようか迷うほどです(^_^;)

唯一の欠点は売店の店じまいが早いこと。
鉢植えの花を帰りに買おうと思っていたのに4時に閉めるって一体・・・・
また行こうかな。5月連休にモレション家から逃避するため・・・・( ̄▽ ̄)

|

« ツーショット | トップページ | 大当たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59503637

この記事へのトラックバック一覧です: 明石公園:

« ツーショット | トップページ | 大当たり »