« 慣れた | トップページ | 疲れてきた。。 »

2014年4月25日 (金曜日)

基準値

今日病院に行って先日の血液検査の結果と手術の説明を聞いてきました。
病院にはお隣のコタママとコタパパが連れて行ってくれました。
有難う~~!!!(感涙)
↓こちらが血液検査の結果。
404250
貧血もないし特に問題はないそうです。
コレステロール値が高い以外は・・・・・。
でも気にしません。だって私は知っているから。本来問題の無い数値らしいから。
これまでの「健康基準数値」は今後大幅に「緩和」されるそうです。
血圧130が高血圧とみなされ治療対象となるようなことはなくなるらしい
年齢性別を問わず一律に基準値設定されていた総コレステロール値は
ホルモンに一生を左右される女性が年齢とともに数値が上昇するのは当然だと
基準値を大幅に上げることになるそうです。当たり前やろー!!

ちょっと基準値を下げるだけで健康な人たちが「異常」とみなされ
必要の無い「治療」を施されて製薬会社が儲かるのだと思うともう
怒りでワナワナ震えます。何が「緩和」だふざけるなーー!!!

という話はともかく・・・・
私のひざの手術はひまわり法という新しいやり方だそうで
がっちりと骨を固めるので翌日から歩けるぐらい回復は早いらしい・・・・
でもウンヶ月後にはまた手術して中の金属を取るのね・・・
(10人中8人ぐらいは取るそうです。私もやっぱり取りたい。)

まあ骨の具合は実際に開けて見ないとわからないし
どこまで回復できるのかは個人差があって誰にもわからない
でも最初に私を門前払いしたにっくき某病院への怒りを胸に
絶対に頑張ってリハビリして元の状態に戻してやるのだー!
ちゃんとひざが曲げられないと猫のウンチ掘るのに困るし~
楽しい園芸もできないじゃないか~♪
って、そこかよー!!?

|

« 慣れた | トップページ | 疲れてきた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、猫のウンチも、園芸も、香苗さんにはとても大切です。キッパリ!

投稿: リンデ | 2014年4月26日 (土曜日) 15:05

そうそう、どっちも掘る掘る、ひざ曲げるしゃがむ!!
正座はできなくてもいいけどこれは譲れない!!
猫庭のウンチずっと放置したままなの~~
早く回収できるようにならなくちゃね♪

投稿: 香苗 | 2014年4月26日 (土曜日) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59529787

この記事へのトラックバック一覧です: 基準値:

« 慣れた | トップページ | 疲れてきた。。 »