« 明石公園 | トップページ | 姉妹妄想会話 »

2014年4月21日 (月曜日)

大当たり

先日電気屋さんからこんな知らせが届きました。
8年前に買った洗濯機に問題があったそうで点検・修理が必要なんだそうです。
404210
こういうのってニュースではよく聞くけど何故か自分には関係ないような気がして
「きっとうちのとは型が違うんだろう」と思ったのですがバッチリ大当たりでした。


本体内部の配線が断線し、発煙・発火に至る可能性が・・・って、ヤバイcoldsweats02
404211
でもこちらから電話するのも面倒でしばらく放置していたら
「○○日に伺ってよろしいですか?」と電話でプッシュされました(苦笑)
それで今日来て頂きました。もちろん無償点検です。

修理は30分ぐらいで終了し帰りぎわに
「他に何か気になる電気製品とかありますか?
あ、そうそう、○○のTVにも不具合がありまして○○シリーズの・・・・」と言われ
何気なくリビングのTVを見たらこれまたバッチリ大当たりでした(@_@;)
で、再び無償点検修理開始。

そういえばこのTV、ときどきエラーメッセージみたいなのが出てたっけ。
3~4時間TVをつけっ放しにしていると熱を持って具合が悪くなるらしい(特に夏場)
それぐらいの時間TVがつけっ放しって普通によくあるよね?
でもメーカーさんから何の知らせもないし今回のことがないとわからなかったよ!
まあラッキーと思っておくことにしましょう。

さてうちのインターホンがときどきしか鳴らないことを話すと
修理より買い換えたほうがいいらしい・・・・・
こたつのコードだけ買い換えて以来「強」にしても熱くならないと話すと
これまたこたつ自体を買い換えるべきらしい・・・・・
お金のかかることばっかりやんか・・・・
こたつのことはまた来シーズン考えよう。インターホンは・・・・悩ましい・・・(-_-;)

|

« 明石公園 | トップページ | 姉妹妄想会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59509192

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり:

« 明石公園 | トップページ | 姉妹妄想会話 »