« 骨折。 | トップページ | 基準値 »

2014年4月24日 (木曜日)

慣れた

昨日からこんな装具を右足につけています。
後ろ側に堅い板があるので絶対ひざが曲がらないようになっていて
マジックテープで4箇所留めているので安心して足を動かすことが出来ます。
(いや、動かしちゃダメだろsweat01
404240
この装具が猫たちには不評でございます・・・・
こたつに足を入れるとあずにゃんの猫キックと猫パンチ攻撃が飛んできて
チェリーは装具に体当たりし後ろから膝カックンをしたりする(やめてー!!)
何だかちっともかまってもらえないしベランダには出られないし
ゴハンは途切れがちだしドライばっかりで猫缶は出てこないし
どことな~く殺伐とした感じで2匹はお皿を前にフーフー言ったり
姉妹妄想会話は本当だったのかと思ったりして(苦笑)
ゴメンね、しばらく辛抱してね、私も遊びたいのよー!!

昨夜は疲れすぎて着替えるゆとりもなく服のままこたつで寝てしまいましたが
一夜明けるとすこ~しゆとりが出てきて
右足に負担がかからないよう左足を軸にカニ歩き移動する術を覚え
午後には足に衝撃がかからないよう段差をうまく乗り越える高等技術を
誰に習うでもなく習得いたしました。慣れってすごいね(動きたい執念?)

で、調子に乗って玄関に出て花の水遣りしたり青虫つぶしたり
台所に立って湯を沸かし左足だけで立ったままドリップコーヒーを入れ
優雅にカフェオレを飲むという高等テクも身につけました。
足を鍛えるため片足立ち1分間トレーニングしてたのがここで役立つとはcoldsweats01

コープの傷害保険に入っているので電話で問い合わせたところ
指定の診断書を医師に書いてもらって提出すれば通院・手術・入院代が
半年間支払われるということなので少し安心しました。
何しろ自転車で当たった相手はそのまま行ってしまったので住所も名前も
まるっきりわからず1円も保証してもらえません・・・・
だってそのときは痛すぎて本当にそれどころじゃなかったんだもん!!

さて明日は病院に行くのですが、考えただけでしんどい・・・・
痛みはほとんど感じないので薬を飲むのも忘れるほどですが(鈍感なのか?)
手術に関する詳しい話は聞きたいような聞きたくないような(いや聞きたくない)
痛いのは嫌だなあ・・・ま、あまり考えないことにしよう、そうしよう、うんうん。。。。

|

« 骨折。 | トップページ | 基準値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛みが無いのはラッキーです!お皿の割れた友人、曰く、粉々に砕けたカケラが動く位置によっては、それが神経に当たった時にゃ~~~、激痛だそうな・・・
脅かしてゴメン!けど、あまり無理して動き回ると、いつカケラが移動するかわからないので、ゆっくりゆっくりね!
全治3か月・・・がんばれ~~~
ここらで一休みしなさい!!ってことかもね!

投稿: よしべ~ | 2014年4月25日 (金曜日) 10:08

個人差があるものなんだねえ・・・
よくこの状態で歩いて帰りましたねって言われたけど
それどころか寄り道してゴミまで出して帰りました。
そしてあろうことか一軒目の病院で断られ
タクシーで別の病院に連れて行ってもらってやっと診てもらえました。
1軒目の病院、血も涙もなかったわ・・・(T_T)
こうなったら意地でも完全回復したるー!!

投稿: 香苗 | 2014年4月25日 (金曜日) 21:27

患者を門前払いとは、ひどいね。そんな薮にかからなくてよかったよ。

投稿: リンデ | 2014年4月26日 (土曜日) 15:04

リンデさん

実は隣のコタママも数年前に手首骨折でこの病院へ行き
激痛のまま3時間待たされたそうです。
緊急指定病院なのに急患にこの扱い。
私の場合は「お急ぎなら別の病院へ」と地図渡された。
身動きできない体で行けねえー!!!

投稿: 香苗 | 2014年4月26日 (土曜日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59524971

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れた:

« 骨折。 | トップページ | 基準値 »