« 姉妹妄想会話 | トップページ | 慣れた »

2014年4月23日 (水曜日)

骨折。

今朝近くまでゴミを出しに行こうと自転車を走らせ
見通しの悪い道路に出る前にスピードを緩めたところ
向かって右側から猛スピードでやってきた自転車と接触し
私は自転車ごと転倒。右ひざを思い切り強打しました。
小さな男の子を乗せた若いお母さんが驚いて「大丈夫ですか!?」
大丈夫じゃない、痛過ぎて動けない・・・・
「骨とか折れてないですか?」そんなこと言われてもわかんないよー。
向こうは転ぶこともなく無傷だったようで
あの急ぎようは子供を保育園にでも連れて行くところだったのかな?

這うようにして家に戻ったもののあまりの痛みにタクシーを呼んで病院へ。
腫れた足を見るなり先生は「うわー。パンパンやなー!!」
大量の水を抜かれ(すでに感覚がないので痛いかどうかもわからん)
CTとレントゲンを撮って「ひざのお皿が粉々に砕けてます。」
ここまで来ると手術しかないそうで、来週月曜日に入院して手術します。
うううう。すばらしいゴールデンウィークになりそうですshock

トイレに行くだけでも泣きたいほど痛いのですが
実はころんだとき打ったのは右ひざだけではなく
左ひざと左手も打ちつけて出血しており
特に左手首近くが腫れて痛いので足をかばうと左手が痛い!
一応手首のレントゲンだけ撮ってもらいましたが
「大きなヒビはない」ってことで・・・・・え・・・???
右ひざを固定してもらったので今夜はこのままこたつで寝ます。
ああ左手だけでも治ってくれないかなあ。。。。

|

« 姉妹妄想会話 | トップページ | 慣れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワオ~~、大変やあ~~
想像しただけでも痛そうです(汗
入院って、2,3週間はかかるんとちゃうの?
友達が、膝のお皿が少し割れて砕けただけでも相当、痛そうやったのに・・・粉々に砕けてるって・・・
ありえへん(汗
入院でゆっくり休めるのはええけど、痛い思いして入院はいややよね~~~
どうかどうか、痛みが少しでも早くなくなりますように・・・お大事に!!

投稿: よしべ~ | 2014年4月24日 (木曜日) 12:45

よしべ~さん ありがとう

入院は3泊4日ってことで・・・・
何が何でもそこで退院する!!!(←いいのか?)
実は昨日の時点で「入院しますか?」と言われたんだけど
「とんでもありません(おうちに帰るー!!)」と即答(^_^;)

骨は横にくっきり大きな亀裂、皿上部は粉々でした。
自然に治るのを待ってたら歩けなくなるそうな。
「手術のほうが早く治りますよ♪」って、それでも全治3ヶ月(汗)
手術の後が痛い目にあいそうだけど気合と根性しかないわ。。。

投稿: 香苗 | 2014年4月24日 (木曜日) 18:00

それは災難でしたね(;д;)
これから、リハビリなども大変になるでしょうが、どうかあずにゃんやチェリーちゃんと早く遊べるよう、頑張ってください。くれぐれもお大事に。

投稿: リンデ | 2014年4月24日 (木曜日) 21:28

リンデさん ありがとう♪

そうよ!!早くあずチェリと遊ばなきゃ。
そのために頑張るわ。
今日の先生の説明によると手術の翌日から歩けるとか
ほ、ほんまか・・・?

投稿: 香苗 | 2014年4月25日 (金曜日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59519953

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折。:

« 姉妹妄想会話 | トップページ | 慣れた »