« 年輪 | トップページ | お遊戯会 »

2014年4月15日 (火曜日)

「桐島、部活やめるってよ」

↓観ました。
404150
えっとこれ、アカデミー賞受賞作品だったよね?
私には「何じゃこれ?」な内容なんですけど。
これを観て感動したり号泣したり自らの高校時代と重ね合わせて
とてもリアルに描かれていると感心した人達の気持ちが
私には1ミリたりとも理解出来ません。

いまどきの高校生活は階級社会なんですか?
てっぺんがあっていくつかの派閥があってどれかに属していて
そこからはじき飛ばされないように何とか無事3年間をやり過ごそうとしている姿は
保身にやっきなサラリーマンにしか見えないんですけど。

ここに出てくる女子高生はみんな大嫌い。自分のことしか考えてない。
桐島君の彼女というだけで女王様みたいにふるまっていたリサには
「あんたは社長夫人か?」とつっこみたい。
仮に彼氏が社長でも大金持ちでも大統領でもそれはあなたの手柄じゃないし
桐島君が部活やめて連絡が取れないだけで崩れ落ちるようなステイタス(?)
それを見てざまあみろと思うような人間もクズです。

どうでもいいことですが何故に「部活」?
ふつう「バレー部やめるってよ」って言いません?
桐島君がバレー部やめようがどうしようが別にいいじゃないか(あ、言っちゃった)
ヒエラルキーが崩れるるから困るのか?それもようわからん。
「俺達はここで生きていくしかない」というメッセージがありましたが
全然そんなことはありません。
他にも学校はあるし義務教育じゃないからやめていいし大検だってある。

神木隆之介君はすごくよかったです。
顧問の先生に認めてもらえないゾンビ映画を大真面目に作ろうとする
地味でアホな映画部の連中がめちゃめちゃ可愛らしかった。
あ、野球部の主将もいい奴でした。いい上司になれるぞ♪
こんな彼らはきっと将来自らの高校生時代を楽しく思い出せることでしょう。

ああもう本当にいまどきの学生生活ってようわからんわ。
私は高校時代「はぐれカラス」って呼ばれてたので時代は関係ないのかもね・・coldsweats01

|

« 年輪 | トップページ | お遊戯会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59475926

この記事へのトラックバック一覧です: 「桐島、部活やめるってよ」:

« 年輪 | トップページ | お遊戯会 »