« 気になること | トップページ | 今日はここまで。 »

2014年4月10日 (木曜日)

土掘り

はー。今日は激しく疲れたわ。
午前中はペンパルに手紙書いて目と腕の疲れで便箋8枚で強制終了。
午後は庭に出てひたすら土を掘る掘る掘る。
根が回りすぎたでっかい木を抜こうと思って(もちろん全部自力で一人で)
土を掘り続けると私の腕ぐらいの根が何本も出る出る
これを1本1本のこぎりで切って切って・・・・
まだまだとても1日では終わりません・・・というか終わるのか・・・??

細い根っこは腕力で引き抜きそのつど顔が土まみれに。
スコップで掘るのも面倒になってしまいには手でザクザクと土を掘り
お隣のお嬢さんに「猫か?」と笑われました(^_^;)
掴んでもびくともしなかった大木がちょっとだけびくっとするようになりました。
しかし明日も頑張れるのかな?食後に1時間こたつでぶっ倒れました(笑)
腰の痛みはすぐ取れたけど右腕がしびれてます。
でも無心になれて楽しかった~♪

小豆「そんなに無茶して明日足腰立たなくなっても知らないわよ。」
404100
自分だってチェリーとずっとドタバタ追いかけっこして途中でリタイアしたくせに。。
チェリーさんの体力は底なしです。
できるものなら2匹に土掘り手伝って欲しいなあ。。。

|

« 気になること | トップページ | 今日はここまで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59447528

この記事へのトラックバック一覧です: 土掘り:

« 気になること | トップページ | 今日はここまで。 »