« 冬の色 | トップページ | パワフルにゃんこ »

2014年4月 5日 (土曜日)

3ヶ月

ネコ科動物の習性といえばこれですね。ザ・待ち伏せ。
404050
身をひそめて獲物を待ちます。

何も知らずにやってきたチェリーさん。
404051

チェリー「ん?なんか殺気?」
404052

チェリー「えっと、どうしようかなっ。」
404053

チェリー「・・・・」小豆「・・・・」
404054
結局そのまま2匹は動くことなく数分経過。
「ああもう早く動いてよー!」
決定的瞬間を撮ろうとデジカメを抱えて待ち続ける暇な飼い主・・・・
そうこうするうちにデジカメの充電が切れた・・・(T_T)

ま、これはよくあるシーンなんですけどね。
待ち伏せしてるあずにゃんはたいてい全然気づいてもらえず
チェリーは普通に通り過ぎあずにゃんはただ見送るだけ(苦笑)
それでももしかして今日こそ猫パンチの応酬とか驚いて宙に飛び上がる姿とか
面白いシーンが見られるかもと期待したけど結局何も起こらなかった。。

さてチェリーさんがうちに来たのは1月5日。今日は4月5日。
ものの本によると新入り猫と先住猫が仲良くなるには最低3ヶ月はかかるとか。
その3ヶ月が経過したわけですが仲良くなれたのかしら・・・・?
ぎこちなく顔をくっつけてあいさつをしたり
追っかけたり追っかけられたりする遊び相手にはなれたみたいです。
チェリにゃんはもう遠慮なく小豆姉ちゃんのお皿のご飯を食べております。
もう猫かぶらなくていいからね。あるがままでいて下さい♪

猫好きの友人が言ってました。
猫がどんなイタズラをやらかしても怒ることはもうなくなり
元気ならそれでいいと喜んで見ていられるのは
飼い主が年とった証拠だねと・・・coldsweats01
そ、そうねえ、猫の経験値が上がったと思ってたけどぶっちゃけそういうことね。
でもこの友人のように6匹にまで増えないように気をつけようっと。。。

|

« 冬の色 | トップページ | パワフルにゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えーっ、そうなんだ!
朝から晩までニャンズのイタズラには
目を光らせまくり!!
そして、悪さを見つければ本気で家の中を走り
追いかけています(汗)
そして、最後には、犬より猫よりウルサイと家族に怒られ><

でも、そのおかげで、我が家は、みんなシニアに突入だけど元気です^^


2匹が仲良くなって良かった♪

投稿: 沙絵 | 2014年4月 6日 (日曜日) 13:58

沙絵ちゃんちは大所帯だからね!
群れを見張って統率するリーダーが必要。
犬に例えるとボーダーコリーみたいな?(笑)

私はもう孫を見つめるおばあちゃんの心境ですわ。
「おやおや。今日も元気だこと。(うとうと)」

それにつけても沙絵ちゃんちはみんなシニアに突入したの!?
うちはタロ君が長生きしてくれたお陰で
今度15歳の猫拾っても「まだまだ一緒に暮らせるね♪」って
迷わず飼ってしまいそうです・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2014年4月 8日 (火曜日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59417696

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月:

« 冬の色 | トップページ | パワフルにゃんこ »