« 歴史は繰り返す | トップページ | 焦がして焦がして・・・ »

2014年3月27日 (木曜日)

駆け込み

3月ももうすぐ終わりですが・・・
皆様4月からの消費税率アップ前に何か買い込んだりされましたか?
私は今日猫缶をあれこれまとめて買いました。
うちの子たちの食べ物の好みがいまいちつかめず残されることも多いので
「えーい、片っ端から試してみてやるー!!」と思いまして。。。

本当は美容院に行きたいのですが皆考えることは同じで
きっと混んでいるだろうからやめて4月2日(火)に行こう
そうしたらきっと空いていて「よく来て下さいましたー!!」と喜ばれて
お礼にちょっと安くしてもらえるかも・・・なんてことないない!!
上がるのはあくまで税率であってモノの値段じゃないものね。

昨日新聞の集金のおばちゃんが「新聞代は据え置き!上がってませんよ!」
と強調されてました。ええ、そうですとも。別に新聞そのものは値上がりしてない。
一番むかつくのは銀行の手数料だわさ!!!


さてこちら駆け込み衝動購入(笑)のホットサンドイッチメーカーのバウルー。
403270

シングルとダブルがあってこちらのダブルを買いました。
ダブルといっても2倍焼けるのではなくこんなふうに2枚に分割できるという意味。
403271
これを使うためにパンを買いに行ったら8枚切りのパンがない~!!
かつてはよく見かけたのに。。
そうだ、ここは関西だ、厚切りが主流だもんね。
やむなく今ホームベーカリーでパンを焼いてます。明日が楽しみだ~♪

|

« 歴史は繰り返す | トップページ | 焦がして焦がして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59366447

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み:

« 歴史は繰り返す | トップページ | 焦がして焦がして・・・ »