« 早過ぎる復活 | トップページ | 他猫の芝生 »

2014年3月17日 (月曜日)

逃避行

心のオアシスを求めてペットショップに行ってきた・・・(現実逃避)
猫草が売り切れだった・・・(ガックリ)
安物の迷子札を買った・・・(可愛いのかどうかちょい微妙)
403170
こちらが表。キラキラ光ります。


こっちが裏。名前と電話番号を書きました。
403171
サインペンで名前を書いてその上に保護シールを貼るんだけど
こういうのすぐダメになっちゃうからなあ・・・
あ、でも外に出て雨に濡れるわけじゃないから大丈夫かな?
あずにゃんと同じ赤い迷子札を注文しようと思ったのに「完売」だったので
しばらくこれで辛抱してもらいましょう。脱走しないのが一番だけどね。

ペットショップをはしごしたけどそれはそれは愛らしい「天使」たちがおりました。
両足おっぴろげて眠り続ける折れ耳スコティッシュとか
おもちゃにじゃれまくるアメリカンショートヘアとか
真っ白いモコモコのポメラニアンとか
仏頂面した茶色いペルシャ猫がタロ君にそっくりだったり・・・
タロ君たらこんなところにいたのね。前世より毛皮がバージョンアップしてるわcoldsweats01

憧れの猫ノルウェージャンフォレストキャットは
原産国は「ノルウェー王国」と表示してあって「カッコいいー!!」
でも出生地は「和歌山」と書いてあって密かに笑った( ̄▽ ̄)
まあ、たみちょんだって英国原産の明石生まれだけどね。
種類は関係なく子猫はみな天使です。見てて飽きないわ。
自分ちに2匹も猫がいるのに何でわざわざ外に猫を見に行くかって?
モレションパパが家にいるから2匹とも全然姿を見せないのよー!!

今日はとっても暖かくて寒がりの私もストーブ要らずでした
なのに・・・モレションパパは何故1日中エアコンをつけまくるのだ!!!
暑い、暑いよ、電気代もったいないよ!!(本人ずっと寝てる)
「咳が出るから薬を飲んだ」と言って指差したのは
病院でもらった熱冷ましの頓服・・・・これ飲んでどないすんねん!!
アホにつけるクスリなし。没収しときました。あああと6日か。。。

|

« 早過ぎる復活 | トップページ | 他猫の芝生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59311135

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避行:

« 早過ぎる復活 | トップページ | 他猫の芝生 »