« 疑惑 | トップページ | ゲロッ? »

2014年3月11日 (火曜日)

ネットで検索

ダブル猫・・・・・・
403110
やらせではありません(笑) 今日もこのバッグを持って出かけました♪

という画像とは全然関係の無い話ですが・・・・
私、先日初めてスマホのアプリを購入しました。(道案内のアプリです)
手続きはスムーズにいったのですが気になるのは費用のこと。
お値段は200円でしたがどうしても知りたいことがありネットで検索してみたら・・・

アプリの値段って最初に1回払えば完了で、毎月払うんじゃないのね!!

毎月の利用明細は送られてくるのかしら、とか
値段に変動があるアプリは契約時の値段のまま毎月引き落とされるのかとか
途中でもう使わないからという場合はどうやって解約したらいいのかしらとか
いやまさかひょっとしていくら何でも1回払いで終了なんてことはないよねとか
いろいろ思いつつ人には聞けませんでした。
そっか。そのまさかの1回支払いで終了だったのか。ああ調べておいてよかったcoldsweats01
でもネットで調べると私と同じように「毎月払うもの」と思ってる人が
けっこうたくさんいるみたいでした。おお同士よ!今さら聞けないよね!!

ちなみに・・・・購入したアプリは間違って消してしまっても
何度でもダウンロードし直せるそうです。そうなんだー!!
ああ「ネットで検索」ができるって有り難い。
私、ケータイのない世界へタイムスリップしても全然困りませんが
検索できない世界へ行ったらものすごく困るわ~~!!!
もちろんいいかげんで無責任な情報もいっぱいあるけれど
自分も知りたいけど聞けないような内容を恐る恐る聞いている人をネットで見ると
すっごく親近感が湧きます。「私の代わりに尋ねてくれて有難う~!!!」

しかしネットの質問箱みたいなところには親切な人だけが集まるのではなく
「そんなことも知らないのか」「自分でググれ」「いちいち他人に聞くな」という
きつい言葉を浴びせる人もいます。お願い、どうか優しくしてあげてね。。weep

|

« 疑惑 | トップページ | ゲロッ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59277306

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで検索:

« 疑惑 | トップページ | ゲロッ? »