« 「猫バッグの女」 | トップページ | 買いました。 »

2014年3月 5日 (水曜日)

ミックスジュース

関西名物ミックスジュースを作りました。(皆さんご存知?)
403050
家にあるリンゴ・みかん・バナナ・レモンをジューサーミキサーに入れ
牛乳と手作りいちごジャムも加えて怒涛のフルーツ攻撃!!!
ああやっぱりこれは美味しいわ~~♪
しかしみかんの果肉だけ取り出すのが面倒くさかったsweat01
Lサイズのみかん4個の皮をむきスジを取りいじいじと袋から取り出し・・・
「ああもう市販のオレンジジュースぶち込んだろか!!」でした。
子供の頃はみかんの缶詰をシロップごと入れて作ってましたが
今はもうあの頃ほどは糖分を必要としない体です(笑)
教訓。バナナは少なめにかんきつ類は多めに。
オレンジにしたほうが楽ですね。。
子供の頃からこういうのを「ジュース」と思って飲んできたので
今でもどろっとした生ぬるいジュースが好きです。また作ろうっと♪

昨日から疲れ目と首の凝りと偏頭痛がひどくて何もできない・・・・
やりたいこといっぱいあるのにー!!
頼まれもののチラシも作らなきゃいけないのにー!!
ミシンでいろいろ作りたいのにー!!ハンコも彫りたいー!!
明日は頭痛が治まっていますように。。。

|

« 「猫バッグの女」 | トップページ | 買いました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59243679

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« 「猫バッグの女」 | トップページ | 買いました。 »