« 逃避行 | トップページ | 全快? »

2014年3月18日 (火曜日)

他猫の芝生

チェリー「ねえママ、ゴハンちょうだい。」
403180
え?今さっきドライフードと猫缶の両方あげたばっかりじゃない。


チェリー「えー。やだやだ。あんな不味いの食べられないもん!」
403181
たくもう贅沢な。日に日に口が肥えて、しまいに体も肥えるで!!


ママは昼から出かけるからその前にパパにおにぎり作らないといけないの。
今手が離せないからちょっと待ってよ~!
403182
しかし猫に「待て」は通用せず・・・
私がおにぎりを握って手が離せない間にワゴンから雑誌とチラシを引きずり出し
ちぎっては投げちぎっては投げそれにじゃれて転がす働き者・・・

最近こんなふうに食べ物への文句がすごーく多いお嬢さんです。
次々といろんなのを買ってきて「これはどうだ!?」と皿に乗せても
「けっ」「何じゃこら」「ふんっ」とばかりに回れ右。あんたはどこのお姫様だ!

いくら文句を言っても待ち続けても他のゴハンがもらえないとわかると
「・・・しょうがないなあ・・・」とばかりに「あずにゃんのお皿のゴハンを」
渋々食べ始めます。待て待て、なんで小豆姉ちゃんのご飯を!?

あずチェリにはそれぞれ別のお皿に全く同じ内容と量のフードをあげてるのに
人間と同じで他人の皿のは美味しく見えるのでしょうか。
ちなみにあずにゃんは自分のお皿のゴハンしか食べられません。
もたもたしてると食いっぱぐれちゃうよー。

「お宅の猫ちゃんは最近(猫庭の)そばを通っても逃げなくなったね。」
と近所の人に言われましたがそれってもしかして・・・・と尋ねると
「えーっ!!!猫増えてたのー!?」とものすごく驚かれました。
皆さんやっぱり2匹の区別がついてなかったんだ。1匹増えたことに気づいてない。
あずにゃんは今も人見知りだから皆さんが見てるのはチェリにゃんの方でしょう。
頑張って小豆姉ちゃんのぶんも愛想をふりまいてね頼むよ~♪
あずにゃん、そのすきにゴハンを奪い返すのよ~♪

|

« 逃避行 | トップページ | 全快? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59316552

この記事へのトラックバック一覧です: 他猫の芝生:

« 逃避行 | トップページ | 全快? »