« 真似っこ姉妹 | トップページ | ホットサンド »

2014年3月31日 (月曜日)

奇跡のリンゴ

あーいかん時間が無い・・・・
今「奇跡のリンゴ」という映画を観ていますがまだ終わらず・・・・
403310
↑この数字を見て「えーと129分てことは1時間半だから11時には終わるなあ。」
と9時半に思った私はどれだけ数字に弱いのでしょう・・・・
もう昔から致命的に弱いアホです。
時計の時刻もデジタルだと何回見ても頭に入らず
短針長針のあるやつだとようやく時間の感じがわかります。

さて映画ですが無農薬でリンゴを作ることに挑戦したリンゴ農家のお話で
ラスト近くでようやくリンゴが実りました(チャレンジ10年目?)
他の野菜や果物と違いリンゴは難しいのね。
人が手を加えて作りあげた果物だから自然のままではダメで
肥料や農薬をたくさん使って大事に大事に手入れしないと育たないらしい・・・

バラだって野バラは強いけど人が改良した大きなきれいなバラは
農薬散布が欠かせないものね。私は使わないけど。そしてよく枯らす(^_^;)
でもいいのさ。「枯れるなら枯らしてしまえホトトギス」うちは弱肉強食なのだ。

ところで今朝モレションパパが玄関を出てすぐにある大きな植木鉢を
みごとに割って台無しにしてくれました。
モレションパパ「割っちゃった。。。」
私「何やってれたのよー!!!」
はっ。私としたことがつい大声で怒鳴ってしまったわ人目もはばからず。
だってだって・・・・
先週植え替えてうなだれてたマーガレットが
ようやく根付いて元気になってきたところなのに!何すんだよー!!!
モレションパパ「ゴルフのクラブが当たっちゃった。」
当たっちゃったじゃねえよ、自分のせいじゃないみたいに言うんじゃねえー!!

ええ、これまでのいろいろなストレスがいっきに爆発したものですから。
ああもう。やっと明日から私の休みです。疲れた。。。。

|

« 真似っこ姉妹 | トップページ | ホットサンド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59389823

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ:

« 真似っこ姉妹 | トップページ | ホットサンド »