« 月曜日になったら | トップページ | ちゅー »

2014年3月23日 (日曜日)

餅とおにぎり。

ニトリでこんなのを買いました。
グラタンとかココット皿の下に敷くやつかな?
403230
ニャンコのお皿の下に敷いて使うことにしました。
お皿の滑り止めにもなってなかなかいいです。
猫って皿の中で上手にご飯を食べることができず必ず床にこぼすのです。
実は前に100均で小さな木製台を買いこれを食器台にするつもりだったのですが
いざ使おうとすると予想以上にチェリーさんの足が短く台に顔が届かない(爆)
あきらめて花の台として使っています(っていうかもともと花台として売られていた)

さて夜も10時を過ぎました。
やっと今日で終わりです。長かった・・・ものすごく長かった・・・・
亭主元気で留守がいいという言葉がありますが
亭主病気で家にいる、というのは最低です。
モレションパパは食欲というか食べられるものにムラがありまして
まだまだ普通の食事には戻れないようです。
といっても食欲がないわけじゃなくてお菓子は食べられる(子供か!?)

食べられるご飯は「おにぎりと餅」のみ。おかずなし。
おかゆも雑炊もうどんもラーメンも肉・魚・野菜すべてダメ。
私は元気だからふつうに食べたい、でも病人がいると自分だけは食べにくいの!
ああもう焼きそば食べたいカツカレー食いたい!!
おにぎり作るのもう飽きた!市販のは美味しくないっていうし・・・贅沢な!!

ちなみに今日のモレションパパの昼食はあべかわ餅です(笑)
のどをつまらせないようちっちゃくしたお餅をゆでて甘いきな粉をまぶした
やわらかくて甘いお餅を喜んで10個平らげるって・・・元気なんじゃないの???
そういえばお供えの桜餅も一人で完食してたわ。ただの甘党?
明日の昼はゆっくりとカレーうどん食べようっと。。。

|

« 月曜日になったら | トップページ | ちゅー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59344730

この記事へのトラックバック一覧です: 餅とおにぎり。:

« 月曜日になったら | トップページ | ちゅー »