« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月曜日)

奇跡のリンゴ

あーいかん時間が無い・・・・
今「奇跡のリンゴ」という映画を観ていますがまだ終わらず・・・・
403310
↑この数字を見て「えーと129分てことは1時間半だから11時には終わるなあ。」
と9時半に思った私はどれだけ数字に弱いのでしょう・・・・
もう昔から致命的に弱いアホです。
時計の時刻もデジタルだと何回見ても頭に入らず
短針長針のあるやつだとようやく時間の感じがわかります。

さて映画ですが無農薬でリンゴを作ることに挑戦したリンゴ農家のお話で
ラスト近くでようやくリンゴが実りました(チャレンジ10年目?)
他の野菜や果物と違いリンゴは難しいのね。
人が手を加えて作りあげた果物だから自然のままではダメで
肥料や農薬をたくさん使って大事に大事に手入れしないと育たないらしい・・・

バラだって野バラは強いけど人が改良した大きなきれいなバラは
農薬散布が欠かせないものね。私は使わないけど。そしてよく枯らす(^_^;)
でもいいのさ。「枯れるなら枯らしてしまえホトトギス」うちは弱肉強食なのだ。

ところで今朝モレションパパが玄関を出てすぐにある大きな植木鉢を
みごとに割って台無しにしてくれました。
モレションパパ「割っちゃった。。。」
私「何やってれたのよー!!!」
はっ。私としたことがつい大声で怒鳴ってしまったわ人目もはばからず。
だってだって・・・・
先週植え替えてうなだれてたマーガレットが
ようやく根付いて元気になってきたところなのに!何すんだよー!!!
モレションパパ「ゴルフのクラブが当たっちゃった。」
当たっちゃったじゃねえよ、自分のせいじゃないみたいに言うんじゃねえー!!

ええ、これまでのいろいろなストレスがいっきに爆発したものですから。
ああもう。やっと明日から私の休みです。疲れた。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日曜日)

真似っこ姉妹

あ、あずにゃん、何やってんの!?
403300_2
先週から押入れに入ったチェリーさんがこんなふうに本棚の上に
手を伸ばしたりしてるなあと思ったら小豆さん、あなたまで・・・
見てないと思ってたのにちゃーんと観察してたのね。
どこまでも真似っこしたいキジ猫姉妹です。


チェリー「はっ。あれは・・・!!!」
403302
ベランダから空を見上げ「うけけけけっ。」と変な声をあげてます。


チェリー「あーあ。トリ逃がした。。。」
403303
電線の上の鳥なんて絶対に無理だって。
そばで小豆お姉ちゃんも同じように見てたけどね。
(それにつけても一瞬どっちなんだか見分けがつかん。。)


ベランダ遊びを終えて部屋でくつろぐチェリーさん。女の子なのにこの格好・・
あずにゃん、これだけは真似しなくていいからねcoldsweats01
403301_2
あれっ。よく見ると体の中央(首からお腹)に白いファスナーのような跡が。
もしや中に小さいおっさんが入っているのでは。。

おっさんといえば「チェリー!ほら、ほらっ!!」というモレションパパの声が聞こえ
「何やってるんだろう?」と見に行ったら・・・
チェリーさんはパパに氷をもらったらしく床に転がして遊んでたわ・・・アホか!
氷なんかすぐ溶けて水になるのにこのビショビショな床はどうすんねん!
もちろんオッサンは氷のことなどすっかり忘れてTV観ておやつ食べてました。
ほんまに何でもかんでも「やりっぱなし」な男よのう(ーー゛)

そのモレションパパは明日会社がお休みだそうです。
やっと終わったと思ったのにそれはないよー!(T_T)
明日はレンタルしたDVD「奇跡のリンゴ」を観てからマンガの続きを借りに行こう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土曜日)

銀の匙

今日は土曜日です。(ああまた休みか。。。)
久しぶりに外食してデザート食べてマンガ読んで幸せな逃避をしました。
↓これを借りて来ました。前から読みたかったの~♪
403290
想像以上に面白かったです。声あげて笑った笑った(^◇^)
しかし・・・・コミック2巻読んだところで「うううう首が痛い~~!!!」
ああもうこれしきでダウンするとは情けない。
首の付け根が痛過ぎて頭がガンガンしてきた。痛い痛い痛い。
マンガ読むのが最大の気分転換なのに、気分転換に体力が要るとは(T_T)
くそっ。体力があればもっと大量にまとめて借りてこられたのに。
今日は無難に3冊だけレンタルしてきました。続きは来週かなあ。

ちなみにタイトルは「銀の匙(さじ)」ですが
これと全く同じタイトルの小説を大昔に読んだことがあります。
両者は全く関係ありませんので参考までに(いや誰も知らない?)
あ、小説の内容は忘れました。

鼻水まで出てきたしちょい風邪気味でしょうか。風呂入って寝ます。
お休みなさ~い(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金曜日)

焦がして焦がして・・・

うっかりモレションパパの寝室に閉じ込められてしまったチェリーさん・・・
ほんの1時間の間にこんなものを落としていきました。
あえて写してませんがベッドの上のウンチはものすごく大量でしたcoldsweats01
403280
い、いいのよシーツはちょうど洗おうと思っていたんだから。
幸い水分の少ないウンチだったし黙って片付けたらわからないレベルだわ。
オシッコした椅子にはモレションパパのジャケットが掛けてあって
襟からすそまでビショビショだったわ。
洗わなきゃと思っていたらこのジャケットは先日モレションパパが
「煙草の灰を落してファスナー焦がして使えなくなったもの」だそうで
なーんだ。じゃあちょうどいいや。捨てよう捨てよう。チェリーさん偉いぞ!(え?)

本当に捨てたいのはジャケットじゃなくて(以下自主規制)
そのモレションパパ(言うとるやないか)は
昨日寝煙草をしようとして私に雷を落されたにもかかわらず
今朝はリビング壁のカーテンに煙草の灰が・・・・
カーテン燃やしたらシャレにならんやろー!!!!
で、今日の夕方の「焦がしたファスナー」につながる「不祥事」続き・・・

しかしオッサンは悪びれることなく「ファスナー取り付け直せない?」
無理!自業自得やあきらめろ!!
最初からやる気はないがよく見ると身ごろをほどかないとできない丁寧な作りで
オシッコとオッサンと煙草臭をこらえて縫い直す気には絶対なれん!!
それにつけてもオシッコなみなみとついた椅子ももう無理だなあ。。。
匂いは落ちないしウン10年使ってる古いやつだし
おまけにモレションパパが大きな焼け焦げもつけてる椅子だから捨てよう。
ホンマにオッサン、どこまでいろいろ燃やすつもりだろう・・・(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

駆け込み

3月ももうすぐ終わりですが・・・
皆様4月からの消費税率アップ前に何か買い込んだりされましたか?
私は今日猫缶をあれこれまとめて買いました。
うちの子たちの食べ物の好みがいまいちつかめず残されることも多いので
「えーい、片っ端から試してみてやるー!!」と思いまして。。。

本当は美容院に行きたいのですが皆考えることは同じで
きっと混んでいるだろうからやめて4月2日(火)に行こう
そうしたらきっと空いていて「よく来て下さいましたー!!」と喜ばれて
お礼にちょっと安くしてもらえるかも・・・なんてことないない!!
上がるのはあくまで税率であってモノの値段じゃないものね。

昨日新聞の集金のおばちゃんが「新聞代は据え置き!上がってませんよ!」
と強調されてました。ええ、そうですとも。別に新聞そのものは値上がりしてない。
一番むかつくのは銀行の手数料だわさ!!!


さてこちら駆け込み衝動購入(笑)のホットサンドイッチメーカーのバウルー。
403270

シングルとダブルがあってこちらのダブルを買いました。
ダブルといっても2倍焼けるのではなくこんなふうに2枚に分割できるという意味。
403271
これを使うためにパンを買いに行ったら8枚切りのパンがない~!!
かつてはよく見かけたのに。。
そうだ、ここは関西だ、厚切りが主流だもんね。
やむなく今ホームベーカリーでパンを焼いてます。明日が楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水曜日)

歴史は繰り返す

小豆「なんだか視線を感じる・・・」
403260

チェリー「お姉ちゃん・・・」
403261

小豆「この辺りが怪しい・・・」
403262

小豆「見つけたっ!!!」
4032630

チェリー「いやーん。見つかっちゃった?」
403264
こんな調子で2匹の壮絶なバトルは行われませんでした(やっぱりね)。
あずにゃん、あの一瞬の「フー!」は何だったの。
まあこの顔見たら戦う気も失せるか・・(^_^;)

ところで以前にもうちにいたよねストーカー猫
歴史は繰り返すのね・・・(しみじみ)
あずにゃん、チェリーちゃんが遊びたがってるから相手してあげてね♪

モレションパパは今日は明るいうちに帰ってきました。
「えっ!具合いが悪くて早退!?」
じゃなくて出先から直に帰ってきたんだって。
ああもう、もう少しゆっくりさせてよ~~!!!
チェリーさん、私も一緒に押入れに入ってもいいかしら。。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火曜日)

あわあわミルク♪

こーんなふわふわあわあわなミルクの乗ったコーヒーが飲みたくて・・・
403250

ミルクをしっかり泡立ててくれる・・・・
403251

ミルクフォーマーを買いました。
403252
ガラス容器に牛乳を入れレンジで1分間チンしてからハンドルをスイッチオン。
前にもこういうのを持ってたけど不器用だから服や床をミルクまみれにし・・・
今度はフタ付きなのでこぼすことなく大丈夫♪安心して泡立てられます。
でもちょっと泡立て過ぎたな・・・・
生クリームかシェービングフォームみたいになっちゃった(笑)

モレションパパが自宅で休みの9日間、あまりにもストレスがたまったので
衝動的にアマゾンのサイトを見てポチッとしてしまいました。
お値段1300円(配送料ゼロ)です。
あ、もうひとつ買いました、前から気になっていたホットサンドメーカー。
でも「8枚切りの食パンを2枚使う」と書いてある。
昨日食パン1斤を6枚切り用にスライスしたばっかりなのに~!!!
これを食べきるまでは使えないなあ。。。

さてモレションパパですが今日は昨日以上に帰宅が早く
「だるい・・・」と言ってソファーで毛布かけて寝てしまった・・・・
せっかく毛布きれいに洗ったのにソファーのゴミ吸い取ったのに・・・・
咳が出るのに仰向けになって寝るなんてド素人だね
ベテラン(?)の私なら絶対にやらないわ。

はっ。まままままさか「だるいから明日休む」なんて言わないよね!?
そうなったら家から逃走して映画に行くわ。レディースデーだし。
あーまだ8時半かあ。長い夜になりそうだ。
早く2階に上がって寝てくれないかなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月曜日)

ちゅー

↓宴(?)のあと・・・・・
403241
モレションパパご愛用のソファーとテーブルは・・・グチャグチャ~!!!


どこもかしこも「きったねえ~!!!!」
403242
ソファーと床に一体何をこぼしたんだ!!

モレションパパ、ようやく出社しました。
私、嬉しさのあまり明け方から目が覚めました(笑)
モレションパパが出かけてから洗濯機フル回転、掃除機フル稼働
私はクルクル動き回ってモレションパパがいた周辺を片付けまくりました。
枕元に持ち込んでいたチョコとか、テーブルに散乱していたお菓子や小物など
すべて容赦なくゴミ袋にポイポイポイ。
毛布はもちろんトイレの便座カバーやマットもここに書けないほどの惨状でshock
ソファーの下の床マットはあまりにも汚過ぎて捨てました。
これを洗濯機に入れたら洗濯機が穢れる!!ついでに肌着も捨てたわ。。。
すっきりしたけどすっごく疲れた1日でした。
で、予想通り早めに帰ってきておにぎり10個完食しました。。。

さてこちら昼間にのんびりしてるお二人さん。
あずにゃん、後ろの視線に全く気づいてない様子です。
403243
この2匹の面白いところは・・・・
台所で私がご飯の準備をしていると2匹一緒にやってきて
互いに顔をくっつけ「チュッheart01」とすることなんです。
よくわからんけど場所は台所付近限定。
この決定的瞬間をどうしても写真に撮れない~~!!!

女同士だから愛のチューではないと思うんだけど
たぶん2匹はお腹がすいててご飯を待っているので
「ねえご飯食べた?」「ううん、まだ。」「本当に?(クンクン)」てところかな?
初めて見たときは「キャー!!!!(≧∇≦)」と心の中で叫びました。
ふふふふ。次は体をスリスリし合ってね~~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日曜日)

餅とおにぎり。

ニトリでこんなのを買いました。
グラタンとかココット皿の下に敷くやつかな?
403230
ニャンコのお皿の下に敷いて使うことにしました。
お皿の滑り止めにもなってなかなかいいです。
猫って皿の中で上手にご飯を食べることができず必ず床にこぼすのです。
実は前に100均で小さな木製台を買いこれを食器台にするつもりだったのですが
いざ使おうとすると予想以上にチェリーさんの足が短く台に顔が届かない(爆)
あきらめて花の台として使っています(っていうかもともと花台として売られていた)

さて夜も10時を過ぎました。
やっと今日で終わりです。長かった・・・ものすごく長かった・・・・
亭主元気で留守がいいという言葉がありますが
亭主病気で家にいる、というのは最低です。
モレションパパは食欲というか食べられるものにムラがありまして
まだまだ普通の食事には戻れないようです。
といっても食欲がないわけじゃなくてお菓子は食べられる(子供か!?)

食べられるご飯は「おにぎりと餅」のみ。おかずなし。
おかゆも雑炊もうどんもラーメンも肉・魚・野菜すべてダメ。
私は元気だからふつうに食べたい、でも病人がいると自分だけは食べにくいの!
ああもう焼きそば食べたいカツカレー食いたい!!
おにぎり作るのもう飽きた!市販のは美味しくないっていうし・・・贅沢な!!

ちなみに今日のモレションパパの昼食はあべかわ餅です(笑)
のどをつまらせないようちっちゃくしたお餅をゆでて甘いきな粉をまぶした
やわらかくて甘いお餅を喜んで10個平らげるって・・・元気なんじゃないの???
そういえばお供えの桜餅も一人で完食してたわ。ただの甘党?
明日の昼はゆっくりとカレーうどん食べようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土曜日)

月曜日になったら

あっ。カーテンの中に隠れてるあずにゃん発見!
403220
よしよし今日こそ可愛く撮ってあげるからね(^◇^)


って・・・・・sweat01
403221
もしかしてわざとやってます?


コースター作ってみました。
この前処分したジャケットの内布が可愛かったので切り取って再利用♪
403222
オリジナルタグ、また新しく注文しようかなあ。
次はチェリーさんの名前入りで。
Cherry 2014・・・か?イラストはやっぱりサクランボ?

昨日から私は頭の中でこんな歌を繰り返し歌っています。

♪月曜日になった~ら 月曜日になった~ら 一人でのんびりできるかな~♪
♪月曜日になった~ら 月曜日になった~ら まとめて録画が観れるかな~♪
♪月曜日になった~ら 月曜日になった~ら あずチェリますます元気かな~♪

文句を言いつつもモレションパパのセーターを繕う心優しい私・・・・
ミシン出したついでに両脇がド派手に破れたセーターを縫ってあげました。
もう捨ててもいいような感じだったけどダメもとでジグザグと。
ええ、紺色のセーターを白い糸でね。だって糸変えるの面倒だったんだもん。
縫い終わって表から見たら白い縫い目が見えまくりだったけど
両手バンザイしなきゃわからないからいいでしょう。
あ、モレションパパが自分で買ってきたプリン、冷凍室に入れちゃってるけど
おもろいからそのままにしといてあげましょう。私って人格者ね。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金曜日)

今日のあずチェリ

あれ?そこに入っているのはあずちゃん・・・じゃなくてチェリー・・・!?
403210

あーあー気持ちよさそうにしちゃって。何でもお姉ちゃんのマネしたいのね。
403211

でもそこは小豆お姉ちゃんが子供の頃から使っている心のオアシス。
ほら、こたつの中からこっそりお姉ちゃんがウーウー怒ってるよ。
403212
でも何でだろう。このかごに入るとどの猫も可愛さ3割増になるのは(*^。^*)
(はい、ただの猫キチでございます。ほほほほほ。)


あっ。あずにゃん。ようやくコタツから出てきたのね!!
403213
うふふふ♪こっくりこっくりしちゃって。では可愛い写真を撮ってあげましょう(*^m^)


え・・・・・・!?
403214
開けた薄目が左ほっぺの肉(皮?)に埋もれてすっごいブサ・・可愛いことにwobbly
ゴメンね今度はもっと可愛く撮ってあげるからsweat01
ついでながら人間の女性もこういうアングルで撮ってはいけませんね。。

再び寒さがやってきて今日は冷えました。風が冷たい!!
寒いんだけど整体教室が終わってもすぐに家には帰りたくなくて(帰宅拒否症)
強風に震えながら外をうろうろしてました。例によってペットショップにも。
素敵なヒョウ柄のコートを着たオバチャン、じゃなくて猫を発見。
単純ながら「ヒョウ~~!!!」という感嘆詞しか浮かびません(^_^;)
ベンガル猫さんでした。お値段30万円。まさしく「ひょー!!!」です。
でもね、オリの前にこんな張り紙があったの。
「消費税増税直前!!今が購入のチャンス!お買い得!!」
ふざけんなよー!税金のタイミングで猫飼うなー!
猫はどの子も「お飼い得」なんだよー!!!
(でもベンガル猫さんは誰かちゃんとした人に飼ってもいらいたい。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木曜日)

まったりな~♪

今年も来ましたたみちゃんの狂犬病予防注射通知書↓
403200
いつまで来るんだろうこれ・・・
死亡した場合は地域医療課まで連絡するようにって書いてあるけど
わざわざ電話して「死にました」って言うなんて嫌なんだよー!!
今日も食料品売り場でたみちゃんが好きだったチーズケーキを見て
胸がぎゅっと締めつけられ・・・・あかん、泣いてまうやろー!!sweat01


モレションパパは病院に行って診断書をもらい(会社に提出)
何故か風邪薬を大量にもらって帰ってきました。
何で風邪薬????インフルエンザから風邪に移行???
咳が出るからって言うけど子供の頃から喘息体質で苦しんできた私から見れば
あれしきのゴホゴホなんて「屁」みたいなもんだわ。
全然同情する気にはなれないんだけどそうはいっても
それなりに回復してもらわないと会社復帰が遅れたりしたら大変だshock

明日は昼から整体教室へ出かけよう♪♪♪
あさっては犬猫小動物の保護活動を行っている人たちのフリマに行きます♪
動物はいないと思うけどパネル展示ぐらいはあるのかな・・・?
その次の日曜日は未定。趣味の園芸でもします。


♪まったりまったりまったりな~ 急がず焦らず参ろうか~♪ (某アニメの曲)
403201
うん、そうね、あなたを見てると癒されるわ。
でもそこにいるとTVが見えないし・・・・踏んづけてるスマホ返して!!

あずにゃんはたぶんこの真下(こたつの中)あたりにいます。
こたつにこもってる冬の間はあまり姿を見ることができません。
まんまる顔のポッチャリ姿を見たいのに写真も全然撮れず・・・・
あした春が来たら~君に会いにゆこう~~♪♪cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水曜日)

全快?

インフルエンザの薬「タミフル」を全部飲み終えたモレションパパは
「もう自分はOK」と勝手に思い込んだらしく今日は車で灯油を買いに行き
明日は診断書をもらいに病院に行くつもりらしいです。
403190
本当は「薬を飲み終えるまでの5日間、プラス解熱後2日間経過するまで7日間
外出禁止」なんだけどね。もうオッサンに説明・注意するのも面倒くさいというか
私がもう我慢の限界です。明日病院に行って医師に叱られて来て下さい!!

つーか今それどころじゃないんです。
私は昨日からのどが痛くてお腹が緩くて昨夜(今朝?)3時まで
お腹ピーピーでトイレに行きまくりでした。もう疲れたわ。。
まさかインフルエンザうつされたんじゃいないよね?
いやそれより昨日コタママが「家族全員ノロウィルスにやられて
下痢とゲロでえらい目にあった」と言ってたのを思い出し
「ゲロッ!?まさかノロウィルス!?shock」と一瞬青ざめましたが・・・・・
いやいやいやいや待て待て熱はないない35度は熱じゃない
そうそう仮に何かウィルスをもらったとしても外に排出してしまえばいいのだ
いっぱい水飲んでオシッコとウンチの中に入れて(?)出しちまえばいいのだ
あとはもう気合だ気合だ気合で元気になるのだー!!

今朝はお腹も落ち着きましたがのどの痛みは変わらず・・・・
いや、でも病は気からだ元気でいよう、あずチェリもためにも(もう一名除外)
私のことだからインフルエンザでもノロウィルスでも熱なしバージョンかもしんない。
夕方5時に「ご飯は?」と言われるので外出も難しく落ち着かないわsweat01
はああ。「おっさんフード」どこかに売ってないかしら。ドライでもウエットでも・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火曜日)

他猫の芝生

チェリー「ねえママ、ゴハンちょうだい。」
403180
え?今さっきドライフードと猫缶の両方あげたばっかりじゃない。


チェリー「えー。やだやだ。あんな不味いの食べられないもん!」
403181
たくもう贅沢な。日に日に口が肥えて、しまいに体も肥えるで!!


ママは昼から出かけるからその前にパパにおにぎり作らないといけないの。
今手が離せないからちょっと待ってよ~!
403182
しかし猫に「待て」は通用せず・・・
私がおにぎりを握って手が離せない間にワゴンから雑誌とチラシを引きずり出し
ちぎっては投げちぎっては投げそれにじゃれて転がす働き者・・・

最近こんなふうに食べ物への文句がすごーく多いお嬢さんです。
次々といろんなのを買ってきて「これはどうだ!?」と皿に乗せても
「けっ」「何じゃこら」「ふんっ」とばかりに回れ右。あんたはどこのお姫様だ!

いくら文句を言っても待ち続けても他のゴハンがもらえないとわかると
「・・・しょうがないなあ・・・」とばかりに「あずにゃんのお皿のゴハンを」
渋々食べ始めます。待て待て、なんで小豆姉ちゃんのご飯を!?

あずチェリにはそれぞれ別のお皿に全く同じ内容と量のフードをあげてるのに
人間と同じで他人の皿のは美味しく見えるのでしょうか。
ちなみにあずにゃんは自分のお皿のゴハンしか食べられません。
もたもたしてると食いっぱぐれちゃうよー。

「お宅の猫ちゃんは最近(猫庭の)そばを通っても逃げなくなったね。」
と近所の人に言われましたがそれってもしかして・・・・と尋ねると
「えーっ!!!猫増えてたのー!?」とものすごく驚かれました。
皆さんやっぱり2匹の区別がついてなかったんだ。1匹増えたことに気づいてない。
あずにゃんは今も人見知りだから皆さんが見てるのはチェリにゃんの方でしょう。
頑張って小豆姉ちゃんのぶんも愛想をふりまいてね頼むよ~♪
あずにゃん、そのすきにゴハンを奪い返すのよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月曜日)

逃避行

心のオアシスを求めてペットショップに行ってきた・・・(現実逃避)
猫草が売り切れだった・・・(ガックリ)
安物の迷子札を買った・・・(可愛いのかどうかちょい微妙)
403170
こちらが表。キラキラ光ります。


こっちが裏。名前と電話番号を書きました。
403171
サインペンで名前を書いてその上に保護シールを貼るんだけど
こういうのすぐダメになっちゃうからなあ・・・
あ、でも外に出て雨に濡れるわけじゃないから大丈夫かな?
あずにゃんと同じ赤い迷子札を注文しようと思ったのに「完売」だったので
しばらくこれで辛抱してもらいましょう。脱走しないのが一番だけどね。

ペットショップをはしごしたけどそれはそれは愛らしい「天使」たちがおりました。
両足おっぴろげて眠り続ける折れ耳スコティッシュとか
おもちゃにじゃれまくるアメリカンショートヘアとか
真っ白いモコモコのポメラニアンとか
仏頂面した茶色いペルシャ猫がタロ君にそっくりだったり・・・
タロ君たらこんなところにいたのね。前世より毛皮がバージョンアップしてるわcoldsweats01

憧れの猫ノルウェージャンフォレストキャットは
原産国は「ノルウェー王国」と表示してあって「カッコいいー!!」
でも出生地は「和歌山」と書いてあって密かに笑った( ̄▽ ̄)
まあ、たみちょんだって英国原産の明石生まれだけどね。
種類は関係なく子猫はみな天使です。見てて飽きないわ。
自分ちに2匹も猫がいるのに何でわざわざ外に猫を見に行くかって?
モレションパパが家にいるから2匹とも全然姿を見せないのよー!!

今日はとっても暖かくて寒がりの私もストーブ要らずでした
なのに・・・モレションパパは何故1日中エアコンをつけまくるのだ!!!
暑い、暑いよ、電気代もったいないよ!!(本人ずっと寝てる)
「咳が出るから薬を飲んだ」と言って指差したのは
病院でもらった熱冷ましの頓服・・・・これ飲んでどないすんねん!!
アホにつけるクスリなし。没収しときました。あああと6日か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日曜日)

早過ぎる復活

チェリー「あーあ・・・・・。」
403160
モレションパパにまんじゅうを食べさせられるところだったお嬢さんです(苦笑)

台所でパパと鉢合わせしたチェリーさん
「おい、まんじゅうだぞ、ほら!」と強引に勧められ無視すると
モレションパパ「え?食べない?けしからん!」←なんでやねん!
けしからんのはあんたのほうだよ。普通は食べないだろう!(ーー゛)
タロ君はつぶあんだけ食べたけどね。。。


小豆「い、今そこをパパが通らなかった?」
403161
ご飯ものどを通らない小豆お嬢様です。
大丈夫よ、そこにいれば気づかれないからご飯食べなさい。

昨日は死にそうだったあの重病人はいずこへ・・・・
いや正確に言うと昨日の夕方の時点でみごとに復活してました。
39度台の熱では食事も無理だろうとポカリスエットとアイスだけを買っておいたのに
「今日の晩ご飯は何?」「えっ。食べるの!!??」
薬を飲んで数時間で蘇りました。早っ!!

今日もご飯と菓子パンとまんじゅうとアイスとドーナッツとバナナを食べて
「やっぱり病気のときはバナナだなあアハハハ!!!」
年がばれるよ全く。
バナナがまだ高級な果物で病気のときしか食べられなかった時代を生きた
一部の世代にはよくわかる感想です(^_^;)

こんなにあっさり元気になってしまってあとまるまる1週間どうしたらいいの私。
しかも今回はモレションパパ外出ご法度だよ!?ああ最悪だわ。
私も猫になってあずチェリと一緒にベランダでゴロンゴロンして遊びたいっ!!
みなさん、こんな可哀想な私に励ましのお便りを下さい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土曜日)

インフルエンザA

モレションパパはインフルエンザにかかりました。
403150
流行ってるそうです。その証拠に・・・・
39度を越す熱のため即座に隔離されることになったモレションパパは
インフルエンザ患者が多過ぎるため別館に連れて行かれ
診察室も満室なことから廊下の隅のベッドに寝かされ長いこと放置(^_^;)
「枕がない!」とぼやきつつもモレションパパはそのまま寝てしまいました。


そしてめでたくタミフル服用デビューとなりました。
403151
知らなかったけどタミフルって・・・・
インフルエンザを治すのでも熱を下げるのでもなく
「ウィルスのこれ以上の増殖を抑える薬」だったのね・・・意味あるんかいな・・・

「治療開始から5日経過し、かつ解熱後2日間経過してから」でないと
会社には行けないそうで今日は土曜で・・・ふとカレンダーを見ると・・・・
「げげっ。トータル9日間ずっと自宅にいるんかい!!!」
思わず私が倒れそうになりました。。。

まあでも病名がわかってよかったです。
モレションパパは昨夜会社の飲み会で10時過ぎに戻ってきたのですが
いきなりソファに倒れて大声でうめきながら眠り始め
その後寝室に行くと悶絶しながら寝てるし何か様子が普通じゃない
今朝は顔が真っ赤でろれつが回らず会話も聞き取れないレベル
「まずい・・・・・どう考えてもこれはヤバイ・・・・sweat02

病院に連れて行くしかないけどさすがに私ちょいパニクっておりまして
病院にどうやって連れて行こう・・・徒歩は無理だし
家の新しい車は慣れてないし試しに運転しようとしたら
座席の高さが低過ぎて前が見えない、シートの調節の仕方がわからない!
「タクシーを呼べばいいんだ」ということに気づくまでかなり時間がかかりました。
パニクって運転するよりタクシー呼んで正解だったかも?

タクシー会社は探すまでもなくカードが財布に入ってました。
タミーの病院通いに利用したので残ってます。
すぐに電話ができてよかった、たみちょん有難うweep

ちなみに今日つくづく思ったことは
モレションパパ、妻がいてくれてよかったねえ・・・ということです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金曜日)

自力整体DVD

自力整体の新刊本(DVD付き)出ました。
教室で予約して買ったのでちょっとお安い値段で入手できました。
403140
自力整体の本はこれまでに何冊も出ていますが今回の最大の特徴は・・・・


きれいなお姉さん(モデルさん)がDVDの中で整体をやっていることです。
ああよかった、こういうのを待ってたわー!!
403141
だってこれまでのDVDは自力整体を編み出した矢上裕先生自身が出ていて・・・
言っちゃなんだけど60前後の白髪混じりの筋肉質のオジサンが
目を閉じながらうっとりと「うーーん・・・」「あああ・・・」「ふーむ・・・・」と
声をもらしつついろんな動きをしてみせるという内容でありまして
初めて見たときは思わず「回れ右!」と目をそらしDVDストップしそうになったcoldsweats02
矢上先生すんません!悪気はないんです、整体自体は素晴らしいです
お陰様で四半世紀苦しんだ顎関節症もあっさり治りました
でもねでもね・・・・・
映像はやっぱり若いきれいな女性のほうがいいです!!

私は男子体操選手にワキ毛を剃ってもらいたいと思っている人間なので
黒いモジャ毛を見続けるのはキツイわ・・・・
「ウエストを引き締め」「バストアップ!」と言われても
スラッとしたきれいなお姉さんがお手本じゃないと
「私もあんなふうになりたいから頑張ろう!」という夢を見ることができない(大笑)

内容はとてもわかりやすく初心者向けです。
症状別に構成されているので「肩凝り対策に3分間やってみる」というふうに
気軽にできるところがミソです。
きれいなお姉さんの笑顔は同性が見ても癒されるわ・・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

大雨の日

あずにゃん、外は大雨だけど行くの?
403130
小豆「え、えーと・・・」


縁台も地面もビショビショだよ?
403131
小豆「うーん・・・・・。」


しばし悩んだあと猫草を食べてウンチしてオシッコして部屋に戻りました。
403132
猫庭には屋根がついてるけどこうまで強風だと雨も防ぎようがなく・・
うーん。フタ付きの砂場でも作っておこうかなあ。。


外に出られない2匹は時間と体力を持て余し
この後壮絶なバトルが・・・もちろん行われることなく寝てました(^_^;)
403133
今日は雨も風も激しく私も外に出るのがためらわれ手紙を書いて過ごしました。
便箋10枚ぎっしり・・・さすがに疲れたぜっsweat01
週平均2通届く彼女の手紙の返事はなかなか追いつかず
書いた手紙を投函するより前にまた新たな長文の手紙が届いた・・・・
ま、まだまだ頑張らねばっ!!
腕は疲れるけど文通は楽しい♪さあて郵便料金改定までどれだけ書けるかな?


昨日用事で近所のお宅を訪問したら元気で可愛いワンコがお出迎え。
ロン毛のジャックラッセルテリアでした。人なつっこくてかわええ~heart04
きゃしゃな脚のキャバリアに比べ足腰しっかりしてて安定感があるなあ。
体重8キロだそうでちょうどいいサイズだな(何が?)
1歳になる女の子で秋には子供を産ませるそうです。ほぉぉぉ。
あ、ちゃうちゃう、あかんあかん、ジャックラッセルテリアなんてとんでもない!!
とびきり元気でやんちゃで手がつけられない大変な犬らしいから無理無理。
ああ空から成犬降ってこないかなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水曜日)

ゲロッ?

今日から暖かくなると聞いてとても期待していたのに・・・そうでもなかった・・・
ベランダで日向ぼっこしながらあずチェリと花でも眺めようと思って
こんな椅子まで出してみたのに・・・・。新入りのケロさんです↓
403120
何が起きてもケロッとしています。すごーく驚くと「ゲロッ!!」と鳴きます(嘘です)
雑貨屋さんでホコリまみれになって荷物置きにされているところをスカウトしました。
お店の人に「本当にこれでいいんですか?」と尋ねられました(爆)
いいんです。この手作り感満載なところが好きなの♪


さてオリーブの木の土が何だか荒らされているような気がします。
403121
猫の被害にあわないように肥料を土の中に埋めておいたのに露出してるし・・・


ビオラは何だかうなだれて元気が無いし・・・・
403122
それに床に土が落ちているのは何故・・・・


てなことを考えながらふと前を見ると・・・・・「え!?」
403123
こんなところにあるはずのないオリーブの肥料が落ちてるし
それを転がして遊ぶ「白タビをはいた猫の手」が見えた・・・・・・

うーん・・・・・オリーブの鉢は別の場所へ移動しよう・・・・
この春のベランダ園芸は赤信号です・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火曜日)

ネットで検索

ダブル猫・・・・・・
403110
やらせではありません(笑) 今日もこのバッグを持って出かけました♪

という画像とは全然関係の無い話ですが・・・・
私、先日初めてスマホのアプリを購入しました。(道案内のアプリです)
手続きはスムーズにいったのですが気になるのは費用のこと。
お値段は200円でしたがどうしても知りたいことがありネットで検索してみたら・・・

アプリの値段って最初に1回払えば完了で、毎月払うんじゃないのね!!

毎月の利用明細は送られてくるのかしら、とか
値段に変動があるアプリは契約時の値段のまま毎月引き落とされるのかとか
途中でもう使わないからという場合はどうやって解約したらいいのかしらとか
いやまさかひょっとしていくら何でも1回払いで終了なんてことはないよねとか
いろいろ思いつつ人には聞けませんでした。
そっか。そのまさかの1回支払いで終了だったのか。ああ調べておいてよかったcoldsweats01
でもネットで調べると私と同じように「毎月払うもの」と思ってる人が
けっこうたくさんいるみたいでした。おお同士よ!今さら聞けないよね!!

ちなみに・・・・購入したアプリは間違って消してしまっても
何度でもダウンロードし直せるそうです。そうなんだー!!
ああ「ネットで検索」ができるって有り難い。
私、ケータイのない世界へタイムスリップしても全然困りませんが
検索できない世界へ行ったらものすごく困るわ~~!!!
もちろんいいかげんで無責任な情報もいっぱいあるけれど
自分も知りたいけど聞けないような内容を恐る恐る聞いている人をネットで見ると
すっごく親近感が湧きます。「私の代わりに尋ねてくれて有難う~!!!」

しかしネットの質問箱みたいなところには親切な人だけが集まるのではなく
「そんなことも知らないのか」「自分でググれ」「いちいち他人に聞くな」という
きつい言葉を浴びせる人もいます。お願い、どうか優しくしてあげてね。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月曜日)

疑惑

ティッシュ遊びに興じるチェリーお嬢様。
403100
ねえ、前からギモンに思ってることがあるんだけど聞いていい?


チェリー「何でしょうかお母様。」
403101
あなた本当は成猫じゃなくて子猫なんじゃないの?


チェリー「えっ。そんなこと急に言われましても・・・。」
403102
だってあずにゃんがティッシュ遊びに精出してたのはこんな幼い頃だったのよ。
いつも行動を見てるとやけに幼い感じがしてもしや年齢詐称(?)ではと。。。


それよりもっと気になることがあるのよ。
何気なく撮ったこの写真だけど・・・・・
その体の中央を走ってるフサ毛は何?ゴワゴワ立体胸毛!?
初めは尻尾なんだと思ったけどよく見たら尻尾は別にちゃんとあるし・・・・
一瞬「キモッ!!」と思ったわ・・・・coldsweats01
403103
しかしすごいカッコしてるね・・・・楽しそうで何よりです♪
でもベランダの花を部屋に持ち込んで遊ぶのはやめましょう・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日曜日)

猫にチョコ?

ようやくアームカバー1個だけ完成。
縫ってはほどき縫ってはほどき、ほどいてほどいて縫って・・・・
ほとんどずっとほどいてました。何やってんだか私・・・ミスってばっかり。
↓わかりにくいけど、お花の中を黒猫がウロウロしている模様です。
403090
まず半分に折って縫うところをタテヨコ間違う、ゴム入れ部分が表に出る・・・
もう疲れたからあともう片方縫ったらアームカバー製作はひとまず終了。
次に縫い糸を赤に変えて猫型バッグを縫います。

バッグと言えば先日まじょりんにもらったピンクの猫バッグを
今日の自治会役員総会に資料を入れて持って行きました。
「あらかわいい♪」と言ってくれたのは近所の猫飼いさん。
待ちうけ画面が愛猫のロシアンブルーで、ピンクの足型のネイルしてる人だから
ちょっと「一般的」な人ではないかも知れないけど(笑)
ようやく役員も終わった~♪モレションパパもマイク疲れで早々に帰宅(苦笑)

夕方買い物に出かけて先日の「相棒~猫バッグの女~」の続編を考えながら
買い物をすませて歩いて帰る途中「あ!!違う!私は自転車で来たんだ!!」
妄想に夢中でつい現実を忘れていました。足が地に着かない女です・・・coldsweats01

いつもあずにゃんに完璧に逃げられ姿を見せてもらえないモレションパパですが
チェリーさんだけはちらっと姿を見せてくれるのがとても嬉しいようで
何とかそばに来てもらえないか(あわよくば抱っこ)と企むモレションパパが
階段の途中で「ほら!チェリチェリチェリー!!!エサだぞほらっ!!!」
私「エサって・・・いま何あげようとしたの?」
モレションパパ「チョコフレーク。」
私「はああああ????」

何で猫にチョコフレーク!?もちろん食べませんでした。
次にドライフードを階段にバラまきそれも食べてもらえず
「ちょっと今から打ちっぱなしに行ってくるね。」と出かけたモレションパパ・・・・
やりっぱなしかよ!!!
すぐに階段に散らばったフードを片付けたけどチョコフレークは・・・
じゃれてどこかへ転がしちゃったのか見つけられませんでした(ーー゛)
明日改めて掃除して探しましょう。月曜は2匹が走り回ると思うけどね。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土曜日)

犬の王国・・・

先日のブログに書いた「欠陥品」のセーターをようやく「完成」させました。
片側の袖の端が「切りっぱなし」で縫っていなかったのですが
返品交換に行くのも面倒でそのまま着ておりました。
403080
でも今回ミシンを出したついでにやっと縫いました。ギザギザですが・・・・
3ヶ月も放置してたのってどうよと思うけど。。。


さて先週の土曜日映画館に行ったときこんなのをもらってきたのですが
403081
「ドラえもん新聞号外」に「試し読み」というのがあって・・・・


この垂れ耳ワンコに瞬時に心奪われました!!!lovely
403082
きゃー!!!何これこのワンコはルビーのキャバリア!?
いや違う、尻尾が短いからたぶんアメリカンコッカーがモデルかな・・・


このワンコの名前はペコちゃんといってワンコ王国の王子様らしい・・・
ああもう何という私好みのテイストの話なのっ!!(笑)
403083
明日公開で観に行きたいなと思うけど残念ながら明日は自治会総会で
朝から出かけねばなりません。うーん。無理だわ。
ちなみに総会の司会進行役はモレションパパです。
といっても原稿を読み上げるだけですが当人けっこうノリノリです(笑)
モレションパパの唯一のウリは「声」なので腕の見せ所ならぬ声の聞かせ所です。
明日の総会で次の役員にバトンタッチして役目終了~♪
映画は別の日に観に行こう。お子様達に混じって・・・・?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金曜日)

アームカバー出来た♪

ニャンコたちのおそろいのスカート・・・・ではありません。
403070
ショート丈のアームカバー完成noteさっそく使っています。
寒がりの私は半そでを着る期間が短くほとんどずっと長袖なのでこれがあると
特におにぎりを握るときに役立ちます(*^。^*)
ミシンにつけていた糸が淡いベージュなのでこんな地味な柄にしましたが
今度はもっと明るい色の布で作ろうと思います。
ミシンの上下の糸を取り替えるの面倒なんだよね。。。


「こらっ。そんなところに乗っちゃダメでしょ!!」
403071
次は何をやらかそうか考えている悪い顔(笑)

↑今もっとも注目される(目が離せない)お嬢さんです。
最近は家の中のトイレをあまり使わなくなり猫庭の土で用を足しています。
こっちのほうが開放的で気持ちがいいよね。
ときおり洗面台の上で両足広げてる場面に出くわすのは
オシッコの最中・・・でしょうか・・・?見なかったことにして立ち去りますcoldsweats01
脱衣所に置いた洗面器の水も浴槽の残り水もしっかり飲んでくれる良い子です。
たくさん飲むのはいいことだ。あずちゃんもいっぱい飲んでね!

今日は整体教室で2時間かけてたっぷり体をほぐしたのに
家に帰ってから疲れて変な体勢のままこたつで寝てしまい
今は首が痛くてたまらない・・・・苦労台無しやん!!
外が寒いとただそれだけで疲れます。チェリーさん元気分けてね・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

買いました。

祈りもむなしく今日も頭痛が痛い・・・coldsweats01
でももう気にしない気にしない。チラシ作ってミシンでアームカバー縫って
郵便局に行って新しい切手を買って来ました。

来月から郵便料金値上げということで早めに買っておかなければ。
ハガキと手紙がそれぞれ2円ずつ上がるので2円切手が必要になります。
403060
こちらが2円切手のウサギさん。うーん悪くはないけど・・・色が寂しいわ。
カラフルな記念切手にこの2円切手を加えると思うと
手紙好きとしてはちょっとテンション下がりまする・・・・・
ピーターラビットとまではいわないけどちょっと色つけて欲しかったなあ。。。


そしてこちらが82円切手。梅の花です。
403061
うーんこれまた・・・・無難過ぎておもろない、華がない!!
春も夏も秋もこの梅の花で行くんですかい?
ま、そのうち82円の記念切手が出るだろうからそちらに期待しよう
あ、52円切手もあったけどこれまたおもろくないので買わなかった(文句ばっかり)
そして家に帰ってから気がついた「あ、92円切手も発売されてたんだ!!」
ああああ。買っておけばよかった長文派なのに・・・
80円と10円と2円の3枚も切手を貼ることになるじゃないか・・・・(T_T)
家にまだたくさんある50円切手と80円切手を頑張って使い切りましょう。。。


あ、こちらは台所のニューフェイスのティーストレナーです。早い話が茶こし。
403062
ずーっとこれが欲しかったの。なかなかオシャレでしょ?
別にそんな高い物ではないけど近くの店にはなくてネットで買いました。
カップのフチにひっかけて使います。
紅茶屋さんにあるような小さいのを想像していたら意外と大きかった・・・
でも受け皿付きなのはなかなか便利です。しかし・・・・
大量のティーバッグと一緒にこれを買ったので茶漉しの出番が少ないという
ちょっとマヌケな事態になりました。アホですcoldsweats02 ま、日本茶にも使えるけど。

さあて。消費税UP直前の買いだめ・・・じゃなくて
お手紙料金が値上がりする前にたくさん手紙を書きましょう。←ケチ・・・・???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水曜日)

ミックスジュース

関西名物ミックスジュースを作りました。(皆さんご存知?)
403050
家にあるリンゴ・みかん・バナナ・レモンをジューサーミキサーに入れ
牛乳と手作りいちごジャムも加えて怒涛のフルーツ攻撃!!!
ああやっぱりこれは美味しいわ~~♪
しかしみかんの果肉だけ取り出すのが面倒くさかったsweat01
Lサイズのみかん4個の皮をむきスジを取りいじいじと袋から取り出し・・・
「ああもう市販のオレンジジュースぶち込んだろか!!」でした。
子供の頃はみかんの缶詰をシロップごと入れて作ってましたが
今はもうあの頃ほどは糖分を必要としない体です(笑)
教訓。バナナは少なめにかんきつ類は多めに。
オレンジにしたほうが楽ですね。。
子供の頃からこういうのを「ジュース」と思って飲んできたので
今でもどろっとした生ぬるいジュースが好きです。また作ろうっと♪

昨日から疲れ目と首の凝りと偏頭痛がひどくて何もできない・・・・
やりたいこといっぱいあるのにー!!
頼まれもののチラシも作らなきゃいけないのにー!!
ミシンでいろいろ作りたいのにー!!ハンコも彫りたいー!!
明日は頭痛が治まっていますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火曜日)

「猫バッグの女」

火曜ブログ劇場「相棒 ~猫バッグの女~」絶賛公開中!!

女は男の死体を山中に埋めた。
「ふふ。ついに始末したわ。これでオッサンと煙草の匂いから開放される!!」
女は勝ち誇ったように笑った。
数日後。男の死体が発見されたが犯人の手がかりは全くつかめなかった。
「絶対にわからないわ。だって私は地味な女。」
女の風貌は地味で目立たなかった。
いつも黒っぽい服を着て化粧もパーマも施していない平凡な中年女性。
恐らく彼女とすれ違っても誰の記憶にも残らないであろう。
何食わぬ顔で葬儀をすませたのち女は自宅でひっそりと暮らした。
「さーて次は犬でも飼ってお散歩に行こうかな~♪」

しかし思わぬところからほころびが生じた。目撃者が現れたのである。
事件当日山から下りてきた車を目撃したと言う中年女性の証言は
車種はわからない暗かったので中に乗っていた人間の顔も人数も見ていない
というきわめて曖昧なもので到底捜査の役には立たないと思われたが
どんなささいなことも気になって追求するベテラン警部Sは
「明るい色の猫型バッグが目に入った」という部分にひっかかりを感じた。

「その猫の形をしたバッグというのは現在ご婦人方の間で流行していて
どこでもよく見かけるバッグなのでしょうか?」
「さあ・・・。あ、でもうちのお隣の奥さんが似たようなバッグを持っていました。
いつも地味な格好をしているのに珍しいなと思って尋ねたら
お友達にもらったので使い始めたのと言ってました。」
「ほう。お隣の奥様ですか・・・。」
証言した中年女性は犯人の女の隣の住人だった。
服装が地味なため明るいピンクのバッグが浮き立って見えてしまったのである。

女は自分に捜査の手が伸びているのに気づいていた。
「大丈夫、こんなバッグどこにでも売ってるわ。変に隠したら余計に怪しまれる!」
しかしここで大きな誤算が生じた。
女宅に聞き込みに現れたのはベテラン警部Sでもその同僚の相棒Kでもなく
前相棒のミッチー刑事だったのである。
「うそっ・・・・ミッチー!!!」
「チャオ!!○○ベイベー、僕の車でドライブしませんか?」
「喜んでぇぇぇぇ!!!lovely
女は猫バッグを小脇にかかえいそいそと車に乗り込んだ。
「あの、よろしかったらサインしていただけませんか?このバッグに。」
「もちろん♪あ、しまった、ペンを仕事場に置いてきちゃった。
ごめんなさい、ちょっと途中で立ち寄ってもいいかな?」
「ええもちろん!」

そうしてミッチー刑事が仕事場(警察署)からペンを持って出てくるのを
車の中で待っているとき女は身柄を拘束され逮捕された。
女から預かった猫バッグをミッチー刑事が鑑識に回したのである。
403040_2
「出ました。血痕と土が。恐らく現場で付着したものと思われます。」

女は素直に自供し罪を認めた。
403041_2
女はこんなに早く見つかってしまったのは残念だったが
ミッチー刑事が律儀に約束通り猫バッグにサインをしてくれたので
早く出所して再び猫バッグを手にしようと模範囚になったということである。

おしまい。もちろん完全フィクションです。長くてゴメンねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月曜日)

猫バッグ

♪あかりをつけましょ暗いから お花をあげましょ仏壇に~♪

じゃなくて!今日は寂しいひな祭りです。今年もお雛様は飾れなかった(T_T)
だってあずチェリが大人しくお人形眺めるはずないもん!
まずひな壇作る時点で邪魔して、人形くわえてどこかへ持って行くだろうし
絶対に無理無理。せめて人形たちを風に当てたいけど難しいなあ。。。
いっそ魚や野菜を干すネットに入れてベランダに吊るすとか!?

そんな寂しいひな祭りの我が家にまじょりんがこんな「可愛過ぎる」プレゼントを
送ってくれました。ぴ、ぴ、ピンクの猫バッグ!!!
403030
え、ええ、使いますとも、外に持って行きますとも!
まじょりんよりうんと年くってる私だけど使いますとも!
大きいしたっぷり入るしこれを持ち歩けば近所のネタになるし(←え?)


こーんな可愛いラングドシャも~♪
403031
これ食べると可愛い黒猫がやってくるのねheart04(ちゃうちゃう!)


こんなのも入ってました。まじょりんありがとう(^◇^)
ルイボスティーはときどき買って飲んでます。
やせる効果はともかく美味しいからねこのお茶♪
403032
ええと、このポケットブックは私にパンを焼けってことでしょうか・・・・
が、頑張るわ、そのうち・・・・ぽぷりんのお店に修行に行こうかしら・・・・

まじょりん・・・・そのうち猫バッグ作るからそっちへ送ってもいい・・・?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日曜日)

ドジっ娘

とんがり帽子・・・ではありません。
試作第2弾アームカバーようやく完成しました。
403020
教訓・・・・分厚い布で作ってはいけません。(2重にするので)
縫いにくいゴム入れにくい使っててゴワゴワする!
もう少し改良を重ねて別布で作ろうと思います。

今日はそばにチェリーがいるときにささっとミシンがけをしましたが
特にじゃれることもなく無事終わった・・・・と思ったら
「マチ針をいっぱい挿した針山」がこたつ布団の中に落ちてたshock
思わず恐怖で小さな悲鳴をあげました。気づいてよかった、危なかったー!!
ペットボトルのフタを再利用して作ったちっちゃな針山でとても使いやすく
軽くて丸くてコロコロ転がりやすく猫のオモチャになりやすい・・・・
あああ。これからはあせらず細心の注意を払わねば・・・(-_-;)


↓いろいろといたずらが過ぎて叱られ反省室(押入れ)に入っています。
403021
でも心から反省しているわけではないのですぐに出てきてやんちゃを始めます。
元気なことはいいことだけど実はなかなかのドジっ娘で
あわてて階段を上ってはつまずいて後ろ足を角にぶつけたり・・・・
あの短い足がどうひっかかって邪魔になるのか不思議でたまりませんcoldsweats01
目の上をぶつけて腫らしたり・・・・大丈夫かあ~~!?
「落ち着け」って言ってもまだ若いから無理だけど怪我だけは気をつけて・・・(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土曜日)

劇場版「猫侍」

劇場版「猫侍(ねこざむらい)」見てきました。
403010

公開初日の今日は先着ウン名様までこのDVDがもらえます。
2時間近く前に行ったからバッチリさ(笑)
403011
いやし猫DVD「蔵出し玉之丞(たまのじょう)」あとでゆっくり見ようっと♪

今日はびっくりしたことがいくつかあります。
まずこのパンフの小ささにビックリ(DVDと比較してみてね。)
次に料金千円にビックリ!もしやシニア料金か!?\(◎o◎)/!
じゃなくて毎月1日は料金千円なんだとか。あー驚いた。
そして着席してビックリ。「うそっ!こんなに来てるの!?」
こう言っちゃなんですが・・・・
正直こんなの見に来る人あまりいないだろうと思ってました
↑こんなのって言うなよ・・・・coldsweats01
そんな私の心の声を代弁するかのように、カップルで来ていた私の臨席の男性が
「えっ。もしかして満席!?これ全部ネコ好きの人!?」
ええ、私も密かにうなずきましたわ(^_^;)

猫も出るけど犬も出てきます。モフモフしたでっかい秋田犬、可愛い~heart04
終始場内に笑いがおこるのんきで脱力したお話でした。
こんなスクリーンいっぱいに大写しになった猫をかつて見たことがあっただろうか
いやない。ウインクまでしてみせる猫って凄すぎる・・・(@_@;)
ラストはほっこりして泣けましたわ。
本当の悪人が一人も出てこないこういうお話は大好きです。
猫好きの北村一輝、マジで幸せそうだったなあ・・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »