« 自力整体DVD | トップページ | 早過ぎる復活 »

2014年3月15日 (土曜日)

インフルエンザA

モレションパパはインフルエンザにかかりました。
403150
流行ってるそうです。その証拠に・・・・
39度を越す熱のため即座に隔離されることになったモレションパパは
インフルエンザ患者が多過ぎるため別館に連れて行かれ
診察室も満室なことから廊下の隅のベッドに寝かされ長いこと放置(^_^;)
「枕がない!」とぼやきつつもモレションパパはそのまま寝てしまいました。


そしてめでたくタミフル服用デビューとなりました。
403151
知らなかったけどタミフルって・・・・
インフルエンザを治すのでも熱を下げるのでもなく
「ウィルスのこれ以上の増殖を抑える薬」だったのね・・・意味あるんかいな・・・

「治療開始から5日経過し、かつ解熱後2日間経過してから」でないと
会社には行けないそうで今日は土曜で・・・ふとカレンダーを見ると・・・・
「げげっ。トータル9日間ずっと自宅にいるんかい!!!」
思わず私が倒れそうになりました。。。

まあでも病名がわかってよかったです。
モレションパパは昨夜会社の飲み会で10時過ぎに戻ってきたのですが
いきなりソファに倒れて大声でうめきながら眠り始め
その後寝室に行くと悶絶しながら寝てるし何か様子が普通じゃない
今朝は顔が真っ赤でろれつが回らず会話も聞き取れないレベル
「まずい・・・・・どう考えてもこれはヤバイ・・・・sweat02

病院に連れて行くしかないけどさすがに私ちょいパニクっておりまして
病院にどうやって連れて行こう・・・徒歩は無理だし
家の新しい車は慣れてないし試しに運転しようとしたら
座席の高さが低過ぎて前が見えない、シートの調節の仕方がわからない!
「タクシーを呼べばいいんだ」ということに気づくまでかなり時間がかかりました。
パニクって運転するよりタクシー呼んで正解だったかも?

タクシー会社は探すまでもなくカードが財布に入ってました。
タミーの病院通いに利用したので残ってます。
すぐに電話ができてよかった、たみちょん有難うweep

ちなみに今日つくづく思ったことは
モレションパパ、妻がいてくれてよかったねえ・・・ということです(爆)

|

« 自力整体DVD | トップページ | 早過ぎる復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目だからね。お大事になさってください。

投稿: リンデ | 2014年3月16日 (日曜日) 13:24

もうすっかり元気でご飯やおやつをパクパク自宅療養を満喫中。
朝からアイスも食べて体重増えるんじゃないかな(ーー゛)

投稿: 香苗 | 2014年3月16日 (日曜日) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59299022

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA:

« 自力整体DVD | トップページ | 早過ぎる復活 »