« 猫の為♪ | トップページ | バニラ生ハチミツ »

2014年2月 9日 (日曜日)

派遣犬

ああもう寒い。朝から体が冷え切ってこたつに顔まで入れても寒い寒い。
ずっと震えてました。あずにゃんは寒くないの?
402090
小豆「ママがこたつを強にして足をグイグイ入れてくるから出ましたわ。」

今日は新しい自治会役員を選出したのですが・・・・
新役員メンバーの年齢層の高さにびっくり。
70歳以上は当たり前80歳の女性もいるし・・・・
あかん、これでは仮に20年後また役員が回ってきても拒否できない!
参ったなあ。定年ってないのかしら。。。

昨日モレションパパが結婚式でもらってきた引き出物です。
いまどきカタログでなく現物なのがかえって新鮮ですが
分厚い信楽焼なので持ち帰るのは重くて辛いだろうなあ。
この画像ではわかりにくいのですが手前の湯飲みもすごくでかくて重いです。
402091
手前の湯飲み2個はわかるとして、昔の水筒みたいなこの容器は・・・
説明書によるとイオンボトルとかいうもので内側にラジウム鉱石を含み
マイナスイオンが発生して水やお酒を美味しくするのだそうです。
あ、飲み水を美味しくするペット用の容器、うちですでに使ってます。
水をいっぱい入れると重~いイオンボトル、せっかくだから使いましょう。
でもこれ、口が狭くてどう考えても洗えない気がするんだけどね(^_^;)

午前中は役員会、午後は新しい車の運転練習、買い物など
バタバタしているうちに一日が終わりました。
今日はたみちゃんとお別れした日。
命日という言葉は使いたくないのでキャバ星に戻った日としておこう
ちょうど1年経ちました。まだまだいろんな記憶が生々しく残っていて
キャバリアとは暮らせそうもありません。
もちろん目の前にキャバが捨てられてたりしたら即拾うけどね。

モレションパパはいっぺんセントバーナードを飼いたいと
夢のようなことを言っております。夢だ、夢過ぎる、私だって飼いたい!!
でも実際にこんなクソ狭い家の中でセントバーナード飼ったら
家自体が犬小屋みたいになってしまう、ドア付近で寝られたら
ワンコが巨大ドアストッパーになって部屋の出入りができなくなってしまう
あずチェリコンビがどんな反応するかは見てみたい気がするけど
基本的には猫のほうが強いはずなのできっと大丈夫♪(ホンマか?)
ま、そこまででかい子でなくていいので、そこそこのサイズの子が
我が家とぷーちゃんの家の前に派遣犬としてやって来る日を夢見ていますhappy01

|

« 猫の為♪ | トップページ | バニラ生ハチミツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれからもう1年経ったなんて。
肉の日に旅立ったたみちょん。
最後までたみちょんらしく笑わせてくれたね。
今はキャバ星で笑わせてくれちゃってる!^o^
派遣犬よ早く来い来いー!
でもお笑い担当はいつまでもたみちょんだよ。

投稿: クーママ | 2014年2月12日 (水曜日) 14:34

私にはとても長い1年だったけど
たみちょんが毎日美味しいものいっぱい食べて
楽しく過ごしてくれてるならそれでいいやと思う
でもそろそろ派遣の仕事考えてくれもいいよね・・・
あずにゃんがたみちょんのことを覚えてる今の間なら
違和感なく溶け込めるかもと思ったりして。
とにかく散歩に行かなくなって体重激増なの
誰か私を散歩に連れてってー!!!

投稿: 香苗 | 2014年2月14日 (金曜日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59102689

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣犬:

« 猫の為♪ | トップページ | バニラ生ハチミツ »