« 勉強中2 | トップページ | 飛散 »

2014年2月25日 (火曜日)

悪戦苦闘

近所の電気屋さんからこんなのをもらいました。
「カチッと!リユースHOTマット」
402250
中のボタンをカチッと押したらすぐに本体が白濁して発熱し何度でも使える!
と書いてあります。「ホンマかいな」とカチッと押してみたらみるみる白濁発熱!!
本当だった。あったか~~い♪カバーもついてます。
そこまではよかったが・・・・・
「使用後は沸騰したお湯の中に本体を入れ約5分~10分煮てから流水で冷やし
熱が取れたら再利用できます」ってあなた・・・・
鍋にお湯入れてグツグツ煮なきゃいけないんですか・・・!!!\(◎o◎)/!

う~む。便利さに慣れた現代人には重過ぎる負担(笑)
確かに「あっ」という間に温かくなるけどさ・・・・これは正直辛すぎる
使うたびに煮沸すると思うとそれだけで使う気が失せる(-_-;)
これはどこか寒い場所に行くとき「ここぞ」というときに使うもので
「今日もこれを布団に入れてあったまろう(^O^)/」という気軽さはないない。
布巾でさえもう煮沸消毒なんかしなくなったもんなあ。。。

さて今日もスマホと格闘してました。
「LINE」とやらをインストールする、ただそれだけのことに何時間もかかったわ。
だってIDとかパスワードの入力が何度やっても失敗するんだもん。
そもそもこのスマホはモレションパパが使っていたケータイを買い換えたもので
名義はモレションパパ。中の住所録もモレションパパの会社知人関係。

で、スマホのいろいろな登録は誰の名義でやってるのか・・・・
モレションパパなのか私の名前なのか漢字なのか横文字なのか
横文字なら頭は大英字なのか小英字なのか
設定をしたオッサンに聞いても「さあ・・・どうだったかなあ・・・・」
あんたが知らんものを私がわかるわけないじゃん!!
とりあえずいろんなパターンでやってみるも
まだ文字入力ももたもた間違いっぱなしの身で
「大英字はどうやって打つの~!!???」ですから。。。。
四苦八苦の末何とかインストールできました!!!

で・・・ふと見ると「友人」が一人入っている。
「えっ!?何もした覚えはないけど?」と思ったら私の幼なじみでした。
ええとこれは彼女が私を登録してたということでしょうか・・・・????
やっぱりわからん・・・・・・coldsweats02

|

« 勉強中2 | トップページ | 飛散 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59198722

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘:

« 勉強中2 | トップページ | 飛散 »