« 乱暴者2 | トップページ | 壊れた »

2014年2月 3日 (月曜日)

節分チキン

初めてこたつの中に入ったチェリーさん(右端の足は気にしないでね)
ずっと前から気になってたみたいだけどいつもあずにゃんがいるから
なかなか入れなかったようです。
で、小豆姉さんが押入れに入ってる鬼の居ぬ間にこたつデビュー。
居心地はいかがかしら?
402039
でもこのあとすぐにこたつから出ちゃって・・・・「あら、もう出ちゃったの?」と
体をナデナデしたらそれはあずちゃんだった\(◎o◎)/!
い、いつの間に入れ替わったの!?今さっき押入れにいるのが見えてたのに。
猫って足音もなく上下左右に瞬間移動(?)するしおまけに2匹は毛皮も似てるので
あずにゃんを撮ったつもりがチェリーちゃんだったり・・・
デジカメを手にとって操作してる間に被写体が入れ替わってたりします。

いくら同じキジ柄とはいえずっと一緒に暮らしてきたあずにゃんを
私が見間違えるはずないわと思っていましたが思いっきり間違える日々です。
毛皮の手触りはあずにゃんのほうがツルツルふかふかですぐわかる・・・
と思ってたけど最近チェリーさんもスベスベになってきて紛らわしい~!!
そのうち「あずき2号」と呼ばれるかもしれない(爆)

さて今日は節分ですが・・・・
スーパーに行くと恐ろしいほど大量の太巻き寿司がドドーーンと並んでました!
今日は普通の白ご飯食べちゃいけない日なのかと思うほどです。
節分コーナーとして蕎麦とかイワシとか豆が置かれていましたが
その隣に何故か揚げたてフライドチキンが大量にありました。あ、あの・・・・
節分フライドチキン」って何!??ニッポンはいつの間にそんなことに?coldsweats01

「クリスマスかよっ!!」と心のなかでつっこみましたが
よく見ると「丸かぶりチキン」と書いてありました。なーるほど。
いやもう何でもありですね。「喫茶ぽぷりん」にも入れとけばよかった(^_^;)
ちなみに私は今晩は焼きそばにしました。節分全然関係なし。
寿司とチキンに手間がかかり過ぎたのかそれ以外の食材が品薄で
豚バラ探すのに苦労したわ~~。
今日はケンタッキーさん儲けたのかしら・・・・・?

|

« 乱暴者2 | トップページ | 壊れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59067202

この記事へのトラックバック一覧です: 節分チキン:

« 乱暴者2 | トップページ | 壊れた »