« 猫の日なので。 | トップページ | 勉強中2 »

2014年2月23日 (日曜日)

勉強中。

ああもう疲れた・・・・・もう嫌だ・・・・(-_-;)
402230
2月もあと少しで終わり。
もういくら何でもそろそろスマホの使い方を覚えなければ・・・
と思ってこんな本を買ってみました。
裏技とかそんなのどうでもいいの。普通に使えれば。
で、まず行き先を調べる「マップ」を学んでみよう。
ええとまずは行き先を打ち込んで検索・・・・ううううう。文字が打てねえ!!!
ねえねえ「ハローワーク」の「-」はどうやって打つの?誰か教えてー!!
住所を打ち込もうにも今度は番地の「-」が打てないし
「ああもう~~!!!!!」
本見てもわからないんですけどもしかして常識過ぎて説明なし?
はああああ。またPCで検索しなくちゃだわ。

いつかそのうち「あーなーんだ!そんなことだったのか!」
「何でこんなことわからなかったんだろ。笑い話だね♪」
なんて言えるようになるのでしょうか・・・・
アプリ購入までの道のりは果てしなく長い・・・・ぼちぼち頑張ります・・・・・
さあ今から「夏目友人帳」17巻を読んで現実逃避しよう・・・・coldsweats01

|

« 猫の日なので。 | トップページ | 勉強中2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはいはーーい!\(^o^)/
呼ばれたから来たよ(笑)

打ち方くらいなら私におまかせあれ。
っていいたいんだけど、教え方がわからん!
とりあえずおねいちゃんが理解してくれるかどうかはこの際おいといて、説明してみる!^^;

まずおねいちゃんがフリック入力を知っているかどうかなんだけど?(詳しくは調べてみてね)
分りやすく言うと、たとえば「う」を入力したい時は「あ」の所を3回押すとあ→い→うっていう風に変わっていくよね。
フリック入力というのは何度も押さなくても、「あ」の所を長く押していると「あ」の周りに「い・う・え・お」が出てくるので、「あ」を押した指を画面から離さないまま、入力したい文字(ここでは「う」)まで移動して押せば入力できるんだよ。

で「ー」は『わ』の所を長く押すと「ん・を・-」が出てくるから同じように指を離さないまま滑らせて「ー」にいけばいいの。^^

番地の「-」はひらがなを数字表示に変えて(ひらがなの時、横にABCって出てると思うんだけど、そこを二回押したら、ひらがな→アルファベット→数字 と変わっていくからね)で、数字になったら一番右下(9の下)の記号のところをフリックしたら「-」が出てくるよ~!

って分った???^^;;;;
会えれば早いんだけど。。。
いつ会う???(^◇^)
私は急ぎの仕事がなければいつでもOKだよん♪

投稿: クーママ | 2014年2月24日 (月曜日) 11:56

クーママありがとさん!!!
「教え方がわからん!」に大爆笑(^◇^)
人に教えるって難しいよね!
そうそう、フリック入力です
が・・・・他に入力方法あるの?って感じです(^_^;)

「ー」はわかったけど番地の「-」はかなり悩んだよ
「一番右下」って書いてるのを見て懸命に
「9」を押し続け「出ないやん!!」って(←大バカ)
20分ぐらい悩んだわ。。。
でも教えてもらって本当に助かった、クーママ師匠♪

それでまだまだわからないところだらけで
(いや知ってることがほとんどない)
「何がわからなくて」「何をどう聞いたらいいか」すらわからん
原始人(?)状態なのでさすがにもうちょい勉強してから
クーママの個人レッスンを受けに行くわ
今の状態だとクーママ宅に1ヶ月泊まりで教わらないといけなさそう!

はあ。今日もいろいろ頑張ったわ。
うなされそうだ・・・・(~_~;)

投稿: 香苗 | 2014年2月25日 (火曜日) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59188004

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中。:

« 猫の日なので。 | トップページ | 勉強中2 »