« 悪戦苦闘 | トップページ | キジ猫姉妹 »

2014年2月26日 (水曜日)

飛散

何じゃこら。名づけて「なんちゃってグラタン」(笑)
402271
創作料理・・・というほどのものではないのですが
ゆでブロッコリーとゆで卵が余ったのでこんなのを作ってみました。
適当に切ったブロッコリーとゆで卵とトマトをグラタン皿に入れチーズを乗せ
軽く塩を振って牛乳をかけレンジでチンして
仕上げにオーブントースターで焦げ目をつけて出来上がり。
う~んトマトの酸味とチーズってどうしてこんなに合うんでしょ♪
味はあっさり過ぎるのでマヨネーズを使えばさらに良いかと。


今日は穏やかないい陽気。
洗濯物をいっぱい干して窓を開けて換気して、お昼にTVをつけたら
「大気汚染のため長時間の外出や激しい運動は避けてください」って・・・
そういわれても~sweat01マスク買いに行ったらこれが最後の1個でしたsweat01
402270
確かに今日は朝から鼻がムズムズするー!
花粉症じゃないけど鼻炎持ちなので気温や空気の変化には敏感です。
しかし「洗濯物は家の中で干しましょう」と言われてもねえ・・・・
私の衣類ならともかくモレションパパの服を部屋の中に干したら
オッサン臭の飛散も避けがたく匂いに敏感な私には辛い
換気はせず窓を閉め切るようにと言われてもモレションパパの寝室を
閉め切っていたら臭過ぎるし換気扇を使わないと煙草の煙の飛散から逃げられず
あー困った困ったコマドリ姉妹(すんません、関西人のお約束です)

明日は1日雨なので飛散はないものの酸性雨で植物が枯れるかもとか・・・・
雨の後には庭に水を撒かなきゃいけないなんて嫌な渡世だねえ・・・・・sad

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | キジ猫姉妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モレションパパ・・・・大変ですなあ~~~(笑
ところで、LINE入れたなら是非ぜひ、ポコパンやってみて!!
無料ゲームで、三個以上並んだら指でなぞる→点数が増えるっていう単純なゲーム!
これがね、なんかしらハマるんよ!
ボケ防止になるかも?って思ってやり始めた私!見事にハマってま~~す(*^^)v

投稿: よしべ~ | 2014年2月27日 (木曜日) 12:31

モレションパパ・・・ほんまにくっさいねんで~~!!
特に室内干しは辛いっすsad

ゲームかあ。
よしべ~さん、ボケは克服できた?
私、これ以上ボケたらヤバイので
脳みそ活性化できるならやるわ~~!!!


投稿: 香苗 | 2014年2月28日 (金曜日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59204481

この記事へのトラックバック一覧です: 飛散:

« 悪戦苦闘 | トップページ | キジ猫姉妹 »