« スリスリ2 | トップページ | バカね・・・ »

2014年1月13日 (月曜日)

女の戦い?

おっ?チェリーさんどこへ行く?
401130

もしやそこから前猫未到のあそこへ・・・・・・?
401131

天井に一番近い和ダンスの上にみごと着地。
401132

だが小豆姉さんも負けてはいなかった。
チェリーさんの匂いを嗅ぎつけその後を追うように
今まで一度も興味を示さなかった和ダンスの上にジャンプ!
(注:チェリーさんはとっくにいません。)
401133
だからさあ・・・ふたりともそんなこと競わなくてもいいから!
これを何度も繰り返してそのたび踏み台にされるプリンターが
私は心配でたまりません。降りるとき全体重かけてるし(-_-;)

あずちゃんも、追いかけるならいなくなってからじゃなくて
目の前にチェリーちゃんがいるときにしなさいって!
まあ無理なんだろうけどさあ。。。
それにつけても私が大昔飼ってた三毛ちゃんもガラス戸垂直登りが得意だったし
メス猫は高いところに登るのが得意なんだろうか・・・・・?


その後チェリーちゃんが2階のベッドにもぐっているとき(偶然?)
あずちゃんが部屋にやってきて気配に気づきベッドの下を見つめて
小豆「う・・・・ぅぅぅ・・・・」(気弱な唸り声)
私「こ、今度こそ戦うのか・・・!?」

しばらく固まったのち目をそらしあずにゃんは逃げていった(やっぱり・・・)
照れ隠しのようにそのままベランダに出てスリスリゴロンして去ってゆきました。
ありがとうチェリーちゃん手加減してくれてcoldsweats01
さすがチェリーちゃんは苦労ニャンです。これからもよろしく頼むね!!

|

« スリスリ2 | トップページ | バカね・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこも高いとこ好きだったよ〜。特に押し入れダンスの上ね。

投稿: リンデ | 2014年1月14日 (火曜日) 21:57

あずちゃん、すこしチェリーちゃんに近づきたい、みたいで・・・その距離もっと近くにならないかな~と、ドキドキしてブログ拝見します。

投稿: Tazzy | 2014年1月14日 (火曜日) 23:57

リンデさん♪

おお。にゃんこちゃんも。
やっぱり女の子は高いところがお好き?
子育てに必要な能力だったのかもね。優位に立てるし。。。

投稿: 香苗 | 2014年1月15日 (水曜日) 01:50

Tazzyさまあ~\(^o^)/

私はドキドキを通り越してじれったい~!!(^_^;)
あずにゃんは母乳もろくに飲まないうちにはぐれた子らしく
猫との接触経験が乏しく猫が怖い(犬は平気だったのに)・・・
でもだからこそ猫と一緒に暮らす楽しさを味わって欲しい♪
朝起きたら突然仲良く寄り添っていたりしないかなあ。。。


投稿: 香苗 | 2014年1月15日 (水曜日) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58941332

この記事へのトラックバック一覧です: 女の戦い?:

« スリスリ2 | トップページ | バカね・・・ »