« 乱暴者 | トップページ | 名前入りはんこ »

2014年1月25日 (土曜日)

そうだったのか・・・!

今日はこの方からお話があるそうです。
401250
「みなさん今晩は。チェリーです。いつも足が短い短いと言われていますが
そうでないことをこれから証明してみせます。よーく見ててね!」


「どーです!短くなんかないでしょ!?」
401251
うん、わかった。後ろ足がすごーく短いってことが・・・・・coldsweats01


前置き(?)はさておき、私はずっと気になっていました。
洗面台に乗ったり風呂場のタイルをチェックしたり浴槽にダイブしたりと彼女は
一体何がしたいのだろうかと。昨夜突然ひらめきました。そ、そうか・・・・
チェリーちゃんはずっと水が飲みたかったんだ・・・!!!
説明しますと・・・・
猫は汲みたての水道水より雨水や風呂の残り湯などを好むことがあり
ちゃんとお皿に入れたきれいな水よりこっちを喜んで飲んだりします。
チェリーちゃんはたぶんお風呂や洗面所についている
時間が経過してカルキ臭の抜けた水が飲みたくてウロウロしてたんだ・・・
ところが私ときたら・・・・

まず私は風呂から出ると即座にお湯を捨てます。
だって私は心配性。もしかして大事なうちの犬や猫がお風呂にはまって
溺れて死んだらどうしようと考えただけで心配で心配で。(ま、ないと思うけど)
それから床のタイルの水を全部拭きます。
タミーやタロ君がよくここでウンチしてたから足が濡れるといけないと思って。
そして先週ハウスクリーニングでタイルをピカピカに磨いてもらったから
この状態を頑張って維持せねばと思って床タイル以外の
壁も洗面器も椅子も浴槽もぜーーんぶ水滴を拭き取ってしまい
つまり水が一滴も風呂場についていない状態にしちゃってました(^◇^)

ごめんねー!悪気はこれっぽっちもなかったのよー!!
それにタロ君がカルキ臭たっぷりの汲み立て水道水を好む子だったので
いなくなった今でも飲み水はしょっちゅう入れ替えたりしてたわ。
何から何まで邪魔してたというか意地悪してたというか・・・・
今日からは洗面器に残り湯取っとくね。短い足でも届く場所に置いておくわ(笑)

そしてあずにゃん・・・あなたが「どっち派」なのかしばらく観察させてね。。。

|

« 乱暴者 | トップページ | 名前入りはんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59009490

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったのか・・・!:

« 乱暴者 | トップページ | 名前入りはんこ »