« 超個人情報! | トップページ | 今日の距離 »

2014年1月31日 (金曜日)

「喫茶ぽぷりん」節分編

焼きたてパンの店「喫茶ぽぷりん」は今日もいやしんぼキャバ達で賑わっていた。
だが今日はいつもと少し様子が違っている。

ぽっぷ
「ねえ今日はみんなどうしたの?全然しゃべらないしケンカでもした?
あ、お腹がすき過ぎて声も出せないとか?」

タミー「(ぼそっ)いや、そうじゃなくて・・・・」
402030
百合子「(ポカッ!!)こらっ、しゃべっちゃダメでしょー!!」
タミー「いたっ!!殴ることないでしょ!あたしはただぽっぷちゃんに事情を・・・」

サクラ「ねえもういいんじゃない?ここキャバ星だし。地球の迷信関係ないし。」
402031
百合子「そうね。1日中黙って豆まいて寿司かぶりつくっておかしいよね。」

ぽっぷ「あの・・・それってもしかして恵方巻きのこと?」
402035

「そうそう、そういう名前だった!!ママ達が美味しそうに食べてた。」(クッキー)
「かぶりついてる間はしゃべっちゃいけないからって具の汁がこぼれても
 笑いをこらえながら黙って食べてたよね。あれは笑ったわ♪」(のんのん)
402032

「えっ?ちょっと待って。あんた達ホントのルール知っててだましてたの?」
「いやあまさか本気にするとは思わなくて。あははは。」
「1日中しゃべっちゃいけないとか豆を年の数袋食べないといけないとか・・・」
「大声出して笑うと1年間美味しいものが食べられないとか・・・」
「あれ全部ウソだったの?遠慮してクシャミもあくびも我慢してたのに」
「あたしなんか屁も出せずに握りつぶしてたのに。」
「えっ。どうやって?」
「ちょっとちょっと、ここはカフェなのよ!そんな話は後でゆっくり聞かせて。」
402036
↑節分は鬼のお面をかぶらされる日だと思い込んでいたチャッピィ。

ユキ「まあまあ、ええんちゃう?どうせここにはお面も寿司もないし。」
402033

ぽっぷ「寿司はないけど太巻きロールケーキ作ってみました。食べる?」
402038
全員「おおおーーーーっ!!!!」
402037
「それではいっせいに地球の方角に向かって、いっただきまーす!!!」

「ええと一応説明しておくと中身は節分にちなんで空煎りした大豆を
チョコでコーティングして生クリームとフルーツと一緒にサンドして・・・・
誰も聞いてないー!!!」(ぽっぷ)
キャバたちはあまりの美味しさにルールも忘れ無言でロールケーキにかぶりつき
その姿はまるでパン食い競争のように鬼気迫るものだった。
そして食べ終わるといっせいに叫んだ。「おかわりーー!!!」

ぽっぷ「キャバってやっぱり怖い・・・・sweat02
402034
バレンタインチョコも雛ケーキも必ず用意しておかねばと思うぽっぷだった。

おしまい。

|

« 超個人情報! | トップページ | 今日の距離 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、キャバ星は楽しそうで良いね〜〜(*^▽^*)

ちなみに、屁を握り潰してたのはダレなの〜!!?(笑)(≧∇≦)

投稿: ぷーちゃん | 2014年2月 3日 (月曜日) 23:00

>ちなみに、屁を握り潰してたのはダレなの〜!!?(笑)(≧∇≦)

あ、やっぱりそこ聞きますか(爆)
あまり考えずに書いてたけど流れからいったら当然タミーさんでしょう。
で、「どうやって?」と聞いたのがサクラちゃん(笑)

だって私、たみちゃんのオナラを一度も聞いたことないんだもん。
たぶん得意の尻歩きしてるときにかき消したんじゃないかとcoldsweats01
消せる秘訣があったら私も教えて欲しい~!!!

投稿: 香苗 | 2014年2月 4日 (火曜日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59046648

この記事へのトラックバック一覧です: 「喫茶ぽぷりん」節分編:

« 超個人情報! | トップページ | 今日の距離 »