« バカね・・・ | トップページ | ピカピカ!! »

2014年1月15日 (水曜日)

洗いたて

チェリーちゃんいつもきれいな靴下はいてるね。どこで洗ってるの?
401150_2
チェリー「もちろん洗面所ですわ。」


ああそれで・・・・
先週から洗面台に真っ黒い水滴や大きなホコリが落ちているのは
ここでチェリーちゃんがソックスを洗濯してたからなのね。
ピンクの肉球もいつもピッカピカですshine
あれ?でも猫って足裏が濡れるのは嫌うんじゃなかったっけ?
401151
そのチェリーちゃんのために・・・・ではないけど
明日はプロのお掃除屋さんがやってきてトイレと風呂と洗面台を
ピッカピカに磨いてくれる予定です。仕上がりはどんなかな~?
朝8時から午後1時までの作業予定です。早く起きなきゃ。。

明日は人が来るから部屋を片付けなきゃ。とりあえずトイレだけでも・・・
と考えてふと気づいた「ちゃうちゃう!そのトイレ掃除に来てくれるんだし!」
不意の来客に絶対耐えられない我が家でございます。
はて・・・・チェリーちゃんて人見知りするんだっけ???


チェリーちゃんが開拓した和ダンスの上が
すっかりあずちゃんのお気に入りの場所になり
「あれ?いない?」と思ったらここでくつろいでいます。
おいっ。昨日買った猫用ダンボールはどうしたっ!!?(怒)
401152
小豆「自分の場所は自分で決めます(ペロペロ)」

まあ、猫だからねえ・・・(猫に合わせて)物の配置変えようかな。。。
今日近所の猫好きの人に我が家の状況を話したら
「チェリーちゃんと小豆ちゃんの間に入ってきちんと説明してみたら?
かくかくしかじかでこれからは家族だから仲良くしてねって。
話せばわかってもらえるいかもよ?」
うーーん。それも一理あるかもね。
ただそれには両者がある程度近くに揃ってないと三者会談ができないわ。
マタタビ茶でも用意して一席設けるか・・・・????

|

« バカね・・・ | トップページ | ピカピカ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ〜!!!
チェリーちゃん、自分で白ソックスを洗ってるんだね!(* ̄∇ ̄*)
これでいつでも真っ白ソックスだ〜!!

サクラの白ソックスは油断したら薄汚れてたけど(笑)


猫用ダンボール!!
面白い〜!
しかもミカンの箱って言うのが良いよね!
あずちゃんORチェリーちゃん使ってあげて〜〜(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2014年1月19日 (日曜日) 20:49

自分から足裏を濡らしにいく猫も珍しい・・・
タロ君だって靴下はいてたんだけど
地の色が薄いから全然目立たなかったなあ。
ワンコは汚すからね・・・・
タミーのボーボーに伸びて汚れたた足の飾り毛が懐かしい(^_^;)

ふっ。猫用段ボール全然使ってくれないわ。
なのに押入れにある(ほんまもんの)段ボールには
頼んでないのに入ってます・・・(泣)

投稿: 香苗 | 2014年1月20日 (月曜日) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58951802

この記事へのトラックバック一覧です: 洗いたて:

« バカね・・・ | トップページ | ピカピカ!! »