« DVD修正版 | トップページ | 持て余す人たち »

2014年1月 2日 (木曜日)

暑かった。

岩国にお墓参りに行って来ました。
お正月にこんなポカポカ陽気は珍しい~~♪
お墓は山の上なので道路が凍結したりしすると恐ろしいから助かった~。
しかし・・・・次第に「暖かい」を通り越して建物の中に入ると「暑い~!!」
帰りの新幹線の中は「何じゃこの車内は暖房効き過ぎやろ!!」
上着を脱いでももう暑くて暑くて犬じゃないけど「ハヒハヒィ~sad
車内販売も自販機もなかったのでのどを潤すこともできず・・・・

たまりかねたモレションパパが途中の停車駅ホームで自販機を見つけ
「ちょっと飲み物買ってくる、もし間に合わなかったら西明石駅で待っててくれ!」
と言い残し決死の覚悟で(?)新幹線を降りて走って行った・・・・
ぷぷぷっ。バカだねえそんなにあわてなくても
停車時間13分てさっき車内アナウンスしてたのに!!(^◇^)

しかし・・・モレションパパは「自分の分だけ」しか買ってこなかったので
私は何も口にすいることができず・・・・
「ちっ!!私も買ってきてと頼んだらよかった!!」私もアホでしょうか・・・・。

土産に買ったスマホカバー。こういう和柄大好き!
401020
こういうのに入れるのは邪道という人もいると思いますが・・・・
でもアイフォンてストラップをつけるホールがないんだもん!
あちらの国の人はそんなものつける習慣がないから
はなから考えなかったらしいです。デザイン的にも「不要」だと。

確かに「根付(ねつけ)」の習慣なんて日本ぐらいか・・・・
昔の人は着物にポケットなんかないから印籠を紐につけて歩いてたのね。
しかし私は若い頃、財布や鍵にじゃらじゃらとうるさい音のする
鈴をつけて歩くオバチャンが嫌いだったcoldsweats01
団地住まいだったからリンリンリンリン階段じゅうに音が鳴り響く・・・
鈴が鳴って可愛いのは猫ぐらいのもんだよ!
でもこのスマホカバーには鈴つけよっと。(←どないやねん!!)

実は売り場にはデジカメケースもあったのですが
「それぐらい自分でミシンで縫えよ」というツッコミが聞こえたのでやめました。
さあできあがるのはいつでしょう・・・・・・(-_-;)

|

« DVD修正版 | トップページ | 持て余す人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPhoneってストラップを付ける穴がないんだ〜!
しかもその理由が…なるほど〜!!!!
携帯には出始めた当初からストラップの穴があって、ストラップをつけるのが当たり前みたいな感じがあったけど
日本だけの風習なんだね〜〜〜。
そっか、根付けからきてるんだ〜〜〜。


お墓参りお疲れ様でした〜。
28日、29日の寒波が嘘のような暖かな年末年始だよね〜(^^)
それにしても、自分の飲み物だけ確保しちゃうモレションパパ〜!!!
ウケる〜〜!!!(≧▽≦)

投稿: ぷーちゃん | 2014年1月 3日 (金曜日) 20:18

あーっ。ぷーちゃん!!ちょうどいいところに!!(笑)
聞きたいことがあったのよ~~。
あ、年賀状ありがとう、そう、その年賀状よ!
宛名のところにある犬&馬の絵はハンコだよね?
ぷーちゃんが書いて彫ったの!?(ワクワク)
それと裏側(表側?)のイラストはぷーちゃんの手描きだよね。
線の太さが均一でなくて筆みたいな強弱があっていい感じ♪
色はどうやってつけたの?こういうソフトがあるの?
それとも画用紙に描いて色鉛筆で色着けしたのをコピーしたとか?

って、質問攻めでゴメンね(^_^;)
もひとつおまけにあの馬は・・・サクラちゃんが食われてる(爆)
そばに置いてあった人参が笑えたわ~~(^◇^)

あ、DVDは今日送りました。届くのは月曜日かな。
たぶん封筒見て一瞬「??」と思うよ(笑)

財布に鈴つけて歩くアメリカ人いたらおもろいね( ̄▽ ̄)
何かの宗教かと思われたりして。。。
iPhoneに何とかしてストラップをつけたいと思う人たちが
いろんな技を駆使してるのをネットで見たけど何でそこまで~?

飲み物・・・・
ミッチーだったら絶対に香苗ベイベーの分も買ってきたはずだ
って、そんなの比べられてもねえ・・・(≧∇≦)

投稿: 香苗 | 2014年1月 4日 (土曜日) 02:07

香苗さん、年賀状に興味を持ってくれてありがと~!!!(●^д^●)
馬&サクラのハンコはね~~~
残念ながら私が彫ったんじゃないの~。
あれはオーダーして彫ってもらいました~。
で、イラストは
100均キャンパスに下描き→ペンで線を描いて→
色鉛筆で色をつけて→
コンビニのコピー機でスキャンしてUSBに入れて→
パソコンで写真とかを加工して印刷しました~。

めっちゃアナログ作業でしょ~(笑)
あのキャンパスの風合いが出したかったんだけど
パソコンで出す術を持ってないので(笑)

後、写真はサクラが食べられてるんじゃなくて(笑)
馬の被り物を被ってるの~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
今度、もっとちゃんと写ってるのをお見せします!

あ、それとDVD今日届きました~!!
お正月の間は日曜日も配達があるんだね~。
封筒!!!ビックリした~!(笑)
ありがとです!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
今晩、さっそく見ま~~~す!!!!

投稿: ぷーちゃん | 2014年1月 5日 (日曜日) 17:52

あー。やっぱりぃ~!!!
そうじゃないかと思った。
そういうアナログ入りの作業は私も大好き!!!
そうなの。あのキャンパスの質感を出したいの。
たぶんお絵かきのソフトにそういうのがあると思うけど
使いこなせる前に挫折するのわかりきってるし
そうしょっちゅう必要なわけじゃないからね。

ぷーちゃんもコピーとスキャン機能付きのプリンターを買えば
いろいろと遊べるよ。
拡大縮小の使い方は未だによくわからないけど。。

うんうん、もちろんサクラちゃんが馬の被り物をしてるのはわかってるけど
サクラちゃんが下を向いてると馬に食われてるようにしか見えなくて(大笑)
いっしゃ~!!!他の画像も見せてね~\(^o^)/

それはそうと・・・・
オーダーしてハンコ彫ってもらえるの?(わくわく♪)
あ、絵をハンコ風に加工できるソフトもあるみたいだけど
やっぱり私はアナログだからそういうのはダメ。
手でやらなきゃねボケ防止に・・・・(え?)

投稿: 香苗 | 2014年1月 6日 (月曜日) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58871182

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった。:

« DVD修正版 | トップページ | 持て余す人たち »