« 猫グッズ | トップページ | ネタなしの日。 »

2014年1月22日 (水曜日)

飲み水

台所で水を飲むチェリーさん・・・ですがなんかちょっと変ですよね?
401220
あ、いや、床と壁が汚いとかそういうことじゃなくて(見ないふりしてね!)

あずにゃんなら普通にこのお皿の前に立って飲むんですが
どうやらチェリーさん、脚が短いので顔がお皿に届かなくて
こんなふうに前足を台に乗せて伸び上がって飲んでるみたいなんです。
ちょっと窮屈そう・・・・?
体格としてはあずにゃんが少し大きいかなというぐいらいで
それほど違いはないと思うんですが・・・・。

最初からちょっと脚が短めだとは思っていたんですが
あまりじっくりとながめる時間が無くてよくわからなかった・・・・
この画像で見るとまた格別に短いです(笑)
もちろんこれも彼女のチャームポイントのひとつなんですが
あずにゃんと一緒に並んでくれたらもっと違いがわかるのになあ。

この食器台はモレションパパがタミーのために作ったお手製ですが
今はあずにゃんの水飲み場になっています。
2階にはチェリーさん用の水とご飯が置いてあるのですが
2匹はお互いのフードには決して口をつけず(猫界の仁義?)
ただここの水だけは共有OKという暗黙の了解があるらしいです。
猫は水をあまり飲みませんがたくさん水が入った大きな器だと
飲む気が起こるようで、かつては洗面器に水を入れてました。
2階の小さな容器の水よりきっとこちらの水のほうが美味しいのね。

しかしこれではいかにも飲みにくそうなので
階段、いや、前足を置く低い台でも置いたほうがいいのかな?
でもそれではあずにゃんが迷惑するし・・・・うーん・・・・。
早くフードも同じお皿で奪い合って食べるようになってね~~!!!

|

« 猫グッズ | トップページ | ネタなしの日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58992877

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み水:

« 猫グッズ | トップページ | ネタなしの日。 »