« 接近中。 | トップページ | チェリゴン »

2014年1月10日 (金曜日)

間違いだらけの転送

可愛い布があったので買いました。
これでデジカメのケースを作ろうと思って。
401100
左に見えるのはお正月に買ったスマホケースです。

花の中に黒猫がうろうろしてて可愛い♪
401101
しかし・・・頼まれもののチラシがあったのを忘れていた。締め切りは明日!
手芸やってる場合じゃなかったわ。。。。

今朝モレションパパから電話がありました。
携帯を持っていくのを忘れたのでauの転送サービスに電話して
かかってきた電話をすべて会社の携帯に転送するよう手続きをしてくれとのこと。
やり方を書いた紙が壁に貼ってあります。

ええとまず(固定電話を手にして)1424に電話をして・・・(すでに間違ってます)
あれ?できない?この電話じゃダメだと断られた。どうして?どうしよう?

んじゃ私のスマホでやってみよう・・・(ここも間違ってます)
よし、手続き完了。テストしてみよう。あれ?モレションパパの携帯が鳴ってる?
うーんうーん何がいけなかったんだろう?ちゃんとやったはずなのに。
しばらく考えて・・・・
「そうか!モレションパパのケータイで転送サービスに電話しないとダメなんだ!」
やっと当たり前のことに気づきました。時間かかったけど無事転送手続完了♪

「自分のスマホにかかってきた電話をすべてモレションパパの会社のケータイに
転送するように手続きをしてしまったこと」に気づいたのはずっと後だった。。。(-_-;)
いやーん!!どうしよう!!!???どうやってこれ直すの!?
オッサンに聞くのは癪だし絶対に嫌!!ネットで調べて無事解除できました。
はー疲れた。だから電話って苦手だよ。
ケータイ使ってる人にはこんなの常識なのかな?本にも載ってないわ。。


さて本日のあずチェリ(面倒だから略してみた)ですが
引きこもるのに飽きたチェリーちゃんが家の中を駆け回り
びびって逃げるのに疲れた(?)あずちゃんが猫じゃらしで遊びまくり
2匹とも若くて元気だから当たり前なんだけど・・・・・
だったら2匹一緒に遊んだらいいんじゃないの・・・・?coldsweats01
今朝目が覚めたらチェリーちゃんが枕元に座ってました。
遠慮せずに布団の中に入ったらと誘ったけど断られました。
でも入ってくれたら2度寝は必至だからよかったかも~?

|

« 接近中。 | トップページ | チェリゴン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58920660

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いだらけの転送:

« 接近中。 | トップページ | チェリゴン »