« 洗いたて | トップページ | 紅茶とトレイと・・・ »

2014年1月16日 (木曜日)

ピカピカ!!

おおお~~~!!!!!
401160
ものすごいカビ地帯だったトイレの壁紙がピッカピカーー!!!


浴室の天井が光ってるーshineshine
401161
コープのハウスクリーニングさん有難う~~\(^o^)/
パーフェクトとまでは言わないけど9割ぐらい満足です。お疲れ様でした!!
そもそも「今日は2人で手分けしますので2時間で終わります。」と言ってたのに
4時間半過ぎてもまだ終わらず何か本部と連絡取ってるみたいだし
「そんなに汚れてるのか我が家は・・・・」と不安がつのる私・・・sweat01
浴槽横のタイルの汚れがどうしても落ちなくて悪戦苦闘されてたようです。
うんうんわかる、長年の水垢が石灰化してびくともしないのよあそこは。
結局落ちなかったのですが、いいのよいつも水浸しにしてたところだからcoldsweats01


茶色く変色していた脱衣所のブレーカーまでピカピカにしてくれました。
401162
「こすっても落ちなかったでしょ?これはヤニなんですよ。」
「え?煙草の?ここでは吸ってないのに!?」(私)
「煙はどこまでも流れていきますからね。浴室のドアにもいっぱいついてました。」
「(ワナワナ・・・・・)」(笑)
プロの人が使うという煙草のヤニ取り用洗剤を少し分けて頂きました。

あのド派手なトイレの壁ジミも大量のカビもすぐに黄変するエアコンも
リビングのドアやカーテンや家具や小物にベトベトした茶色い汚れがつくのも
全部煙草のヤニでしたか。。。。。
さっ。話題を変えよう変えよう!!


昨夜遅く至近距離で鉢合わせしてしまった小豆&チェリー。
「うーー」「うううう・・・」(←本当は戦いたくない2匹)
ちょうどいい機会だ!2人にこれからのことをきちんと言い聞かせておこう!
私は小さく唸り合う2匹の前でこれから二人はずっと一緒だから
姉妹として仲良く暮らすように、とか何とか適当なことを言い続け
まあたぶん2匹ともそれどころじゃなくて聞いてないと思うけど
私は一応「言うべきことは言った」ので満足しました(笑)

さて問題です。この子はどっち?
401163
パソコンデスクの前に座っている私のひざに飛び乗ってきました。
同じキジ柄、おそろいの首輪、一見わからないけど・・・・


答えはチェリーさんでした。1時間後には体が温もってこんなに伸びてます。
401164
しかし紛らわしい・・・・
「よく似てるから本物の姉妹みたいで2匹並んだら素敵じゃない?」
なんてチェリーちゃんが来る前から妄想してうっとりしていたけど
この先絶対間違えて名前呼ぶなあ・・・あ、犬と猫のときも間違えてたか・・・happy01


|

« 洗いたて | トップページ | 紅茶とトレイと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58957624

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ!!:

« 洗いたて | トップページ | 紅茶とトレイと・・・ »