« 1年。 | トップページ | 靴下と・・・ »

2014年1月28日 (火曜日)

新年会

アンパンマン・・・・・(笑)
401280
ニャンコの飲み水用にと洗面器を買いました。
子供用の洗面器でこれが一番安かったからで他意はありません。
脱衣所に置いていますが飲んでくれてるのかどうか・・・
多少は水が減っているような気がするけど
大きな器になみなみと水を入れているので相当頑張って大量に飲まない限り
変化がほとんどわかりません・・・・coldsweats01

今日の新年会は西明石の某ホテルで行われました。メニューは蟹です(おおっ!)
といってもカニはほんの少しだけですがカニはけっこう面倒くさいので
あれぐらいで充分かと。皆が無口になるのでおしゃべりの邪魔です。
そうそう新年会といえば・・・・

先週、自治会の副会長が出席しなければならない新年交歓会なるものがあって
アルコールも出るとかでそんなオッサンどもの集まる場所は嫌だから
モレションパパに出席してもらいました。
町内の世話役みたいなオッサンが集まる飲み会をイメージしていたので
「別に普通のカッコでいいよな?」と「ちょっと打ちっぱなしに出かける」みたいな
ラフないでたちで出かけたモレションパパでしたが・・・・・
実はものすごく立派な方々の集まるパーティーであったらしく
写真を見せてもらったらまるで結婚式のようなテーブルに
スーツにドレスに着物と全員正装・・・・・
当然その中でモレションパパは浮きまくり大恥をかいてきたそうです。
うひゃひゃひゃひゃ!!!!happy01
一体どんな顔して県会議員や市長秘書から名刺を受け取ったのでしょう
ああよかった私が行かなくて!!!

モレションパパほどひどくはないものの
私だってジーンズにユニクロのセーターしか持ってないし
「ちゃんとした席」なんて絶対に出られない!
正装といえば喪服オンリー。何か持ってたほうがいいのか・・・?
今日は一応ホテルで食事ということでちょっとだけ身構えたけど
メンバー全員「フツーの格好」だったので安心しました。バンザイ西明石(笑)

|

« 1年。 | トップページ | 靴下と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59028389

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 1年。 | トップページ | 靴下と・・・ »