« 来ました=^_^= | トップページ | 欠乏症 »

2014年1月 6日 (月曜日)

だから嫌われる。

昨夜ニャンニャン鳴きながらケージをガタガタ揺らしていたチェリーちゃん・・・
「明日はたぶんこんなふうになってるだろうな」と予想した通り
こんなことになっていました。
401060

上から落ちた食器で敷物は濡れフードは猫砂と合体(^_^;)
向かって左側にはCDケースが散乱・・・
片付けた直後にまた同じ状態になりました。
401061
チェリーちゃんはケージから出たいとずっと訴えているし
あずにゃんは相変わらずチェリーちゃんの鳴き声に怯え
1階に下りることもできずご飯ものどを通らない様子・・・・

あずにゃんが落ち着くまではケージ飼いと決めていた私ですが
チェリーちゃんが落ち着かないと私が不安、あずにゃんが不安なので
思い切ってケージから出してあげることにしました。
猫だもん、自分が落ち着ける場所は自分で探すでしょう。

で、すぐに落ち着ける場所を見つけたようです。
2階の私の寝室の押入れの中。下の段の衣装ケースの上。猫らしいわ。
401062
フラッシュたいちゃってゴメン!!邪魔しないから好きなだけいてね。

チェリーちゃんが落ち着いて静かになったことで私も安心し
あずにゃんも安心して1階に下りてご飯食べたり猫庭で砂を掘ったり
ときおり気になって押入れの前でチェリーちゃんの気配を気にしたり
今はこたつで寝ていたりと全員ゆとりが出てきました。あーよかった!!
モレションパパが戻ってくるまではね・・・・(-_-;)

帰宅するなりチェリーちゃんはどこかと探し始めるモレションパパ・・・・
懐中電灯を持ってガタガタ派手な音をさせながら・・・・
「見つけたーー!!」と得意げにチェリーちゃんを抱っこして連れてくる・・・・
んもう、せっかくチェリーちゃんが落ち着ける場所を見つけたのに
なんでそっとしといてあげられないのよー!!
哀れ捕らわれのチェリー姫、すぐさまするりと逃げて再び2階へ向かうも
「にゃっ、にゃっ、にゃっsweat01」という声が。
見るとドアが閉まっていてチェリーちゃんが寝室に入れない!
ちょっともう、何考えてんのよー、チェリーちゃんが困ってるでしょー!!

あああもう。これだから犬にも猫にも嫌われるのよ。
しかも当人悪気がないから始末が悪い・・・・
チェリーちゃんゴメンね、これからはあずにゃんと力を合わせて全力で逃げて!!
今夜はゆっくり私の寝室で休んで下さい・・・・coldsweats01

|

« 来ました=^_^= | トップページ | 欠乏症 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58897874

この記事へのトラックバック一覧です: だから嫌われる。:

« 来ました=^_^= | トップページ | 欠乏症 »