« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金曜日)

「喫茶ぽぷりん」節分編

焼きたてパンの店「喫茶ぽぷりん」は今日もいやしんぼキャバ達で賑わっていた。
だが今日はいつもと少し様子が違っている。

ぽっぷ
「ねえ今日はみんなどうしたの?全然しゃべらないしケンカでもした?
あ、お腹がすき過ぎて声も出せないとか?」

タミー「(ぼそっ)いや、そうじゃなくて・・・・」
402030
百合子「(ポカッ!!)こらっ、しゃべっちゃダメでしょー!!」
タミー「いたっ!!殴ることないでしょ!あたしはただぽっぷちゃんに事情を・・・」

サクラ「ねえもういいんじゃない?ここキャバ星だし。地球の迷信関係ないし。」
402031
百合子「そうね。1日中黙って豆まいて寿司かぶりつくっておかしいよね。」

ぽっぷ「あの・・・それってもしかして恵方巻きのこと?」
402035

「そうそう、そういう名前だった!!ママ達が美味しそうに食べてた。」(クッキー)
「かぶりついてる間はしゃべっちゃいけないからって具の汁がこぼれても
 笑いをこらえながら黙って食べてたよね。あれは笑ったわ♪」(のんのん)
402032

「えっ?ちょっと待って。あんた達ホントのルール知っててだましてたの?」
「いやあまさか本気にするとは思わなくて。あははは。」
「1日中しゃべっちゃいけないとか豆を年の数袋食べないといけないとか・・・」
「大声出して笑うと1年間美味しいものが食べられないとか・・・」
「あれ全部ウソだったの?遠慮してクシャミもあくびも我慢してたのに」
「あたしなんか屁も出せずに握りつぶしてたのに。」
「えっ。どうやって?」
「ちょっとちょっと、ここはカフェなのよ!そんな話は後でゆっくり聞かせて。」
402036
↑節分は鬼のお面をかぶらされる日だと思い込んでいたチャッピィ。

ユキ「まあまあ、ええんちゃう?どうせここにはお面も寿司もないし。」
402033

ぽっぷ「寿司はないけど太巻きロールケーキ作ってみました。食べる?」
402038
全員「おおおーーーーっ!!!!」
402037
「それではいっせいに地球の方角に向かって、いっただきまーす!!!」

「ええと一応説明しておくと中身は節分にちなんで空煎りした大豆を
チョコでコーティングして生クリームとフルーツと一緒にサンドして・・・・
誰も聞いてないー!!!」(ぽっぷ)
キャバたちはあまりの美味しさにルールも忘れ無言でロールケーキにかぶりつき
その姿はまるでパン食い競争のように鬼気迫るものだった。
そして食べ終わるといっせいに叫んだ。「おかわりーー!!!」

ぽっぷ「キャバってやっぱり怖い・・・・sweat02
402034
バレンタインチョコも雛ケーキも必ず用意しておかねばと思うぽっぷだった。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木曜日)

超個人情報!

ネタも尽きてきたことだしこの際思い切って禁断の・・・・
我が家の家計簿大公開!!!(いいのか・・・・?)

まず説明しますと項目は「食費」と「日用品」の2種類のみ。
相当に大雑把な分けかたになっております。
キャットフードも私の美容院代もマンガも新聞代も整体教室費用も外食も
すべて「日用品」という項目にぶち込みました。
401300
こちら2013年12月分。
食費は1日平均1536円。日用品は989円でした。


そしてこちらは2014年1月分。今月はまだあと1日ありますが置いといて・・・
1日平均の食費は1486円。日用品は1038円でした。
401301
これが多いのか少ないのか平均値なのか全然わかりませんが
ともあれ頑張って2ヶ月間家計簿らしきものをつけてみて概要がわかったので
もう満足です、これにて家計簿終了!!あ~面倒くさかった!
つけたからどうなるってもんでもないしね。おしまいおしまい♪
よろしければ皆様の感想批判非難嘲笑冷笑何でもお受けしますわ(^o^)/

ああ・・・・2月からは自由だわ。レシートをポイしてもいいのね♪
ちなみに化粧品代はゼロです。これでいい・・・・のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水曜日)

靴下と・・・

パパは苦手だけどパパのカバンは平気なチェリーさん。
鬼の居ぬ間にのびのびしてます。
401290

長い胴体を惜しげもなく伸ばします。
401291

も、もしかしてあなたは・・・・・・
401292
靴下だけじゃなくパンツもはいていたのね~~~!?


あずにゃんはパンツはいてないよね?
401293
小豆「一応同系色でそろえています。」

あずにゃんが乗っているのは元はプリンターがあった場所ですが
いくら言っても上に飛び乗るのであきらめました。
プリンターは場所を下に移し代わりにここにレターケースを置きましたが
猫たちの重みですでに上部がひん曲がり
引き出しが開かなくなるのも時間の問題です。
ま、猫のすることだから仕方ないよね!

今日はあまりにも気持ちのいいポカポカ陽気だったので
猫と一緒にベランダで日向ぼっこしてポケ~~ッとして過ごしました。
でもぼんやりしてる場合じゃないわ。
ペンパルから便箋14枚のお手紙が届いて・・・・・
「今風邪をこじらしてあまり手紙が書けない」と本人が言っているので
いまのうちに返事を書かねば!また次の文がやってくる!!
さあ明日は腕も折れんばかりに(?)書くぞ~~!!!postoffice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火曜日)

新年会

アンパンマン・・・・・(笑)
401280
ニャンコの飲み水用にと洗面器を買いました。
子供用の洗面器でこれが一番安かったからで他意はありません。
脱衣所に置いていますが飲んでくれてるのかどうか・・・
多少は水が減っているような気がするけど
大きな器になみなみと水を入れているので相当頑張って大量に飲まない限り
変化がほとんどわかりません・・・・coldsweats01

今日の新年会は西明石の某ホテルで行われました。メニューは蟹です(おおっ!)
といってもカニはほんの少しだけですがカニはけっこう面倒くさいので
あれぐらいで充分かと。皆が無口になるのでおしゃべりの邪魔です。
そうそう新年会といえば・・・・

先週、自治会の副会長が出席しなければならない新年交歓会なるものがあって
アルコールも出るとかでそんなオッサンどもの集まる場所は嫌だから
モレションパパに出席してもらいました。
町内の世話役みたいなオッサンが集まる飲み会をイメージしていたので
「別に普通のカッコでいいよな?」と「ちょっと打ちっぱなしに出かける」みたいな
ラフないでたちで出かけたモレションパパでしたが・・・・・
実はものすごく立派な方々の集まるパーティーであったらしく
写真を見せてもらったらまるで結婚式のようなテーブルに
スーツにドレスに着物と全員正装・・・・・
当然その中でモレションパパは浮きまくり大恥をかいてきたそうです。
うひゃひゃひゃひゃ!!!!happy01
一体どんな顔して県会議員や市長秘書から名刺を受け取ったのでしょう
ああよかった私が行かなくて!!!

モレションパパほどひどくはないものの
私だってジーンズにユニクロのセーターしか持ってないし
「ちゃんとした席」なんて絶対に出られない!
正装といえば喪服オンリー。何か持ってたほうがいいのか・・・?
今日は一応ホテルで食事ということでちょっとだけ身構えたけど
メンバー全員「フツーの格好」だったので安心しました。バンザイ西明石(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月曜日)

1年。

右側に名前を入れて彫ったんだけどね・・・・
うっかり横線1本ぶった切ってしまって漢字として役に立たなくなり
全部削ってしまいました。ま、好きな文字でも後で書き加えればいいか。
イラスト部分にももう少し手を加えましょう。。。
401270
最近ブログを書こうとするともれなくチェリーさんがひざに乗ってきて
ゴロゴロとのどを鳴らしたまま私の左腕を枕に寝てしまうので
非常に文字が打ちづらくて困っています。
けっこう重いんだけど・・・腕が痺れてるんだけど・・・・困ったなあ♪♪
こんな寒い日、野良ちゃんたちはどこでどうしているのでしょう。。。

今日お隣のコタママがやってきて
「ねえ、コタって17歳だっけ16歳だったっけ?」
おいおい、コタロウ君はタミーと同じ年に生まれたんだから16歳だよ!!
コタちゃんは昨日16回目の誕生日を迎えました。まだまだ元気そうです♪
たみこさんのぶんもうんと長生きしてねーー!!

明日は町内ボランティアの皆さんと新年会です。
健全な集まりなのでアルコールなし、お昼を一緒に食べるだけ。
去年の新年会はドタキャンしちゃったんだよね
タミーの体調が悪くてタクシー呼んで病院に連れて行って・・・・
あれからもう1年です。
早い、と言いたいところだけど長かった。
去年はもう時間の過ぎるのが遅くて遅くて持て余すほどでした。
でも今年に入ってからはサクサクと日が過ぎるようになって
たぶんそれはあずチェリのお陰です。
ワンコは・・・・まだまだ考え中・・・・かな?ま、出会いがすべてですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日曜日)

名前入りはんこ

猫ネタが続いたので今日はキャバはんこなど。
401260
ギザギザだけどキャバちゃんはまずまず可愛いからいいことにしよう♪
文字を入れるのはやっぱり難しい・・・・
「香苗」と彫るつもりだったけどさずがにハードルが高すぎるので
比較的画数の少ない苗字にしました。これを手紙にパタペタ押します(^_^)
実は2週間ぐらい前にも別のデザインのキャバリアを彫ったのですが
あまりにもキャバちゃんの顔が可愛くなかったのでボツにしました。

あずチェリは今日も元気です。
お互いを追いかけたり追いかけられたり階段を何度もドタバタドタバタ・・・・
ついには猫庭にまで出て追っかけっこをする場外乱闘に発展(笑)
一体お互いのことをどう思ってるのかできるものなら聞いてみたい~~!!
いやまだ互いの性格を知る以前の段階かな?
顔を直視できるようになっただけでも相当な進歩です
あずにゃん頑張ったね♪運動量が増えてご飯の量も増えました\(^o^)/

それにしても猫枕(チェリー)と足元の猫アンカ(小豆)のお陰で布団はとても温かく
気持ち良過ぎて全然起きられないんですけど~!!!
あと、夜中にトイレにも行きにくい~!!
わざわざトイレまでついてこなくていいのよチェリーさん!!
ドアの外でじっと待ってたりドアを開けて中をのぞこうとしたりしなくていいから!
明日の朝は相当冷えるらしいけどニャンコ達がいるから大丈夫ねhappy01
首の凝りだけが問題です・・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土曜日)

そうだったのか・・・!

今日はこの方からお話があるそうです。
401250
「みなさん今晩は。チェリーです。いつも足が短い短いと言われていますが
そうでないことをこれから証明してみせます。よーく見ててね!」


「どーです!短くなんかないでしょ!?」
401251
うん、わかった。後ろ足がすごーく短いってことが・・・・・coldsweats01


前置き(?)はさておき、私はずっと気になっていました。
洗面台に乗ったり風呂場のタイルをチェックしたり浴槽にダイブしたりと彼女は
一体何がしたいのだろうかと。昨夜突然ひらめきました。そ、そうか・・・・
チェリーちゃんはずっと水が飲みたかったんだ・・・!!!
説明しますと・・・・
猫は汲みたての水道水より雨水や風呂の残り湯などを好むことがあり
ちゃんとお皿に入れたきれいな水よりこっちを喜んで飲んだりします。
チェリーちゃんはたぶんお風呂や洗面所についている
時間が経過してカルキ臭の抜けた水が飲みたくてウロウロしてたんだ・・・
ところが私ときたら・・・・

まず私は風呂から出ると即座にお湯を捨てます。
だって私は心配性。もしかして大事なうちの犬や猫がお風呂にはまって
溺れて死んだらどうしようと考えただけで心配で心配で。(ま、ないと思うけど)
それから床のタイルの水を全部拭きます。
タミーやタロ君がよくここでウンチしてたから足が濡れるといけないと思って。
そして先週ハウスクリーニングでタイルをピカピカに磨いてもらったから
この状態を頑張って維持せねばと思って床タイル以外の
壁も洗面器も椅子も浴槽もぜーーんぶ水滴を拭き取ってしまい
つまり水が一滴も風呂場についていない状態にしちゃってました(^◇^)

ごめんねー!悪気はこれっぽっちもなかったのよー!!
それにタロ君がカルキ臭たっぷりの汲み立て水道水を好む子だったので
いなくなった今でも飲み水はしょっちゅう入れ替えたりしてたわ。
何から何まで邪魔してたというか意地悪してたというか・・・・
今日からは洗面器に残り湯取っとくね。短い足でも届く場所に置いておくわ(笑)

そしてあずにゃん・・・あなたが「どっち派」なのかしばらく観察させてね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金曜日)

乱暴者

一体どんなふうに脱ぎ着をしたらこんなふうになるのか・・・・
401240

うちにあるすべてのセーターを破りまくる男モレションパパ・・・・
401241

お風呂の泡立てネットはいくら直してもズルズルに引き出してしまうし・・・・
401242
↑これはまだましな方で、いつもはワカメのように伸びきってます。
どんなふうに体を洗ったらネットをグチャグチャにできるのかしら。。。。


そういえばもう1匹、乱暴者のお嬢さんがいたわ。
401243
一体何をやっているのかドタドタドッカーンすごい音をさせて走り回ってます。
猫は普通、夜にドタバタ元気に運動会をやるものだけど
夜にはモレションパパが家にいるので昼間に暴れてます(笑)


おやこんなところに本が落ちてるわ。犯人は誰かな~?
401244

チェリー「さ・・・さあ・・・何のことだか・・・小豆お姉ちゃんじゃない?」
401245

一部始終見てたからごまかしても無駄よ。
401246
そんな可愛いことしなくても怒ってないから大丈夫heart04
こんなクソ狭い階段途中に本を置くパパが間違ってるのよ。
これが本棚じゃなく「猫棚」だったらなあといつも妄想するわ。
何匹もの猫が棚に入ってくつろいでるの(うっとり♪)
猫が並ぶ猫階段なんてのも素敵ね・・・・

さて現実に戻って・・・・
オッサンの破れたセーターどうしよう・・・・
遊びの手芸は好きだけどこういう実用的なのはすっごくやりたくない
というか修復不可能レベルかもねえ・・・
・・・・・隠しておいて本人がこのセーターの存在を忘れてくれたらいいなあ!(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木曜日)

ネタなしの日。

今日はなーんにもネタがありません。
画像もありません。ついでにオチもありません。
朝起きたら首が痛くてたまらず、寝違えたのかと思ったら
チェリーさんに枕を全面的に奪われてずり落ちていました。

寝返りをうとうとしたら足が動かない。
あずにゃんが布団の上にドカッと乗ってどいてくれませんでした。
猫と一緒にこの冬はぬくぬくと暮らせると喜んでいたのに
首は痛いわ妙な体勢で寝ていて腰は痛むわ・・・・

2匹が一緒のベッドにいるんだから仲良くなったのかと思ったら
そうでもないようなただ単に寒さに負けただけだったような・・・・
昼間チェリーさんをひざに乗せてTVを見ていたら
あずにゃんがやってきて「フゥーッ!!!」
お、怒ってるのか?やきもちなのか!?
と思ったら私の足元でスリスリゴロン♪
ウニャウニャと愛想をふりまき去ってゆきました。
何がしたかったんだろう。私も可愛いでしょのアピール?

人懐っこさにどんどん拍車がかかってきたチェリー嬢。
私の風呂にもトイレにもついてきます。
ドアに頭を強引に突っ込み入ってこようとします。
いくら女同士とはいえ(その前に猫だが)覗かれるのはいやーん!
ちゃんとドアを閉めずに用を足す私がいけないのですね。
だってちゃんと閉めたらまた開けないといけないじゃん!(←???)

近所の人たちに「猫もう1匹増えたよ♪」と話すと
全員に「ふっ・・・(呆れ顔)好きねえ・・・」と冷笑されます。
早くうちの可愛い短足のお嬢さんを世間に見せびらかしたいのに
いつになったら猫庭デビューしてくれるのかしらと思っていたら今日
「明らかにチェリー的特長のあるウンチ」を猫庭の土に中に発見。
うーーむ。うんちデビューだけはしていたらしいです・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

飲み水

台所で水を飲むチェリーさん・・・ですがなんかちょっと変ですよね?
401220
あ、いや、床と壁が汚いとかそういうことじゃなくて(見ないふりしてね!)

あずにゃんなら普通にこのお皿の前に立って飲むんですが
どうやらチェリーさん、脚が短いので顔がお皿に届かなくて
こんなふうに前足を台に乗せて伸び上がって飲んでるみたいなんです。
ちょっと窮屈そう・・・・?
体格としてはあずにゃんが少し大きいかなというぐいらいで
それほど違いはないと思うんですが・・・・。

最初からちょっと脚が短めだとは思っていたんですが
あまりじっくりとながめる時間が無くてよくわからなかった・・・・
この画像で見るとまた格別に短いです(笑)
もちろんこれも彼女のチャームポイントのひとつなんですが
あずにゃんと一緒に並んでくれたらもっと違いがわかるのになあ。

この食器台はモレションパパがタミーのために作ったお手製ですが
今はあずにゃんの水飲み場になっています。
2階にはチェリーさん用の水とご飯が置いてあるのですが
2匹はお互いのフードには決して口をつけず(猫界の仁義?)
ただここの水だけは共有OKという暗黙の了解があるらしいです。
猫は水をあまり飲みませんがたくさん水が入った大きな器だと
飲む気が起こるようで、かつては洗面器に水を入れてました。
2階の小さな容器の水よりきっとこちらの水のほうが美味しいのね。

しかしこれではいかにも飲みにくそうなので
階段、いや、前足を置く低い台でも置いたほうがいいのかな?
でもそれではあずにゃんが迷惑するし・・・・うーん・・・・。
早くフードも同じお皿で奪い合って食べるようになってね~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火曜日)

猫グッズ

ネタもないので最近買った猫グッズを紹介します。陶製です。
401210
ご覧の通りしゃもじ立て。(しゃもじはついていません)


裏側はこんなんです。芸が細かいニャ~cat
401211
できれば足先だけ白にして上部は別の色にして欲しかったな(白タビ好き)
茶トラとか三毛とかブチとかキジとか黒とか・・・・。
中国製で値段は・・・・忘れました・・・・(^_^;)


今日は2ヶ月に一回高齢恒例の「ふれあい喫茶」の日です。
町内の皆さんに百円でお茶とお菓子をふるまいおしゃべりをします。
かるたやトランプなどのゲームもしたのですが
最近は百均でこういうの全部買えるのね。
とってもなつかしいことわざかるたは「犬も歩けば棒に当たる」など
「あーそういうのあったあった!!」というおなじみのものですが中には
「ねえ・・・これどういう意味?」というのもけっこうありまして・・・・

「ねえ、このカエルの面に水ってどういう意味?」
「え?ションベンじゃなかったっけ?」
「それで意味は?」
「えっと、カエルの顔に水をかけたら自分に跳ね返ってくるから
他人に水をかけたらよくないってことじゃない?」
「自分の体にかかって健康に悪いからじゃない?」
「でもカエルの顔に命中させるの難しくない?男の子限定でしょ?」
「女の子はそもそもやらんでしょう」
「決まった場所でしかオシッコしちゃダメって意味なんじゃない?」
などと適当な解釈話に花が咲いたのですがたった今ネットで調べました。

「カエルの面に水」は「ひどい目にあっても平気な顔をしていること」だそうです。
ふっ。人生いくつになっても知らないことだらけで一生勉強ですね・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月曜日)

三度寝

あずにゃん・・・・そこで何やってるの?
401200
小豆「敵を威嚇してるんです。フゥ~~ッ!!」

威嚇というより怯えて机の下に隠れてるふうにしか見えませんけど・・・coldsweats01
尻尾がふくらんで「あらいぐまアズカル」だし・・・(元ネタ古過ぎてすんません)
仏壇の上に乗ったライバルチェリー(??)にうなってはみたものの
下りてきたら下りてきたで怖いらしい・・・・・
そんな情けない子、ママは大好きだよ!!!

それにつけても強烈に寒いです。
今朝起きたらニャンコが私の枕を半分占領していて
「あれ・・・どっちだ?チェリーちゃん・・・?」
背中を向け合って寝たらうなじから背中がホカホカと温かくて気持ちよくて
どうしよう幸せ過ぎて二度寝三度寝してしまって起きられない~~!!!
あずにゃんも一緒に寝てくれたらいいのに・・・・
そんなことしたら四度寝しちゃう!?
ああ布団と猫のダブル誘惑に毎日くじけそうです。
ワンコとのお散歩がない日々ってこんなにもダラダラになるのね・・・

猫環境もようやく整ったし・・・次は・・・あるのだろうか・・・・?( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

攻防戦

ふっふっふ♪小豆お姉ちゃんの足跡を追ってついにここまで上ったわ。
401190

これで私も仏壇デビュー!!!
401191

小豆「ちょっと!そこは私の憩いの場所よ!!」
401192
母「いやそれは違うーー!!!」

やばっ。見つかっちまったsweat01
401193
こうして仏壇の上から降りられなくなってしまったチェリー様でございました。
そんなところで攻防戦繰り広げるのはやめて欲しい・・・( ̄○ ̄;)

何のひっかかりもない仏壇側面をいっきに上るのはかなり難しかったらしく
チェリーさんかなり苦心してバタバタしてました。
でもどうしても小豆姉ちゃんの匂いをたどりたかったんだね。。
あずにゃんもまた、ウーウー言いながらも何故かカゴに入ってるし
すっごく緊迫感のない追い詰め方で見てて笑った笑った(^◇^)

チェリーちゃんがうちに来てちょうど2週間。
普通なら初日か数日でこんな感じになるはずなのに
ようやく今こんなふうに互いの姿を見てウーウー言えるようになった・・・
遅いよあんたたち・・・・どんだけびびりなんだ・・・・

数十分後ようやく仏壇から降りてきたチェリーさんを
追いかける小豆姉さんのほうが尻尾ふくらませてびびってるってどうなの?
見てて面白いから手出しはしません。
でもこのままじゃ仏壇潰れちゃうわ・・・すでに相当ボロいのに・・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土曜日)

重曹

ヤニとホコリで汚れまくったリビングの換気扇をやっと掃除しました。
先日プロのハウスクリーニング屋さんに分けていただいた
ヤニ取り専用洗剤を薄めて使おうとしたのですが
噴きかけて使うための霧吹きが見当たらず・・・・
それに「一瞬にしてヤニがきれいに取れる洗剤」って
どう考えても強力過ぎて体に悪いと思われ・・・
悩んでいたところ近くのホームセンターでこんなのを見つけました。
401180
重曹!!これなら安全安心!しかもスプレーだし!
中身は重曹と水です。
これで落ちなかったらそのときはまた考えようと思って
はずした換気扇に試しにシュッと吹きかけたら
笑っちゃうほどあっさりきれいに落ちました!!(^◇^)よかったあ~~!!!

茶色い汚れがタラ~ッと垂れてきてこれを拭き取れば完了。
これで洗剤要らずだね。ホッとしたわ~~♪
もともと私は洗剤をほとんど使わないので
トイレの便器はサンドペーパーで換気扇は腕力で磨いてきました。
できることなら「混ぜるな危険」とか「マスクと換気を」とか
恐ろしげな注意書きがあるものは使いたくない
私だけならまだしも猫達が舐めたりスリスリする箇所は特に。

お風呂のタイルはプロのクリーニングでピカピカになったけど
とにかく強烈な匂いがまだ残ってます。
あまりに汚れていたので今回は非常手段(?)に出ましたが
やはり体に不安なものは使いたくないわ~~。
ヤニで茶色くなったカーテンレールも重曹で即きれいにshine
嬉しくなったのでもう1本買ってきました。お値段たったの198円!
これで家中のヤニ退治(鬼退治ではない)しようっと。

嗚呼・・・・もうこすらなくていいのね・・・・heart01(何かのCMみたい・・?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

紅茶とトレイと・・・

お友達のうめちゃんから可愛いプレゼントをいただきました。
401170
コーヒーを送ったら紅茶(アールグレイ)がやってきた(笑)


ティーバッグと猫型のティーバッグトレイとそれと・・・・・
401171
このスティック状のやつはこのまま食べるお菓子(コンペイトウ)じゃなくて
カップに入れて混ぜるお砂糖付きのスティック・・・ということでOK?
実はまだ少し悩んでる(笑)んだけど、砂糖なんだからどっちでもいいのか。。。


このトレイ、可愛くて面白ーい!!
401172
カップに引っ掛けて使えるんだね!
確かにティーバッグってよくポチャンと落ちてカップに埋没しちゃうからなあ。
でも可愛くてもったいなくて使えないかもしれないけど・・・・
い、いや、そう言わずに頑張って使おう(^◇^)

おっと。肝心なことを書き忘れてた。うめちゃんどうも有り難う\(^o^)/
私もあとで手紙書いて送ります。
ねえ、ぜひぜひまたキャバちゃんと暮らしてね!
一度抱っこしちゃったらもう連れて帰らずにいられないはず(^m^)
クーちゃんにお友達を!(←無責任)


明日はモレションパパが新しい車を受け取りに行きます。
「一緒に行かない?」と誘われたけど即断りました。だって・・・・
今乗っている車が調子が悪くて「煙が出て焦げ臭い匂いがする」そうな・・・
そんな危ない車に乗るのは絶対嫌じゃ~~!!!
私の身に何かあったら大変だし(モレションパパはいいのか??)
ほらっ、うちには可愛いキジトラ娘が2人もいるから私だけは無事でないと(笑)

そのキジトラお嬢さん達ですが・・・・
さっきコタツでマンガ読んでたらあずちゃんがそばで丸くなって寝ていて
その数分後にはそれがチェリーちゃんに変わっていてビックリ(@_@;)
これはイリュージョン!?
とにかく2匹は互いの足跡を上書きするように(時間差で)追いかけ移動します。
他の犬の匂いのする電柱に自分のオシッコをかけていく犬みたいな感じ?
お陰であずにゃんは階段の上り下りに忙しく運動量が増えました。
疲れたらしくいびきかいて寝てます。明日も遊んでもらってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

ピカピカ!!

おおお~~~!!!!!
401160
ものすごいカビ地帯だったトイレの壁紙がピッカピカーー!!!


浴室の天井が光ってるーshineshine
401161
コープのハウスクリーニングさん有難う~~\(^o^)/
パーフェクトとまでは言わないけど9割ぐらい満足です。お疲れ様でした!!
そもそも「今日は2人で手分けしますので2時間で終わります。」と言ってたのに
4時間半過ぎてもまだ終わらず何か本部と連絡取ってるみたいだし
「そんなに汚れてるのか我が家は・・・・」と不安がつのる私・・・sweat01
浴槽横のタイルの汚れがどうしても落ちなくて悪戦苦闘されてたようです。
うんうんわかる、長年の水垢が石灰化してびくともしないのよあそこは。
結局落ちなかったのですが、いいのよいつも水浸しにしてたところだからcoldsweats01


茶色く変色していた脱衣所のブレーカーまでピカピカにしてくれました。
401162
「こすっても落ちなかったでしょ?これはヤニなんですよ。」
「え?煙草の?ここでは吸ってないのに!?」(私)
「煙はどこまでも流れていきますからね。浴室のドアにもいっぱいついてました。」
「(ワナワナ・・・・・)」(笑)
プロの人が使うという煙草のヤニ取り用洗剤を少し分けて頂きました。

あのド派手なトイレの壁ジミも大量のカビもすぐに黄変するエアコンも
リビングのドアやカーテンや家具や小物にベトベトした茶色い汚れがつくのも
全部煙草のヤニでしたか。。。。。
さっ。話題を変えよう変えよう!!


昨夜遅く至近距離で鉢合わせしてしまった小豆&チェリー。
「うーー」「うううう・・・」(←本当は戦いたくない2匹)
ちょうどいい機会だ!2人にこれからのことをきちんと言い聞かせておこう!
私は小さく唸り合う2匹の前でこれから二人はずっと一緒だから
姉妹として仲良く暮らすように、とか何とか適当なことを言い続け
まあたぶん2匹ともそれどころじゃなくて聞いてないと思うけど
私は一応「言うべきことは言った」ので満足しました(笑)

さて問題です。この子はどっち?
401163
パソコンデスクの前に座っている私のひざに飛び乗ってきました。
同じキジ柄、おそろいの首輪、一見わからないけど・・・・


答えはチェリーさんでした。1時間後には体が温もってこんなに伸びてます。
401164
しかし紛らわしい・・・・
「よく似てるから本物の姉妹みたいで2匹並んだら素敵じゃない?」
なんてチェリーちゃんが来る前から妄想してうっとりしていたけど
この先絶対間違えて名前呼ぶなあ・・・あ、犬と猫のときも間違えてたか・・・happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水曜日)

洗いたて

チェリーちゃんいつもきれいな靴下はいてるね。どこで洗ってるの?
401150_2
チェリー「もちろん洗面所ですわ。」


ああそれで・・・・
先週から洗面台に真っ黒い水滴や大きなホコリが落ちているのは
ここでチェリーちゃんがソックスを洗濯してたからなのね。
ピンクの肉球もいつもピッカピカですshine
あれ?でも猫って足裏が濡れるのは嫌うんじゃなかったっけ?
401151
そのチェリーちゃんのために・・・・ではないけど
明日はプロのお掃除屋さんがやってきてトイレと風呂と洗面台を
ピッカピカに磨いてくれる予定です。仕上がりはどんなかな~?
朝8時から午後1時までの作業予定です。早く起きなきゃ。。

明日は人が来るから部屋を片付けなきゃ。とりあえずトイレだけでも・・・
と考えてふと気づいた「ちゃうちゃう!そのトイレ掃除に来てくれるんだし!」
不意の来客に絶対耐えられない我が家でございます。
はて・・・・チェリーちゃんて人見知りするんだっけ???


チェリーちゃんが開拓した和ダンスの上が
すっかりあずちゃんのお気に入りの場所になり
「あれ?いない?」と思ったらここでくつろいでいます。
おいっ。昨日買った猫用ダンボールはどうしたっ!!?(怒)
401152
小豆「自分の場所は自分で決めます(ペロペロ)」

まあ、猫だからねえ・・・(猫に合わせて)物の配置変えようかな。。。
今日近所の猫好きの人に我が家の状況を話したら
「チェリーちゃんと小豆ちゃんの間に入ってきちんと説明してみたら?
かくかくしかじかでこれからは家族だから仲良くしてねって。
話せばわかってもらえるいかもよ?」
うーーん。それも一理あるかもね。
ただそれには両者がある程度近くに揃ってないと三者会談ができないわ。
マタタビ茶でも用意して一席設けるか・・・・????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火曜日)

バカね・・・

ホームセンターのペットコーナーで
猫好きの心をわしづかみにするこんな商品を見つけてしまいました。
401140
その名は「にゃんボール
ええ、「ただのダンボール」ですけどそれが何か?coldsweats01
この写真がまたニクイのよ!!
「可愛いうちの子が入るかもしれない」と想像しただけで
飼い主の頬が緩んじゃうような猫バカのための一品でございます。

こんなただの箱が798円もするなんて・・・・・
猫は人の期待を裏切る天才だから、こんなもの買っても無視されるかもしれない
これまでにもさんざん裏切られガッカリしてきたのにそれでも誘惑に勝てない
猫好きとは愚かな生き物でございます。
「うちの子たち使ってくれるかな~~?」なんて考える時間がとても楽しくてheart02

↑この「うちの子たち」って複数形で言えるのが
実はめちゃめちゃ嬉しかったりするバカな私(苦笑)


はい、組み立てたよ小豆さん。底に爪とぎが入ってるからガリガリしていいよ♪」
401141
↑めっちゃ用心してるし・・・・すぐにこたつにもぐっちゃったし・・・・・sweat01

いいもん!あんたが要らないならチェリーちゃんにあげるもん!
返してくれって言っても絶対あげないもん!!(←大人げない・・・・)


こんなふうにさりげなく小技が効いてるのが本当にニクイわ。。。
401142
さてようやくチェリーちゃんのことを
「もしかしたらそんな怖い相手ではないのかも?」と思い始めたらしいあずちゃん
少しだけゆとりを持って後を追っかけることができるようになりました(遅いよ!)
でも近くに行くとやっぱりまだ怖くてでも気になってウロウロ。
今日は頑張って2mというこれまでの最短距離(笑)まで近づくことができました。
亀の歩みだねえ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月曜日)

女の戦い?

おっ?チェリーさんどこへ行く?
401130

もしやそこから前猫未到のあそこへ・・・・・・?
401131

天井に一番近い和ダンスの上にみごと着地。
401132

だが小豆姉さんも負けてはいなかった。
チェリーさんの匂いを嗅ぎつけその後を追うように
今まで一度も興味を示さなかった和ダンスの上にジャンプ!
(注:チェリーさんはとっくにいません。)
401133
だからさあ・・・ふたりともそんなこと競わなくてもいいから!
これを何度も繰り返してそのたび踏み台にされるプリンターが
私は心配でたまりません。降りるとき全体重かけてるし(-_-;)

あずちゃんも、追いかけるならいなくなってからじゃなくて
目の前にチェリーちゃんがいるときにしなさいって!
まあ無理なんだろうけどさあ。。。
それにつけても私が大昔飼ってた三毛ちゃんもガラス戸垂直登りが得意だったし
メス猫は高いところに登るのが得意なんだろうか・・・・・?


その後チェリーちゃんが2階のベッドにもぐっているとき(偶然?)
あずちゃんが部屋にやってきて気配に気づきベッドの下を見つめて
小豆「う・・・・ぅぅぅ・・・・」(気弱な唸り声)
私「こ、今度こそ戦うのか・・・!?」

しばらく固まったのち目をそらしあずにゃんは逃げていった(やっぱり・・・)
照れ隠しのようにそのままベランダに出てスリスリゴロンして去ってゆきました。
ありがとうチェリーちゃん手加減してくれてcoldsweats01
さすがチェリーちゃんは苦労ニャンです。これからもよろしく頼むね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日曜日)

スリスリ2

今日はあずにゃんのスリスリゴロンです。
意味もなく頭を床にこすりつけひっくり返ってゴロンゴロン。
君たち似たもの同士じゃのう・・・・。
401120
昼に2階でチェリーちゃんをナデナデしていたらトコトコとあずにゃんがやって来て
シッポをふくらませかすかに「ぅぅ~~」という唸り声が。
「おっ。ついに完全対決(対面)か!?」
しかしチェリーちゃんとっくに押入れに逃げて姿を消してます。

ふくらんだ尻尾のままベッドの下をチェックするあずにゃん。
どうしていつも押し入れの中はチェックしないのだろう・・・
匂いで絶対わかってるはずなのに怖いのか・・・・?

ベッドの下にでっかいゴミが落ちていたので取り除こうと
私がクイックルワイパーを手にしたとたん部屋から飛んで逃げた小豆さん
やっぱり相当びびってたのねえ・・・・coldsweats01

ふくらんだ尻尾のままベランダに出てひとしきりスリスリゴロンゴロンして
階段の上に避難したのちドタバタと階段を下り逃げていきました。
なにがしたかったんだ君は・・・・(^_^;)
401121
勇気を振り絞って様子を見に来たものの
本当はすごく怖くて一刻も早く逃げたかった・・・・ってところかな?

いっぽうチェリーさんは小豆姉さんの出現に一度は隠れたものの
すぐに1階に下りてきて紐で遊んでたからそう怖かったわけでもないようで
それよりも今日は日曜日で一日中モレションパパがいたため
2匹とも引きこもりがちでほとんど姿を見せてくれなかったのが寂しいわ。
やっぱり共通の「敵」はオッサンでした。
ああ早く休みが終わらないかなあ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土曜日)

チェリゴン

クーママから美味しいプレゼントを頂きました。
401110
カレルチャペックの紅茶とクッキー。どうして私の好みがわかるのかしら~。
日頃のアピールの賜物ですね(笑) いただきまーす!!
シナモンの香りあふれる美味しいクッキー全部頂きました。お茶は明日のお楽しみ♪


キャバちゃんと、チェリーちゃん似(?)のキーホルダーカバーも入っていました。
401111
くうう。これはかなり可愛いぞーhappy02 思わずはんこ彫りたくなりました。
キャバちゃんの画像をコピーして輪郭を鉛筆で描いて消しゴムに写し取って・・・
今からホリホリします。うまくゆくかな~?
クーママ本当にありがとう!!(ちなみに私もブラックチャッピィちゃんのファンです)


↓近頃我が家の階段に出没するスリスリクネクネクネコ怪獣チェリゴン。
401112
スリスリクネクネ・・・・・

ゴロゴロゴロ・・・・・
401113

ダラ~リダラリンコ~
401114
落ちるって!!!


あのさあもっと普通にしてくれない?
まともな写真これまで1枚も撮れてないんですけど。
猫好きのペンフレンドに写真送りたいのに全身像が全くわからない~sweat02
401115
おまけにこのスリスリゴロゴロクネクネを階段の3段ごとに繰り返すもんだから
なかなか2階まで上がれないので可愛いけど迷惑ですsweat01
スリスリクネ子に改名しちゃうよ!?
まあこのクネクネも私がいるとき限定でモレションパパに出会ったときは
即座に逃げるらしいです。日頃の悪行(?)の賜物ですね(*^_^*)
モレションパパは明日から2連休。猫っかぶりの2匹はどうするのかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金曜日)

間違いだらけの転送

可愛い布があったので買いました。
これでデジカメのケースを作ろうと思って。
401100
左に見えるのはお正月に買ったスマホケースです。

花の中に黒猫がうろうろしてて可愛い♪
401101
しかし・・・頼まれもののチラシがあったのを忘れていた。締め切りは明日!
手芸やってる場合じゃなかったわ。。。。

今朝モレションパパから電話がありました。
携帯を持っていくのを忘れたのでauの転送サービスに電話して
かかってきた電話をすべて会社の携帯に転送するよう手続きをしてくれとのこと。
やり方を書いた紙が壁に貼ってあります。

ええとまず(固定電話を手にして)1424に電話をして・・・(すでに間違ってます)
あれ?できない?この電話じゃダメだと断られた。どうして?どうしよう?

んじゃ私のスマホでやってみよう・・・(ここも間違ってます)
よし、手続き完了。テストしてみよう。あれ?モレションパパの携帯が鳴ってる?
うーんうーん何がいけなかったんだろう?ちゃんとやったはずなのに。
しばらく考えて・・・・
「そうか!モレションパパのケータイで転送サービスに電話しないとダメなんだ!」
やっと当たり前のことに気づきました。時間かかったけど無事転送手続完了♪

「自分のスマホにかかってきた電話をすべてモレションパパの会社のケータイに
転送するように手続きをしてしまったこと」に気づいたのはずっと後だった。。。(-_-;)
いやーん!!どうしよう!!!???どうやってこれ直すの!?
オッサンに聞くのは癪だし絶対に嫌!!ネットで調べて無事解除できました。
はー疲れた。だから電話って苦手だよ。
ケータイ使ってる人にはこんなの常識なのかな?本にも載ってないわ。。


さて本日のあずチェリ(面倒だから略してみた)ですが
引きこもるのに飽きたチェリーちゃんが家の中を駆け回り
びびって逃げるのに疲れた(?)あずちゃんが猫じゃらしで遊びまくり
2匹とも若くて元気だから当たり前なんだけど・・・・・
だったら2匹一緒に遊んだらいいんじゃないの・・・・?coldsweats01
今朝目が覚めたらチェリーちゃんが枕元に座ってました。
遠慮せずに布団の中に入ったらと誘ったけど断られました。
でも入ってくれたら2度寝は必至だからよかったかも~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木曜日)

接近中。

私「あらっ。誰か来たみたい。あずちゃんちょっと見てきてくれる?」
401090
小豆「えっ。私が?」


へっぴり腰で様子を見に行くあずにゃん。
401091
小豆「こ、怖い・・・・。」


はっ。あずにゃんのシッポがアライグマに!!!
401092_2
小豆「※△×!#▲□★◎*・・・・・!!!!!?」


すぐ近くまでやってきたチェリーちゃんとようやく対面した小豆さん。
見つめあうことほんの数秒・・・即座に2匹揃って反対方向に逃げました。


小豆「ああ怖かった・・・(ドキドキ)・・・今日はこのへんにしとくわ。」
401093
うんうん、びびり同士でよかったね!(*^。^*)


↓一瞬どっちだかわかりませんがこちらはチェリーちゃんです。
401094
何度も1階に下りてきて遊んでます。女は一度慣れると大胆だ(爆)


トイレの使い方もなかなかワイルドです。
401095
うちに来てから一度もウンチしてないから心配してたんだよ~。
やっと出た、ちゅうか「こんなに大量のブツを隠し持っていたのか!?」と
驚きあきれるほどの量でした。無事出てよかったよかった(^◇^)

廊下に立てかけたクイックルワイパーを倒しギターケースをひっくり返し
あちこちで爪を研ぎチェリーちゃん絶好調です。
台所に立つ私の足に何度も体をこすりつけ「ぐるぐるぐるぐる・・・」
のどを鳴らし甘えるゴロンゴロンひっくり返る♪
そのうち小豆お姉ちゃんといっぱい遊んでね頼むよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水曜日)

デレた。

1日遅れの七草粥を食べました。
正月で疲れた胃を癒すための粥ですが・・・・
その後に柿ピーと海老フライカレーとドーナッツを食べたのでは
その意味がないと思われ・・・・ただの嗜好品的一品になり下がっております。
401082
でも「草」って美味しいなあ・・・(草食系)


おっと。居場所が変わっとる。
401083
この表情、あずにゃんに似てる・・・lovely
昨日の深夜から動きが活発になってきたチェリーさん。
モレションパパのベッドにまで出張しています。見つからないようにね・・・(-_-;)

いろんな物にスリスリ体をこすりつけ頭からひっくり返って身をクネクネ。
名前を呼ぶと「はーい」とばかりにさらにゴロンゴロン♪
のどまでゴロゴロ鳴らしてくれて大サービスです。


ここでいっきにガバッ!!と抱きついてしまいたい衝動を抑え
「まだまだ、もう少し、もうちょい心を開いて向こうからやってくるまで
じらしてやろう、お楽しみは後に取っておくのだ、ヒッヒッヒ♪」と
エロじじいみたいなことを考える私・・・
401084
この子は絶対甘えんぼに違いないと初めて顔を見たときから思っていましたが
私にグイグイ体をこすりつけてきて甘える甘えるゴロゴロ音も大音量に♪
アゴの下にキジ模様があるのに初めて気づきました。
そしてやっぱり足が短い(笑)

チェリーちゃんが活動しているときはあずにゃんがコタツや押入れで寝ていて
あずちゃんが活動しいるときは押入れにじっと潜むチェリーさん・・・・
この絶妙なコンビネーションによって巧みに住み分けている現在のおふたりさん・・・
この先のことは猫同士に任せます。明日はどうなってるかなあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火曜日)

欠乏症

チェリーちゃんは相変わらず2階の押入れに籠城中で昨日と変化なく・・・・
深夜にリビングに下りてきてフードを少し食べたみたいです。
怖がりあずにゃんがチェリーちゃんのケージに入ってご飯を食べるとは
到底考えられないので(もちろんタミーなら即食べてる)。
401070
しかし私は「チェリーちゃん欠乏症」に陥っております。
私だって本当はモレションパパみたいに無理やり押入れから出してきて
抱っこしてナデナデしてスリスリしてお腹モフモフしたいのだ~~!!!
今さらながら気づいたけど・・・・
私はまだ一度もチェリーちゃんを抱っこしてなかった・・・・
全身がどんな模様なのかも把握しておりません・・・・(T_T)

で・・・「そっとしとこう、かまうまい、静観しよう」と自分に言い聞かせつつも
何度も押入れを開けて様子を見に行き写真まで撮ってしまうのだったcoldsweats01
こらえきれずにナデナデしては話しかける私・・・・あああもっと見ていたいのに。。

明日はフードを押入れに差し入れることにしましょう。
トイレは・・・さすがに押入れには入れられないので
暗くて落ち着く場所・・・2階の廊下にでも移動させましょう。
粗相してくれるならまだいいけど我慢して体壊したら大変だし
夜にトイレに行きたくなってもモレションパパのいるリビングに来て
落ち着いて用を足すのは絶対に不可能です・・・・(-_-;)

さてあずちゃんは今になって(?)「何かいるぞ」と気づいたのか
寝室の中をくんくんくんくん・・・ベッドの下をのぞき込み・・・・・
あずちゃんちょっと、そこは違うやろ、押入れの中だって!!
でも押入れの中まで踏み込む勇気はまだ無いらしく襖の前で「・・・・・sweat01
チェリーちゃんの匂いのついた階段を歩きながらときおりシッポをふくらませ
アライグマになったりしています。
一体いつになったら2匹は直接対面するのでしょう。
広い屋敷でも何でもないのに・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月曜日)

だから嫌われる。

昨夜ニャンニャン鳴きながらケージをガタガタ揺らしていたチェリーちゃん・・・
「明日はたぶんこんなふうになってるだろうな」と予想した通り
こんなことになっていました。
401060

上から落ちた食器で敷物は濡れフードは猫砂と合体(^_^;)
向かって左側にはCDケースが散乱・・・
片付けた直後にまた同じ状態になりました。
401061
チェリーちゃんはケージから出たいとずっと訴えているし
あずにゃんは相変わらずチェリーちゃんの鳴き声に怯え
1階に下りることもできずご飯ものどを通らない様子・・・・

あずにゃんが落ち着くまではケージ飼いと決めていた私ですが
チェリーちゃんが落ち着かないと私が不安、あずにゃんが不安なので
思い切ってケージから出してあげることにしました。
猫だもん、自分が落ち着ける場所は自分で探すでしょう。

で、すぐに落ち着ける場所を見つけたようです。
2階の私の寝室の押入れの中。下の段の衣装ケースの上。猫らしいわ。
401062
フラッシュたいちゃってゴメン!!邪魔しないから好きなだけいてね。

チェリーちゃんが落ち着いて静かになったことで私も安心し
あずにゃんも安心して1階に下りてご飯食べたり猫庭で砂を掘ったり
ときおり気になって押入れの前でチェリーちゃんの気配を気にしたり
今はこたつで寝ていたりと全員ゆとりが出てきました。あーよかった!!
モレションパパが戻ってくるまではね・・・・(-_-;)

帰宅するなりチェリーちゃんはどこかと探し始めるモレションパパ・・・・
懐中電灯を持ってガタガタ派手な音をさせながら・・・・
「見つけたーー!!」と得意げにチェリーちゃんを抱っこして連れてくる・・・・
んもう、せっかくチェリーちゃんが落ち着ける場所を見つけたのに
なんでそっとしといてあげられないのよー!!
哀れ捕らわれのチェリー姫、すぐさまするりと逃げて再び2階へ向かうも
「にゃっ、にゃっ、にゃっsweat01」という声が。
見るとドアが閉まっていてチェリーちゃんが寝室に入れない!
ちょっともう、何考えてんのよー、チェリーちゃんが困ってるでしょー!!

あああもう。これだから犬にも猫にも嫌われるのよ。
しかも当人悪気がないから始末が悪い・・・・
チェリーちゃんゴメンね、これからはあずにゃんと力を合わせて全力で逃げて!!
今夜はゆっくり私の寝室で休んで下さい・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日曜日)

来ました=^_^=

首輪作りました♪
401050_2
あずちゃん用ではなく・・・・


この子用です。(ああ懐かしいこのケージ・・・・weep
401051
数々の嫁入り道具を従えて新入りニャンコ来たーーー!!!
詳しい経緯はまた今度ね。


神戸からやって来ました。お耳のVカットは地域猫のしるし。
避妊手術済みの女の子です。1歳半くらい?
401052
仮名チェリーちゃん。ものすごく可愛い声で鳴きます。


ううう可愛い。
しかしこの画像ではチェリーちゃんの一番のチャームポイントがわかりません。
401053
茶色じゃないし白でも三毛でもない
キジ柄がほとんどあずちゃんとかぶってる
でもいいのだこの子は真っ白な足袋を4本とも履いている
しかも肉球が全部きれいなピンクという強力な武器があるのだ・・・heart04


そして早くもモレションパパの迷惑な洗礼を受けるチェリーちゃん(^_^;)
401054
だから慣れるまでケージから出しちゃダメだって言ってるのにー!!
勝手に出して抱っこしてリビングに放して後を追いかける・・・・
ふっ。出たよさっそく愛の一方通行。嫌われるのも時間の問題だねっ。


え?あずちゃんはどうしてるのかって?それ、それなんです問題は。
チェリーちゃん到着とともに2階へと消えました。。。
ベッドの下、毛布の下へ避難(?)して数時間後ようやく下に降りてきたと思ったら
「にゃ・・・」というチェリーちゃんの小さな声を聞いたとたん2階へダッシュ!
それきり姿を現しません・・・・弱い・・・・

こういうのって普通、先住猫が新入り猫にフーッシャーーッ!!と威嚇して
猫パンチしたりするんじゃないの?
しかもチェリーちゃんは外で暮らしてた時も保護主さんの家にいた時も
他の猫にいじめられて逃げ回っていた子なのよ!?
まあ予想はしてたけどそれを上回るびびりっぷりを見せてくれました。
ちょっとあずちゃん、せっかく2年かけて築きあげたあずにゃん城を
あっさり新入りニャンコに明け渡してもいいの!?
「だって怖いんだもん。」(小豆)
「だ、大丈夫、あの子はパパの猫だから!!」(嘘八百を述べる母)

チェリーちゃんはけっこう人慣れしてるしすぐなじんでくれそうだけど
あずちゃんが新しい暮らしに慣れてくれるまで大変かもなあ・・・・
頑張れあずにゃん!早く新しい家に慣れて!!
って、普通は逆なんだけどねえ・・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土曜日)

燃えてます

なーーーんにもネタがないので汚ッサンの話などひとつ。
モレションパパの寝室を激写↓
401040
あーあ・・・・・・。


シーツを拡大するとこんなことになってます。はああああああ。
401041
完全に燃えとるやないか!!!!!

もう危ないよー。頼むからやめてくれよー。
最低限うちは燃やしてもてもご近所に迷惑かけるのだけはやめてー。
こんなこともあろうかとシーツや枕カバーはすべて厚手の生地で
シーツもカバーももう1枚下に敷いているという二重構造になっています。
それでもベッドのマットレス焦げたけどね。

パジャマや肌着焦がすのも日常茶飯事です。トイレマットも燃えてます。
下着燃やしても気づかず寝てるっていうのも凄いけどさ。
そこまで深く寝てるというのがさらに恐ろしい。
リビングで居眠りしながら煙草を手にしてるオッサンをい見てると
顔に煙草押し付けて根性焼きしたろかと思いますわ。
相当痛い目にあわなきゃわからんだろうなあ。
年末年始連休のお陰で部屋が強烈に臭いです。
誰かこのオッサン引き取ってくれないかしら。
あと1日の辛抱だわ。そのあとの3連休なんて考えない考えない・・・・gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

持て余す人たち

小豆「はあああ。退屈だわ。」
401030
自分からカゴに入ってコロコロ転がったり・・・・


小豆「一人遊びも限界だしいぃ~。」
401031
隠れても誰も見つけてくれないし・・・・


小豆「ママも休み休みしか相手してくれないしぃ~」
401032
ゴメンねあなたと違って若くなくて!!!


小豆「ねえ、パパはいつまで休みなの?」
401033
あと2日の辛抱よ、お互い頑張りましょう・・・!!!


こんな調子でいろいろと身を持て余す一人と1匹です。
数年前までは年末年始は最低2回はゴルフに行ってたけど
もう体力が無いし寒いのは嫌だから3月になるまで行かないって・・・・
私やあずちゃんとしてはたとえブリザードだろうが出かけて欲しいんですが・・・・
無理ならせめて打ちっぱなしとか・・・・え、しんどいから動かないって・・・?
違うよ、動かないから体が重くてしんどいんだよ!!
近頃はご飯食べるのに箸つかむときでさえ「よいしょ。」って言ってるし・・・
そんなに箸が重いなら茶碗持つな飯食うなと言いたい・・・。

あずちゃんも最初の2日ぐらいは猫かぶってたんだけどね
じっとコタツ猫してるのにだんだん耐え切れなくなったらしく
今日も無駄に元気に押入れの中をぐるぐると出たり入ったり
カゴに飛び込んだりオモチャ持ち込んだりひっくり返ったり元気余りまくりです。

私もご飯作るばかりの生活に飽きてきた・・・
今日は何故か仏壇を磨きだしたり風呂場で網戸洗ったり・・・・
それは普通、年末にやることなんですが・・・
きれいな仏壇の新しいお線香の香りでリフレッシュ!!はできなかったcoldsweats01
明日は風呂場の窓の網戸はずして洗います・・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木曜日)

暑かった。

岩国にお墓参りに行って来ました。
お正月にこんなポカポカ陽気は珍しい~~♪
お墓は山の上なので道路が凍結したりしすると恐ろしいから助かった~。
しかし・・・・次第に「暖かい」を通り越して建物の中に入ると「暑い~!!」
帰りの新幹線の中は「何じゃこの車内は暖房効き過ぎやろ!!」
上着を脱いでももう暑くて暑くて犬じゃないけど「ハヒハヒィ~sad
車内販売も自販機もなかったのでのどを潤すこともできず・・・・

たまりかねたモレションパパが途中の停車駅ホームで自販機を見つけ
「ちょっと飲み物買ってくる、もし間に合わなかったら西明石駅で待っててくれ!」
と言い残し決死の覚悟で(?)新幹線を降りて走って行った・・・・
ぷぷぷっ。バカだねえそんなにあわてなくても
停車時間13分てさっき車内アナウンスしてたのに!!(^◇^)

しかし・・・モレションパパは「自分の分だけ」しか買ってこなかったので
私は何も口にすいることができず・・・・
「ちっ!!私も買ってきてと頼んだらよかった!!」私もアホでしょうか・・・・。

土産に買ったスマホカバー。こういう和柄大好き!
401020
こういうのに入れるのは邪道という人もいると思いますが・・・・
でもアイフォンてストラップをつけるホールがないんだもん!
あちらの国の人はそんなものつける習慣がないから
はなから考えなかったらしいです。デザイン的にも「不要」だと。

確かに「根付(ねつけ)」の習慣なんて日本ぐらいか・・・・
昔の人は着物にポケットなんかないから印籠を紐につけて歩いてたのね。
しかし私は若い頃、財布や鍵にじゃらじゃらとうるさい音のする
鈴をつけて歩くオバチャンが嫌いだったcoldsweats01
団地住まいだったからリンリンリンリン階段じゅうに音が鳴り響く・・・
鈴が鳴って可愛いのは猫ぐらいのもんだよ!
でもこのスマホカバーには鈴つけよっと。(←どないやねん!!)

実は売り場にはデジカメケースもあったのですが
「それぐらい自分でミシンで縫えよ」というツッコミが聞こえたのでやめました。
さあできあがるのはいつでしょう・・・・・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水曜日)

DVD修正版

正月早々こんな封筒が届きました。
401010
あれ?これなら先月すでに届いてるけど
「再発送分」てどういうこと?


中身同じだし・・・。
401011
と思ったら中に紙が入っていて、前回届けたDVDのアニメ本編12分26秒に
一部映像が乱れる不具合がありましたので修正して再発送しました、とのこと。

それはどうもご丁寧に・・・・映像の乱れなんてあったっけ?
さっそく前回届いたDVDを見直したら12分26秒に・・・ああ、これかあ!!
いいよこれぐらい少なくとも私は気にしない!
でもまあせっかく送ってもらったのだからDVD差し替えておきます。
前回送られてきたDVDは返却不要とのこと・・・ふむふむ。

てなわけなので、どなたかこのDVD要りませんか?
それほど大きな映像の乱れではないので「そんなの気にしないよ」という方
お送りします。もちろん無料。いよっ。太っ腹!!(^◇^)
先着1名様ですよ。名乗り出てね~♪

いやあ新年早々ネタがむこうからやってきてくれてよかった。
ありがとうLaLaさん!!!(笑)

はっ。そういえば肝心なこと言い忘れていた気がする。

みなさま 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »