« 燃えてます | トップページ | だから嫌われる。 »

2014年1月 5日 (日曜日)

来ました=^_^=

首輪作りました♪
401050_2
あずちゃん用ではなく・・・・


この子用です。(ああ懐かしいこのケージ・・・・weep
401051
数々の嫁入り道具を従えて新入りニャンコ来たーーー!!!
詳しい経緯はまた今度ね。


神戸からやって来ました。お耳のVカットは地域猫のしるし。
避妊手術済みの女の子です。1歳半くらい?
401052
仮名チェリーちゃん。ものすごく可愛い声で鳴きます。


ううう可愛い。
しかしこの画像ではチェリーちゃんの一番のチャームポイントがわかりません。
401053
茶色じゃないし白でも三毛でもない
キジ柄がほとんどあずちゃんとかぶってる
でもいいのだこの子は真っ白な足袋を4本とも履いている
しかも肉球が全部きれいなピンクという強力な武器があるのだ・・・heart04


そして早くもモレションパパの迷惑な洗礼を受けるチェリーちゃん(^_^;)
401054
だから慣れるまでケージから出しちゃダメだって言ってるのにー!!
勝手に出して抱っこしてリビングに放して後を追いかける・・・・
ふっ。出たよさっそく愛の一方通行。嫌われるのも時間の問題だねっ。


え?あずちゃんはどうしてるのかって?それ、それなんです問題は。
チェリーちゃん到着とともに2階へと消えました。。。
ベッドの下、毛布の下へ避難(?)して数時間後ようやく下に降りてきたと思ったら
「にゃ・・・」というチェリーちゃんの小さな声を聞いたとたん2階へダッシュ!
それきり姿を現しません・・・・弱い・・・・

こういうのって普通、先住猫が新入り猫にフーッシャーーッ!!と威嚇して
猫パンチしたりするんじゃないの?
しかもチェリーちゃんは外で暮らしてた時も保護主さんの家にいた時も
他の猫にいじめられて逃げ回っていた子なのよ!?
まあ予想はしてたけどそれを上回るびびりっぷりを見せてくれました。
ちょっとあずちゃん、せっかく2年かけて築きあげたあずにゃん城を
あっさり新入りニャンコに明け渡してもいいの!?
「だって怖いんだもん。」(小豆)
「だ、大丈夫、あの子はパパの猫だから!!」(嘘八百を述べる母)

チェリーちゃんはけっこう人慣れしてるしすぐなじんでくれそうだけど
あずちゃんが新しい暮らしに慣れてくれるまで大変かもなあ・・・・
頑張れあずにゃん!早く新しい家に慣れて!!
って、普通は逆なんだけどねえ・・・・coldsweats01

|

« 燃えてます | トップページ | だから嫌われる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やーん、
チェリーちゃんはじめまして~

家族が増えたなんて
なんとめでたい新年だ!
(*^_^*)

またかわいいあんよもお披露目してねん
まってまーす

今年もよろしくにゃん♪

投稿: しゅぽぽ | 2014年1月 6日 (月曜日) 16:40

きたきたー♪♪
いやん、可愛い^^
口の周りの白くて鼻の周りがちょっと茶色なところが私のツボですわ♪
その上、肉球がピンクだなんて!!
お顔も、とっても優しいそう^^

あずにゃんは逃げる派だったのね(笑)
これなら仲良しにきっとなれるはず!!
激しいバトルも見たかったけど
そんなことは無縁そうだわ(笑)
楽しみ~♪

投稿: 沙絵 | 2014年1月 6日 (月曜日) 17:23

しゅぽぽさん
今年もよろしくね~♪♪

昨日チェリーちゃんを見に行ったらあまりに可愛くて
その日のうちに連れてきてしまいました。
ちょっと足が短めでマンチカン風?
でもまだ4本のあんよをじっくり見ることができなくて
うちに慣れてくれるまでの辛抱辛抱・・・

首輪にネームタグもつけたいからしゅぽぽさんお願いね♪
でもまだ名前が・・・このままチェリーちゃんで行っちゃうか・・・
絶賛悩み中でございますthink

投稿: 香苗 | 2014年1月 6日 (月曜日) 20:31

沙絵ちゃん

ついに来たよーー!!\(^o^)/
そうそう、口の周りが真っ白でそれだけだときつい感じだけど
茶色い模様が乗っかってるのが何ともラブリー♪
白い足にピンクの肉球はまるで饅頭のよう(笑)

予想通りあずにゃんは逃げたわ。。。
血を見るバトルどころか威嚇すらゼロ(^_^;)
隔離の意味すらなくなってきました。
でも今の緊張と不安はあずにゃんもチェリーちゃんも同じはず。
2匹共通の敵(モレションパパとも言う)から
仲良く手を取って逃げるようになって欲しいわ(大笑)

投稿: 香苗 | 2014年1月 6日 (月曜日) 20:41

おぉ〜〜〜〜
ニューフェイスが〜!!!
賑やかになるね〜(*^O^*)

そしてさっそくモレションパパの洗礼が〜〜!!!(笑)

あずちゃん早く慣れてくれるとよいね(^^ゞ

投稿: ぷーちゃん | 2014年1月 6日 (月曜日) 23:13

ぷーちゃん

ほんとうにあの洗礼が気の毒で・・・(苦笑)
タミーもそうだったけどモレションパパに抱っこされた子は全員
「ちょっと、何とかしてよー」という顔で私を見るけど本人はご満悦(^_^;)

仲良し姉妹になってくれるといいけど
上から見るとどちらもキジ猫で見分けがつきません。。。

投稿: 香苗 | 2014年1月 6日 (月曜日) 23:40

あ〜、私がいないあいだにニューフェイスが!よかったね、あずちゃんに遊び相手ができて。

投稿: リンデ | 2014年1月12日 (日曜日) 10:15

リンデさん お帰りなさ~い(^o^)/
新年早々疲れたでしょう。

ニューフェイスのチェリーちゃん
果たして遊び相手になれるのかな~
なって欲しいな~
びりっ子同士でちょうどいい相性だと
私は思ってるんだけどね。
ああ猫語が話せたらな~。

投稿: 香苗 | 2014年1月12日 (日曜日) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58892081

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました=^_^=:

« 燃えてます | トップページ | だから嫌われる。 »