« 喫茶ぽぷりん(2) | トップページ | 窓口代理人の主張 »

2013年12月23日 (月曜日)

W散財

気温は低いものの風はなく穏やかで昼過ぎまでいい陽気でした。
312230
猫庭で日差しに溶けてゆく猫・・・・・


しかし反対側を見るとあずちゃん用に作ったプランター型猫トイレが
みごとにひっくり返されていました。あーあーあー。
おまけにそのプランターのあった場所の土を思い切り掘り返していました。
だからそこは水道管が下に通ってるから掘ってほしくなかったのにー!!
312231
まあある程度予想はできたけどね。
以前、土の上にレンガを敷いたらそのレンガの隙間を掘り返した子だから(^_^;)
もっと安定のいい重くてでっかい容器にしなくちゃまた必ずやられる。
あーどっかに大きな金(カネ)のタライ落ちてないかしら・・・・。

さて「ちょっと遠出してくる」と言って朝から出かけたモレションパパ。
ゴルフにでも行ったのかと思ったらあちこちで車の試乗をしてきたらしい。
えっ。クルマ乗り換えるなんて聞いてないんですけど。
しかも「もう契約してきた。」事後承諾かいーー!!!
「クルマ買うとはまたずいぶん金持ちだねえ。」と言うと
「これが生涯最後の車だ」とモレションパパ。
そ、そうですか、もう「次」はないのね・・・coldsweats01
ちなみに今乗っている車はいくらで引き取ってもらえるのかと聞いたら
「0円」だそうです。そ、そうですか、そうですね、長いこと乗ったものね。

でっかい買い物をしたモレションパパに続けとばかりに(?)
私も「i Phone」が買いたいと言うと即座に「買いに行こう!!!」早っ!!!
で、買ってきました。i Phone5s。機種も色も初めから決めていました。
悩んだ末に2年契約にし「とりあえず2年間使ってみよう。」と。
2年過ぎて「あんまり使わない」ってことになっても本体は手元に残るので
自宅でネット見たり音楽聴いたりは無料でできるからいいかあと思って。
2年後のケータイ、通信事情なんてどうなってるかわからないもんね。

ああそれにつけても・・・・・うわさには聞いていましたが
使い方が全然わからーーーん!!!!
普通に携帯電話使ったことのない人間がいきなりスマホに行くというド素人は
想定すらされていないのかこのいいかげんな説明書はどうよ!?
本でも買って読まなきゃ無理ですね。あああ脳みそ激しく疲れました。。。sweat02

|

« 喫茶ぽぷりん(2) | トップページ | 窓口代理人の主張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、ついにとうとう買ったね!!
iphoneのことなら何でも聞いてね♪
分らなかったらうめちゃんに任すから!(爆)

って、久しぶりなのに挨拶もせずに失礼しました(汗)
下ののんのんが可愛すぎて(親バカ)また会いたくなってしんみりしております~。
私ってこのままずーっとペットロスのまんまなのか・・・って、てんこちゃんの存在は?(笑)
いやいやてんこちゃんもしっかりと可愛いですが。

それはそうと一人で車を決めてくるモレションパパって・・・。お小遣いで買っちゃうの?
貯蓄額を把握してるの?
とにかくすんごいわ!!!

投稿: クーママ | 2013年12月23日 (月曜日) 23:19

クーママありがとう!!\(^o^)/
困ったときはいつでもうめちゃんに聞くよ(ウソウソ!!)
もうわからんことだらけで、アルファベットは小さ過ぎて入力できないし
クーママのツイッターをお気に入りに登録することはできたけど
どうやったら参加(?)できるのかわからん・・・・
いやそれより先に自分のブログに参加することすらできない・・・

のんのんちゃんのたこ焼き目玉(?)が印象深くて
「確か自分のPCの中に画像があった!!」と覚えてました。
私も自分でUPしておきながらたみちゃんサンタに胸がキューン。。。
こんな可愛い子がうちにいたなんて夢のようだわ(泣笑)

オッサンは貯蓄額なんか把握してまへん。
今日銀行で聞いてきてくれって頼まれたもん(^_^;)
さあ私も「人生最後の子猫を」「人生最後のワンコを」・・・????

投稿: 香苗 | 2013年12月24日 (火曜日) 18:59

あ〜、あずちゃん、やっちゃった。
私はいまだに、旧型のしかもPHS。スマートフォンにもしたいんだけど、落としそうで…
データ移行できるうちに、機種変したほうがいいのかなぁ。
ちなみに私は、常に健康保険証とおくすり手帳を携帯してます。病持ちの宿命だね。

投稿: リンデ | 2013年12月25日 (水曜日) 16:59

おおおお。ここに健康保険証を持ち歩いてる人が・・・・なるほど。
でも大事なものだから落とさないよう気をつけないと怖いね。
そうそう、おくすり手帳も大事、他の薬とのかねあいがあるから。
PHSの中には個人情報がたくさん入ってるのかな。
私はほとんど入れる気はないんだけど(←え??)
スマホ料金があまりに高いので紛失保険には入らなかったのだ(^_^;)

近所の三毛猫さん、うちの植木鉢で砂もこぼさず器用に用を足すので
あずちゃんにもできるだろうと思った私がバカでした。
砂は飛び散り本体ひっくり返り・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2013年12月25日 (水曜日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58809272

この記事へのトラックバック一覧です: W散財:

« 喫茶ぽぷりん(2) | トップページ | 窓口代理人の主張 »