« 小豆猫侍 | トップページ | 邪魔だ。 »

2013年12月10日 (火曜日)

次々と。

毎日毎日いろんな人が我が家にやって来ます。
今日は郵便屋さんに宅配業者、そしてコープさん。

最近は郵便屋さんと顔を合わすと必ず聞かれます。
「年賀ハガキはもう買われましたか?」
ええ、存じております。販売ノルマがあるんですよね。
協力してさしあげたいのですが、郵便局に勤めるご主人を持つ知人から
「少ない枚数でもいいからぜひお願い!!」と頼まれているのでできません。
みなさん、コンビニで年賀ハガキを買うのは控えましょう(苦笑)

さてモレションパパが注文した牛肉が届いたのですが見てビックリ。
賞味期限が12月12日・・・え?冷凍じゃないの?
しかもあんまりぴっちり密閉してない箱に入ってるし大丈夫なのか・・・・
それでなくても宅配のクール便はあまりクールな状態で運ばれてないって
近頃ニュースで耳にするのに・・・・
と、とりあえずビニール袋でぐるぐる巻きにして冷凍室へ。
明日解凍して速やかにお口の中へ放り込みましょう。。。

最後に来たのはコープさん。
あの、すでにコープの個人宅配に加入してるんですけど・・・・
「いえ、こちらはまた別の「コープ自然派」です。」とのこと。
えっ。同じコープでもまた違うの、加入時には出資金2千円?
312100
↑こちらがそのチラシ。無店舗販売による完全受注生産だそうな。
国産、無添加、可能な限り無農薬、畜産物の飼料も表記。
うーん。安全なのはいいことだけど問題は美味しいかどうかかなあ。
おいし~いトマトとか甘いホウレン草とかめちゃウマのパンとか
そういうのがあったら考えるわ・・・てなことを考えていたら
敵もさるもの「次回サンプルを持ってきます!!」
そ、そうですか、ことと次第によっては現在入ってる宅配をやめるかなあ。
ああお金が出てゆくことばかりだ。。。。

|

« 小豆猫侍 | トップページ | 邪魔だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは知り合いの人に年賀はがきのノルマがあるそうで、買わされたよん

投稿: リンデ | 2013年12月14日 (土曜日) 09:16

ノルマ、すごいらしいね。
やむなく全部自分で買って自爆とか・・・
そのあとすぐに金券ショップに持って行くとか・・・
今でも発売初日に並んで買う人っているのかなあ?

投稿: 香苗 | 2013年12月15日 (日曜日) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58734487

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と。:

« 小豆猫侍 | トップページ | 邪魔だ。 »