« 今年のサンタさん♪ | トップページ | W散財 »

2013年12月22日 (日曜日)

喫茶ぽぷりん(2)

今日は(食べるだけのための)クリスマスパーティーの日。
約束どおり食いしん坊キャバ達がぞろぞろとやってきた。
1312220
店長ぽっぷ「いらっしゃいませ~!!!」


タミー「ぽっぷちゃん、いっぱい連れてきたよ~!!!」
312221
↑イベントそのものには興味が無いと言いつつノリノリなタミー。

「うわー。どれも美味しそう~!!」(全員)
「あ、どれみそカツサンドがある、あたしこれにする!」(チャッピィ)
「げっ。何それ、美味しいの?」(百合子)
「うーん。懐かしい・・・・名古屋の味だわ・・・・。」(チャッピィ)
「あたしはこのタコ焼きパンにしよう!」(のんのん)
312222
タコ焼きパンに目を奪われるのんのん。
「あ、これ、食べたことある。」「うそっ!?」「あ、ホントだ」「あたしも!」「あたしも!」
「このシフぉんぷケーキ、ふわふわで美味しい~~♪」
「これ、モレションママが大好きな田舎パンだ!」(タミー)
「おいものケーキもマーブルケーキも何だか懐かしい味がする!!」(クッキー)

カランコロン♪(ドアベルの音)
ぽっぷ「いらっしゃいませ~~!!」
皆がいっせいに振り向いて同時に叫んだ。
「あーーっ。ユキちゃん!!!」
312223
ユキ「メリークリスマースー!!!」

「うわー久しぶり(スリスリ)何年、いや10年ぶりぐらい?元気だった?」(タミー)
「バッカねえ。元気じゃなくなったからこっち来たんでしょ?」(百合子)
「違うよ、こっちに戻って来たから元気なんじゃないの!」(タミー)
「それよりどうしてここがわかったの?」(サクラ)
「あ、虹の橋でチラシ配ってたよ。」(ユキ)

「グルメ紙 おじゃまっぷ  発行:4パピ新聞社」Popurin6_2
「うわっ。ホントだ。」
「ぽっぷちゃん、いつのまにこんな取材を・・・」
「よ、よんぱぴしんぶんしゃ・・・?よんぱぴってパピヨンの業界用語とか?」
「見て、食いしん坊キャバの集まるお店だって。」
「失礼な。誰が食いしん坊よ!」
「タミーちゃんはどっちかっていうといやしんぼうだもんね(笑)」
「ちょっと、今言ったの誰!?」
「そんなことより虹の橋ってチラシ配ったり電柱に広告貼ったりするところなの?」
「地球の人が聞いたらがっかりして泣くよ。」
「どうせわかんないから大丈夫だよ。」
「出たっ。ブラックチャッピィ!!」

ワイワイと騒がしくなったところでぽっぷがキッチンから出てきた。
「はいはい皆さん、ユキちゃんが来てくれたので今日はスペシャルメニューを・・・」
「ちょっと待った、そのメニューってまさかユキ印のアイスとかチーズ・・・」
「大当たり!ユキ印のアイスクリームとクリームチーズです。お嫌いですか?」
「お好きですーー!!」(全員)

「このアイスとチーズ、シフぉんぷケーキにつけて食べると最高!」
「ああもう本当にほっこりするわ~。ねえぽっぷちゃんこのお店ずっと続けてね。」
「パピ星ならキャバ星と同じスパニエル系だから日に何度でも往復できるでしょ?」
「ユキちゃんもおいでよ。毎日ここでお茶してご飯とおやつと夜食を食べて・・・・」
「タミーちゃん、本当に全然変わらないね・・・(笑)」

喫茶ぽぷりんはその後もいやしんぼタミーと愉快な仲間たちで連日賑わい
もう一度地球に行って働こうとする者は一人もいなかったという噂である。

      終わり。


ユキです。一足先にぽっぷちゃんとパピ星に里帰りします。
皆様よいお年をーーー!!!
312224


小豆です。バー経営したりぽっぷちゃんに店の地図とレシピを手渡したり
ユキちゃんにチラシ配ったり、働かされ過ぎて疲れたわ。。。。
312225
母「あ、そのコーヒー豆、お店に届けといてね。」


         完。


|

« 今年のサンタさん♪ | トップページ | W散財 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うお~~♪
こんなところでユキちゃんに逢えるとは・・・
もう!香苗さん、最高!!!です。
毎日、ぽっぷちゃんと、たみちゃん達と楽しく過ごしてくれてたらうれしいよーーー。
あずちゃんも色々働いてくれてありがとう!(笑)
私はもう、毎日淋しすぎて・・・日々、成犬パピが落ちていないか探していますよーーー。
落ちてたら、即座に拾っておいてね~♪

投稿: mayumi | 2013年12月22日 (日曜日) 22:52

街中(まちなか)はおろか、ペットショップにすらいないパピちゃん・・・
人気犬種のはずなのにこんなに見かけないのは何故?
たまに「あ、いた♪」と思ったらチワワだったり・・・・
(チワ飼いの皆様、すんまへん!)
私が一番好きなユキちゃんの画像使わせてもらいました(^◇^)
やっぱり可愛いなユキちゃん別嬪さんやわ~。
きっとぽっぷちゃんと一緒にパピ星とキャバ星行ったり来たりしてるよ。
私もモレションする子がいなくなって楽すぎる毎日をどうしたらいいかわからん。。。

投稿: 香苗 | 2013年12月24日 (火曜日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58801960

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶ぽぷりん(2):

« 今年のサンタさん♪ | トップページ | W散財 »