« 幸福な生活 | トップページ | 今年のサンタさん♪ »

2013年12月20日 (金曜日)

硬い?

百円の卓上カレンダー買いました。たいして予定はありません。。。
312200
木枯らしが吹き荒れて強烈に寒いです。
こんな日に限って自転車のブレーキワイヤーが切れてブレーキが利かず
こんな日に限って自力整体教室の日で遠出をしなければなりません。
途中から自転車を置いて歩くことにしました。
向かい風を受けながら急な坂道を30分・・・・これは何かの修行でしょうかcoldsweats01
30分遅れで到着し途中から参加しました。

この教室に参加するのは整体そのものを習うためだけではなく
その合い間に聞く先生のちょっとしたお話が興味深くて面白いので
実はそっちのほうが目的だったりします。

今日のお話は体が硬くなると頭も硬くなり頑固になるというお話。
えー。そうなのかー。んじゃ私、けっこうきてるな(@_@;)
腰が曲がって手足が体の中央に集まって縮こまってくると
外に意識がいかなくなるってことらしい・・・・アハハハハ・・・笑えねえsweat01

んじゃ若い頃から女性より体の硬い男性は・・・すでに頭が固い
ましてや爺さんになったらますます柔軟性ゼロで新しいものを受け入れられない
「頑固爺さん」てのはそこから来てるのか・・・・
いくつになっても新しいものに興味を持つ女性に対して
よく知らないくせに「そんなのはダメだ」という男性・・・あるある。
あ、じゃあ猫は脳みそも柔らかいのかな。え、そういう問題じゃない?

ところで相変わらず教室の中で一番体が硬く、床に手が着かない私ですが
何故か他の人が苦労する動きが楽々できたりします。
それを見た先生が不思議そうに
「うーん。○○さんは股関節が柔らかいはずなんだけどなあ。
どうして手が着かないんだろう・・・・勉強しときます(笑)」
少なくとも股関節はとても柔らかいらしい。私って硬いの?柔らかいの?
前屈には何かコツがあるみたいです・・・私も調べよう・・・・( ̄▽ ̄)

|

« 幸福な生活 | トップページ | 今年のサンタさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のカレンダーは松村さんの猫カレンダーなんだけど、買い損ねてピーンチ!

投稿: リンデ | 2013年12月21日 (土曜日) 23:31

村松さんのカレンダーかあ。
うちも以前は毎年村松さんのカレンダーだった。。
いや正確にいうと毎年送ってくれる友人がいたけど
ここ数年の不景気でそれもなくなり・・・・
「今年は百円の猫カレンダーを買った」と言ってました。
村松さんのカレンダーけっこういい値段だもんね。
すでに売り切れなの?
それとも家計ピンチの人が増えて部数減らしたか?(笑)

投稿: 香苗 | 2013年12月22日 (日曜日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58790492

この記事へのトラックバック一覧です: 硬い?:

« 幸福な生活 | トップページ | 今年のサンタさん♪ »