« 邪魔だ。 | トップページ | サンプル »

2013年12月12日 (木曜日)

「喫茶ぽぷりん」(1)

ここはキャバ星。極楽町1丁目。
朝の散歩に出かけたタミーとサクラは見慣れない看板を見つけた。
Popurin4
タミー「「喫茶ぽぷりんだって。ねえここって小豆バーのあったところじゃない?」
サクラ「ちょっと違うけど・・・バーだったよね。もう潰れちゃったのかな。
タミー「おいしいパンのお店って書いてあるよ。のぞいてみようか?」

カランコロン(ドアベルの音)♪
Popurin1
店長ぽっぷ「いらっしゃいませ~!!」


タミー「うわー!いい匂い!!ねえ、本日のお勧めとかある?」
ぽっぷ「ぽっぷコーンのキャラメルソースがけがたった今できましたけど。」
タミー「あーっ。あたしそれにするー!」
サクラ「私は・・・・ぽぷりんアラモードにしようかな。タミーちゃん飲み物何にする?」
タミー「うーん・・・ここのメニュー、なんかちょっと変わってるね・・・」
サクラ「どれみントティー、まじょりんごジュース、ノンアルコールのバンビール・・?」
メニューはちょっと風変わりだったが出てくる食べ物はどれも美味しかった。

タミー「あ、もしかしてあなたも地球からの帰還組?」
ぽっぷ「はい、すぐにパピ星に戻るつもりだったんですけど地球のママが
    お世話になったキャバリアの皆さんに挨拶してから行きなさいって。」
サクラ「ふうん。それでそのキャバ達には会えたの・?」
ぽっぷ「それが詳しいことは何も聞かされてなくて。とにかくキャバ星に行って
    美味しいもの作っていい匂いさせてたら絶対に会えるからって。」
312120
タミー「へええ。そんなに食いしん坊なキャバなんだ。早く会えるといいね。」

サクラ「タミーちゃん・・・その絶対自分のことじゃない的な自信はどこから・・・」
312121
タミーの自覚のなさに言葉を失うサクラ。

ぽっぷ「ところでこの星では地球みたいなイベントあるんですか?
     クリスマスとか正月とか・・・・」
サクラ「ツリー飾ったりお餅ついたり初詣したり・・・とか?」
タミー「ないない、だいたい神も仏もへったくれもないし腹の足しにならないこと
    誰もやらないよ。あ、でもクリスマスケーキはある。」
ぽっぷ「・・・・・・?」
タミー「地球からの帰還組キャバが集まるとすぐ食べ物の話になるんだけど
    むこうで食べたあれが美味しかった、もう一度食べたいって言い出すから
    こっちでも作ったり売ったりするようになったの。もちろん季節関係なし。
    鏡餅は供える間もなく食べるのであんこやきな粉がついてるの。」
サクラ「さ、さすがキャバリア・・・・・。」

ぽっぷ「じゃあ私、今度クリスマスケーキ焼きますね。」
タミー「やったー!!じゃあ今度は友達たくさん連れてくるねー!」    
↓2人は「うしパン」を手土産に買って帰った。
Ushipan

店長ぽっぷ「ありがとうございましたー!!!」
312122
「あれがママの言ってたタミーちゃんとサクラちゃんね。
ママが書いてくれたキャバリアホイホイレシピは役立ったけど
もしかして失敗しても全部食べてくれるような気がする・・・・・sweat02


  つづく。

|

« 邪魔だ。 | トップページ | サンプル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~
懐かしい画像だわ。
ここに来ると、たみちょんや、サクラちゃん、クッキー親子にも会えて嬉しい。
それにしても、よく“うしパン”の画像見つけたよね。
ぽっぷ、しばらくキャバ星でお世話になってなさいよ。
きっとユキちゃんがぽぷを迎えに来てくれると思うから。
香苗さんの所、携帯だとコメント入れられないのよ。
ポンコツPCでコメントです。
喫茶ぽぷりんの画像ステキ♪
これで便箋セットが欲しいな~
(さりげなくおねだり)

投稿: まじょりん | 2013年12月13日 (金曜日) 23:28

はいはい、元の画像がどれも古過ぎ・・・(汗汗)
うしパンは2009年11月のブログから頂きました(^_^;)
もちろんユキちゃんにも登場してもらいます。
ちゃんとパピ星に戻るのか?(笑)
喫茶ぽぷりん、ちょっと画像粗いけど便箋にできるのかな
試しにやってみよう。。。

しかしまじょりんちのPCまだ何とか動くんだね。
調べてみたけどi phoneでコメントが入れられないって話がときどきあって
別にできないような設定になってるわけじゃないらしいけど
うーんわからん。
つーか私がさっさとスマホ買ってやってみればいいことだよね。
今週も寒さでくじけました。。。

投稿: 香苗 | 2013年12月15日 (日曜日) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58744552

この記事へのトラックバック一覧です: 「喫茶ぽぷりん」(1):

« 邪魔だ。 | トップページ | サンプル »