« 茶屋 | トップページ | 晴れた日は »

2013年12月 1日 (日曜日)

欠陥品

先日買ったフリースのセーターを着てみたら糸くずがついていて
はさみで切ろうとして袖口を見たら妙な違和感が・・・・・
312010
あれっ。何かこの縁(ふち)変じゃない?

めくってみたらこ、これは・・・・・
312011
裁断したまま袖口まったく縫ってないし!!

もしや縫ったのが全部ほどけたのかと思ったけど
縫った形跡が全く無いのでそれは違う
312012
切りっぱなしでもほどけない生地ってすごいなあと感心してる場合じゃなくて・・・

左手の端はちゃんと折り返して縫ってあるから間違いなく右側縫い忘れ。
312013
完全に欠陥品だよねこれ。
店に行ったら返品・交換してもらえるレベルだけど
すでに着ちゃってるけどタグも値札もレシートもないけど・・・・どうなんでしょう??
交換してもらえるとしてもこのサイズはあと1枚しかなかったし
わざわざ行ってみてなかったらアホらしいしそもそも遠くて行くの面倒くさいし
うーんうーんうーん・・・・自分で縫うか・・・?
ダメもとで行ってみるべきでしょうか975円のセーターのために・・・・。
現在、袖口を2重に折り返したまま着ていますが特に問題ないし
何だかもうこれでいいような気がしてきたわ・・・(苦笑)

それにつけてもこんなあからさまな欠陥品は初めて見た。
最近は切りっぱなしの下着もあるからもしやその類かと一瞬納得しかけた(笑)
よくぞ検品を通過して流通ルートに乗ったもんだ(中国製です)
以前「絶対に頭が入らない」手編み風毛糸のセーターを買ったことがあって
どう頑張っても着られないので「ちょっと切ってほどいて編み直そう」として失敗し
1度も着ることなく終わりました。

あと、どう考えてもチクチクし過ぎて「人の肌に当てるもんじゃないだろう!」的な
硬すぎるタグのついた服があって、これはちまちまと丁寧にほどきました。
タグってけっこうクセモノです。近頃は着る前に取り除きます。
あ、これは私が安物の服しか買わないせいでしょうね。
高い服買ったことがないので比較ができません・・・・coldsweats01

|

« 茶屋 | トップページ | 晴れた日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58680010

この記事へのトラックバック一覧です: 欠陥品:

« 茶屋 | トップページ | 晴れた日は »