« 枕座椅子 | トップページ | 届き物 »

2013年12月 5日 (木曜日)

再配達

師も走るというあわただしい12月ですが近頃郵便受けを開けると
郵便局や宅配便の「不在連絡票」が入ってることが多くてうんざりです。
「不在」ちゃう、家にいてるっちゅうねん!!

うちのインターホンはときどき鳴らなくなるんです(-_-;)
それでも頑張って(?)ドアをドンドンたたいてくれる配達人ならいいのですが
そのままUターンされると不在連絡票が残されるわけで
再配達の手続きって結構面倒くさいんです。
電話でガイダンスに従ってピッポッパッやるやつとか特に。
「ええと、シャープてどれだっけ?」「あーまた番号押し間違えた!」とか。

朝宅配業者に電話を入れると「午前は無理なので午後に伺います。」
午後って何時やねん!1時か?5時か?7時か?
3時にはコープの配達があって、これもあやうく留守扱いにされるところでした。
たくもう、出かけることもできないじゃないかー!!

再配達してもらってもまた留守と思われたら意味が無いので
郵便受けが見えるリビングでずーっと張り付いて様子うかがってました。
トイレも我慢したよ!タッチの差で帰って行かれたら悔しすぎるし!
そこまでしなくてもまた別の機会にと思われるでしょうが
モレションパパが「カレンダーはまだか」と毎日うるさいので
どうしても今日中にカタをつけたかった(笑)

やっとカレンダーらしきものを持った郵便屋さんが来て
「よっしゃー!!」と思ったら別件(生命保険のカレンダー)でした。
そして夜の7時過ぎ郵便屋さんがやってきてようやく全部終了。
ああもう配達便に振り回されたよ。暗くなるまで外に出られなかった(涙)
で、モレションパパが待っていたその(無料の)カレンダーはとても微妙で
「うーん・・・・・・これ・・・要る?」
要るよ!もらうよ!1日中待ったんだから!!誰にもやらん!!!

あ、これは私が注文したドリップコーヒーです。
312050
あずちゃん、頼んでないのにモデルになってくれてありがとう・・・・happy01

|

« 枕座椅子 | トップページ | 届き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/58704869

この記事へのトラックバック一覧です: 再配達:

« 枕座椅子 | トップページ | 届き物 »